ウニのおしごと☆17・18(^_^)

ウニさんお仕事頑張っています(^^)v

11月8日は、2ヶ月振りに「みゅーまる」さんで愛光園さんへおじゃましました。

なんの芸も出来ないウニだれど、もうベテランさん

車を降りると、まっすぐ入り口に向かって行きます

最初は、恐る恐るだったのに、すごいね~。

お仕事が終わり反省会。

DSC_2023.jpg

ゴールデンのWフランちゃんです

ふたりとも可愛い~

DSC_1996.jpg

熟女のフランちゃんの家のエリーちゃん(ダルメシアン)も一緒におすわり。

DSC_2000.jpg

あらあら、ウニは皆の前に出ておすわりですよ。

もちろん♪おやつを貰うため~(笑)


11月22日は、「肉球クラブ」さんでのお仕事です。

こちらの施設では、各ユニットへおじゃまします。

20141122_172345.jpg
20141122_172416.jpg
20141122_172554.jpg

「可愛い~」と、たくさん抱っこしてもらい、ご満悦のウニです(^_^)

DSC_2062.jpg
DSC_2063.jpg
20141122_172513.jpg

ご褒美に群がるワンコたち

DSC_2066.jpg

もっといい男なんだけどな~。ダルくんの写真がうまく撮れなかった(^^ゞ


利用者さんの笑顔がたくさんみれた2日間でした

DSC_2070.jpg

ウーちゃんお疲れ様



今日は、初めて子供たちがいる施設へおじゃまします。

こどもたちの笑顔が見れるといいな









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-11-30(Sun)
 

もぬけの殻(+_+)

001-1_20141124224517656.jpg

とうちゃん、行っちゃったのかな~

久しぶりの哀愁漂うリッピー爺ちゃまの後ろ姿

はい。

お仕事行っちゃったね~。


さて、この爺ちゃまのベッドは・・・・。

009_20141124224554b3e.jpg

もぬけの殻。

ウーちゃんも・・・。

005-1_20141124224522680.jpg

うふふっ

006-1_201411242245231dd.jpg

両手に花じゃなくて、両手にブタパグ

ソファーで私の両脇で寝ています。


リッピーが、具合が悪くなってから、ソファーに上がるための階段は撤去。

咳をするたびに立ち上がり、時にはおならをピッとしながら歩きまわるので、

酸素室に入ってなくても、ソファーにはあがってこなかったリッピー。

抱き上げる時が、一番咳がでちゃうのでそれもかわいそうで。

でも、リッピーこのところソファーに乗りたいと言ってる(目が)ので、

乗せたらスヤスヤ寝てくれました。

いいわ~

004-1_201411242245217ad.jpg

まだまだ、かあちゃんにくっついて寝てね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ただ、寒いだけかな(笑)






2014-11-26(Wed)
 

岡山へ♪・・・・・行ったつもり(^_^)

今日は、岡山オフ会♪

残念な事に、はなババ家は参加できませんでした。

なので、行ったつもりで、我が家から一番近い公園へゴー

018-1_20141123175903d67.jpg

さあ♪

着いたよ~。

032-1_201411231759129c9.jpg

私たちが歩いて行くと、たった5分もかからない公園ですが、

そこでさえも、久~し振り。

[広告] VPS


走っちゃうよ~。

[広告] VPS


あはっ 走ってないか(笑)

036-1_20141123175914163.jpg

座って記念撮影にチャレンジしたけれど。

066-1_201411231759085b7.jpg

ましなのは、これかな~?

068-1.jpg


あっという間の、岡山へ行ったつもりの公園散歩終了

帰ろうかね。

[広告] VPS


3週間ぶりに帰ってきたとうちゃんとの散歩も

久しぶりに出来て良かったね~


また行こうね~、リッピー







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-11-23(Sun)
 

リッピー病院でえへっ(^^ゞ

週一で行っている、リッピーさんの病院

今までは分院の方で診てもらっていたのですが、リッピーの状態や設備の関係で、

最近は本院へ通っています。

本院は年中無休なので、緊急の時とか手術の時とかに来ていたので、

リッピーも知っている場所。

まあ、どこへ行ってもハァハァ落ち着かないのがリッピーなのですが。




11月9日。

DSC_2029.jpg

13年生きてきて、初めてって言うぐらい、静かにそして伏せをして待つリッピー。

・・・。

時おり震えてるし

そんなに具合が悪いのか??

私の方がドキドキ。

もともと抱っこがあまり好きでなく、今は抱っこする方が苦しそうなので、

大丈夫だよと声をかけたり(聞こえないけど(笑))、撫でたりするだけの私。

でもね。

DSC_2031.jpg

診察が終わると

DSC_2032.jpg
DSC_2033.jpg

エヘッでございます♪



11月15日。

DSC_2041.jpg

またしても、静かに待つ男。

DSC_2039.jpg

咳もしませんよ。

そして、終わると。

DSC_2043.jpg

えへっ


すげ~!リッピー!

大人になったね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





爺ちゃまだけどね








2014-11-18(Tue)
 

苦しいはずなのに。

最近の午前中の様子

IMG_20141104_122023.jpg

リッピーさん酸素室から出してくれ~と、娘にせがみ、

いつの間にか、ふたりで仲良く一緒のベッドでお寝んね



少し前になっちゃうけれど、10月30日の夜に撮った動画を3こ(^_^)

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


10月14日に大出血をしてから、もうすぐ1ヶ月。

11月初めに、ご飯を半分しか食べず、あ~っきたか・・と、思ったけれど、

また復帰して、ご飯くれ~!おやつくれ~!攻撃はすごい

たまに、うるさいなんて、言っちゃうぐらい。

ステロイドを飲んでいるせいだけど、食べないよりず~っと幸せ

11月5日のリッピー。

少し元気がなかったのに、酸素室へは入りません。

[広告] VPS




でも、おやつの時はこの顔です

007_20141112193737683.jpg

苦しいはずなのに・・・。


リッピー、頑張ってます








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-11-12(Wed)
 

祝500回(^^♪

『はなババんちの☆こどもたち』今回の記事で、500回となりました(^^)v

ブログを始めて、2年4ヶ月、のんびりな500回目です

リッピーも頑張っていてくれています。

なんと幸せな事でしょう

ほんわか楽しい事を書きたかったので、アップしていなかった行事をひとつ

先日のハロウィン♪

我が家も、仮装しましたよ~(^_^)

しかも、2年前の物を使ってね(^^ゞ

でもでも、記念写真、なかなかうまく撮れません。

リッピー爺ちゃまの指導がはいります

PB011629.jpg

「あ~ちゃん(まごっち3)、見てちゃんと笑うんだぞ」


PB011630.jpg

「お~っと!オラが下向いちゃったし。ウーちゃんもヘンテコな被り方だし(笑)」


PB011639.jpg

「ママ~、あっち見るんだって~」


PB011635.jpg

「そうそう♪こっちだよ~」


PB011632.jpg

はい、にっこり


PB011641.jpg

あ~ちゃん、よくできたね♪」


PB011646.jpg
PB011644.jpg

そして、このおふたりさんは、ご褒美のおやつの方をじ~っと見つめるのでした



ちゃんちゃん






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





これからもよろしくお願いします

PB011655.jpg

やっぱり、ヘンテコだね




2014-11-05(Wed)
 

アンジーちゃんが来てくれたよ(^_^)

PB021691.jpg

日曜日、アンジーちゃん(4才♀)が、リッピーに会いに来てくれました(^_^)

相変わらず可愛くて元気で、写真はほとんどブレブレ~。

リッピーも、ブレブレ~(笑)

PB021684.jpg

PB021688.jpg

ウニは、ほとんど動きませんが、黒くて顔がわからないね。


PB021714.jpg

もちろん妹の元怪獣ちゃん→Nちゃんも一緒。

まごっち3は、Nちゃんがお気に入りでニコニコ

PB021722-2.jpg
PB021724.jpg

お外でも遊んで、

PB021739.jpg

入れて~

PB021735.jpg
PB021740.jpg

ウニとアンジーちゃんの背比べ♪

PB021721.jpg

ほとんど変わらない大きさだけど、アンジーちゃんの方がガチッとしていい身体

可愛いわ~

PB021742.jpg

家にはいると、みんなでお芋をもらいますよ。

リッピーもこの時は、元気よく出てきます

こうしてあっという間に楽しい時間は過ぎました。



アンジーちゃんは、ず~っと動きっぱなし。

若いって素晴らしいね~

リッピーは、ちと元気が無くなっちゃったけど、

また、遊びにきてね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-11-04(Tue)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR