
--------(--)
 

お出かけ(^_^)

月曜日のリッピー(^_^)

IMG_20141028_124655.jpg

横浜に住む二女が、来てくれています。

昼の様子をメールで確認すると、おやつくれ~と、いう写メを返信してくれました。

咳も出ないし苦しそうじゃないから、酸素室には入れないよと。

1414379097486.jpg

リッピーとウニ仲良く寝ていました♪

いいな~♪このおふたりさん


・・なんて言ってたのに。

火曜の朝から急に咳がひどくなりました

血も吐いたり。

でも、リッピー元気です。

舌の色も大丈夫、食欲もある、私のストーカーもしちゃう(^^ゞ

PA291150.jpg

夜は、おとなしく酸素室で寝ていますが、

人がいると、出せ出せと騒ぐんです。

そして、咳をしての繰り返し。

元気がいいのはいいけれど、ハラハラものです(>_<)




日曜日の夜リッピーとウニを娘に任せて、

ウニのお仕事のみゅーまる(代表)さんの結婚式へお出かけしました。

式前日には

DSC_1975.jpg

私の顔、ちと怖すぎましたが

頂き物のキャッツの猫顔パックして、準備万端(笑)


DSC_1977.jpg

受付にはちゃんと、、マコちゃんとレモンちゃんがウエルカムボードでお迎え(^^♪

新婦さんは、もと劇団四季のメンバー。

出席者全員が見守る人前式が終わり、

劇団四季の現役、OBの方々の生のショーありの素敵な結婚式披露宴でした


そして、私は素敵な方とのツーショット写真



        

        

        




20141028_124121.jpg

そう

ベイスターズファンでなくても、ご存知の方が多い、ハマの番長

三浦大輔さんと、写真を撮ってもらいました

ぬまじいはベイスターズファンなので、サインは?と言われましたが、残念。

はっと、思った時には、もう色紙が無くなってしまい、他に書いてもらう紙もなくて、諦めました。

小心者の私(←誰が?)

写真だけでも、けっこう勇気を出してできたのに、それ以上は無理だった~(笑)

久しぶりの身内以外の結婚式。

幸せたっぷりなお二人から、私も少し分けて頂いて、幸せなひと時を過ごすことができました。

いつまでも、お幸せに









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-10-31(Fri)
 

とうちゃん行ってらしゃ~い(^_^)

先週の日曜日の昼間

リッピーは庭に出て、

PA261122.jpg

あ~らよっ!っと、足をあげて、オシッピじょじょ~。

PA261124.jpg

ウニは、ブルブル変顔(笑)

なんてしてるうちに、

PA261126.jpg

あれあれ~?

PA261127.jpg

とうちゃん行っちゃうのか~

はいはい、とうちゃんは出稼ぎに行くよ~

PA261128.jpg

そうかそうか~。

PA261129.jpg

PA261131.jpg

と、まったくお見送りしてないおふたりさんでした


PA261134.jpg

いや、オラはちゃんと見てたし


あはっ。

そうだね~(^_^)

リッピー今週も元気で待っていようね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




さくかさん家の、団吉くん。

華南さん家の、かのんちゃん。

本当によく頑張ったね~。

一度も会うことはできなかったけど

きっと、可愛い可愛いお星さまになったでしょうね。

リッピーは、もう少しこっちに居させてね。

ご冥福をお祈り致します。






2014-10-30(Thu)
 

あと、1ヶ月。

昨日の朝のリッピー

001-1_20141026114744fc7.jpg

ヨーグルトいっぱいつけて(笑)


今朝のリッピー

006-1_20141026114747352.jpg

お芋もらおうと必死の顔。

013-1_201410261147465c6.jpg

ウニも一緒だね♪


食べ物に目が輝いて、幸せな顔


リッピーさん、昨日病院へ行ってきました。

先生方はリッピー頑張ってるね~と、迎えてくれましたが、

リッピーは、診察台に乗せられて、ブルブルブル~

おとぼけリッピーも最近は嫌な場所だとわかってきたみたい。

血液検査と、胸のエコーを撮ってもらいました。

胸水はたまってなく、貧血も33まであがってきました。

本人(犬)は、きっと楽になっているんだと思います。

015-1_201410261147491ed.jpg

オラ、酸素室なんて入ってられるか~と、言っております。


・・・でも。

心臓の近くにある2.5センチの出来物。

血管にできている腫瘍、先日の出血のひどさはここからのようです。

この病気は、発病して3ヶ月の命だそうです。

リッピーの咳が出始めたのが、8月16日。

まだ、1ヶ月あるよねリッピー。


この病気は、いつ出血するか、どこが出血するかわかりません。

手術はできないし、治す薬も無い。

先週も、あと1時間遅ければ助かっていなかったと、先生に

言われました。



この病気でなくても、いつかお別れする日は、必ずくるんですよね。

元気に家の中を歩き、ご飯を食べてくれる事、幸せです。


パソコンをいじっていると、そばに寄ってきました。

017-1_2014102612255881d.jpg


ウニは、朝からお風呂に入れられてふて寝中

016-1_20141026114749b76.jpg


欲張りな私、この幸せが少しでも長くつづきますようにと願っています。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-10-26(Sun)
 

離れていてもシンクロ(^_^)・・・だったけど。

10月16日、リッピーが退院してきた夜。

安心して寝ているのか、酸素室で爆睡中

でも、何の生き物だろう?って、顔してるね(笑)

PA160989.jpg

ふと見ると・・・。

PA160986.jpg

シンクロ寝

酸素室と外で、離れていても仲良くシンクロしてる~と、うるうるしちゃった。


基本、ベッドで寝ているリッピーですが、何故かここもお気に入り。

PA211081.jpg

暑いのかな~?


PA211082.jpg

シンクロ寝じゃなくても、並んで寝ているんだけど、この2日間は・・・。

PA211084.jpg

リッピーひゃんが、出てきちゃうんです。

そうなんです

夕食後、酸素室に入れようとすると、出せ!だせ!と、かりかりして要求します。

そして、毛づくろいなんて始めて・・・。

PA231104-2.jpg


そのうち、ウニのベッドでスヤスヤ

ゲホゲホしません。

PA221102.jpg

どうなっているんだろう


嬉しいけれど、それも不安なので、ある程度たったら強制収容ですが



明日、病院へ行ってエコーを撮る予定になってます。

リッピーが元気すぎて、先生もきっと驚くよ~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-10-24(Fri)
 

似たもの同士(^^♪

ぼーる♪さんの所で、ウニは名誉ある?透け透けクラブ会員№7をいただきましたが、

はなババ家には、もうひとりおります。  


PA171004.jpg

薄毛のまごっち3でございます(笑)

このおふたり(1匹と1人)は、体重はほとんど同じ。

頭の大きさはかなり違うけど・・・。

これから、まごっち3が、どんどん成長してウニを抜かしていくのですが、

ウニさん、まだ私のが上よとばかりに、寝ているまごっち3のお腹を上を

踏んでいこうとします。

危ないあぶない



PA171010.jpg

こんな風に同じ顔もしますよ(笑)


これを見ていたリッピーひゃん。

PA171011.jpg

いひっ


PA171013.jpg

箱入り息子のリッピーと、スリーショットは、難しいわ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


リッピー。

すごいです♪ 元気です♪



2014-10-23(Thu)
 

最高の誕生日プレゼント(^_^)

皆さん


081-1.jpg


ありがとうございます

082-1_20141021020347e5a.jpg

リッピー頑張っています(^_^)


退院した日の夕食の様子を動画です。

[広告] VPS


[広告] VPS


あはは~っ♪

すごい食欲です(^_^)




肺の癌から出血し、胸水がたまったリッピーは、

極度の貧血、低体温、低酸素、血圧は低下となり、

意識ももうろうとなった14日の夕方緊急入院となりました。

そして、リスクはあるけれど胸水を抜くことを決めました。

私が居た方が安心するだろうと、リッピーの顔に手を当てながら

胸水を抜く処置をしてもらいました。

150㏄ぐらいは抜いたでしょうか、まだ残っていましたが、

心臓に近いので、止めてもらいました。

胸水は、ほとんどが血液・・・。と言うか血液だったそうです。

24時間以内の出血した血のようで、目からの転移だった場合は、水の中に

血液が混じる程度のはず。

肺の中の癌は、おそらく別の種類の癌だそうです。

どのぐらいの早さで、胸水がたまるかわかりませんが、

少しは、楽になったようです。

この時点で、翌日の輸血をお願いしました。

やはり、輸血もリスクはありますし、飼い主の勝手な考えですが、

どうしてももう少し頑張ってもらいたかった。



そして・・・、18日を迎えることができました。

18日はぬまじいの誕生日。

054-1.jpg

出稼ぎ中のぬまじいが、週末に一時帰宅して、

リッピーとの誕生日記念写真を撮ることができたのです♪


最高の誕生日プレゼントです


029-1_20141021020340acd.jpg

あのまま逝ってもおかしくないリッピーでしたが、

今日も、酸素室でスヤスヤ寝ています。

ありがとうリッピー

頑張れリッピー








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-10-21(Tue)
 

ありがとう(^_^)リッピー生還。

リッピーの事、たくさんの方が応援、ご心配してくださりありがとうございますm(__)m

リッピー、昨日退院しました(^_^)

酸素室をレンタルするのに少し時間がかかり、もう1泊して帰ってきました。

キャリーに入れて、車へ運び(重い)、そのまま家に入り、

PA160972.jpg
PA160974.jpg

大喜びして、ゲホゲホしているので、酸素室へ強制収容。

PA160980.jpg

ふと見ると、狭い場所のシートにオシッコたっぷりしていました。

ごめ~ん。

本当は、お外でしたかったのにね。


病院へ迎えに行く前に、横浜まで酸素室を借りに行き、家に機械と酸素室を

何とか運び入れ、リッピーを迎えに行ったのですが、その時点で、体も心も

どよよ~んと、お疲れ。

元気の無いリッピーを迎えに行く心細さ。

病院へいくと、担当の先生はお休みだったので、別な先生がお薬の説明をしてくださいました。

どれも、固形のお薬。

「先生これどうやって食べさせましょう?」

「うん、大丈夫。ご飯ちゃんと食べてるから。」

「えっ♪ 食べてるの?」

看護師さん方も、にこにこ笑ってうん。うん。と言ってました。

なんと!リッピー復活していました。

薬やもろもろ心配はたくさんありますが、とりあえずまたご飯を食べてくれるようになったなんて。

お水さえも、飲めなかったのに・・。

嬉し~い夢みたいです。


今朝のリッピー。

PA170993.jpg

こんな顔して・・・。

いつものリッピーだわ。

PA160983.jpg

そうだよね。

朝ごはんも、ヨーグルトも食べて、はい、酸素室へ。

PA170995.jpg

PA170996.jpg

ウーちゃん、よろしくね









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





病状の事は、また後で。

コメントのお返事も遅くなってごめんなさいm(__)m

取りあえず、ご報告でした。

ありがとうございました。










2014-10-17(Fri)
 

楽しかった岡山♪・・・淋しいふたりぼっちの夜(T_T)

1400キロの旅、無事に帰って来ました。

026-1_2014101501021786d.jpg
027-1_20141015010214efa.jpg
029-1_20141015010223006.jpg

楽しい想い出がひとつ増えました(^_^)


244-1.jpg

ご一緒してくださった方々ありがとうございましたm(__)m


078-1_201410150102210e2.jpg
183-1.jpg


いつ頃からか・・・、「リッピーと旅行できるのはこれが最後かな?」と思うようになり、

それでも、リッピーは頑張りいくつものオフ会に参加できました。

そして、今回もリッピーは私たちを連れて行ってくれました。

223-1.jpg
217-1_20141015010420113.jpg
277-1_201410150104378a6.jpg


出稼ぎ先へぬまじいが戻り、今夜はウニとふたりっきり。

539-1.jpg
544-1.jpg




・・・リッピー入院しました。

病気が発覚してから2カ月。

治療法はなく、最後はかなり苦しむと。

何をしてても、病気が進むこと。

いつ息が苦しくなってもおかしくないこと。

ならば、楽しい事、笑ってすごそうと。




でも、今日は家に帰ってから泣けて泣けて。

ウニとふたりでは、淋しいな。


もうちょっとだけでいいから、頑張れ~リッピー♡

DSC_1942.jpg

明日、輸血をしてもらい、家に帰ります。






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-10-15(Wed)
 

岡山オフ会は延期だけど…岡山へ♪

たっ台風の為、岡山オフ会は延期になっちゃっいました(ToT)

あの方にもこの方にも、お会いできるのを楽しみにしていたのに~。

残念無念…(((・・;)



なので?

はなババ家、岡山へ出発しました

2014101108074447e.jpg
20141011080746224.jpg

いつもの足柄SAにも、寄りました(^-^)

201410110807535b6.jpg
2014101108074963c.jpg

富士山は、真っ黒です^_^;


ではでは、のんびりと行ってきま~す





ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-10-11(Sat)
 

岡山オフ♪参加表明してみたものの。

すっかり秋になりましたね~(^_^)

我が家は現在、外壁のメンテナンス中。

家全体にビニールが貼られ、窓開かない洗濯物干せない

工事が始まってから、2度目の台風がまた来るし。

それまでに終わるのか?心配中の私です。


心配と言えば、もちろんリッピーの事が一番ですが。

リッピーひゃん、元気?です(^^♪

PA070348-1.jpg
  『ヨーグルトを付けたままのリッピー♡』


ただ咳は相変わらず、先週はまたのどが切れたようで、出血してしまいましたが、

だめもとで、咳止めを処方してもらったら、なんとなく少なくなったような~?

岡山オフに参加表明したものの、実はドキドキもんの私でして、

ドタキャンになるかな?なんて思いもチラホラでした。

でも、リッピーさん食欲旺盛♡ うんPばっちし♡ 体重増加♡

おやつを食べる時は、

PA060335.jpg
PA060336.jpg
PA060337.jpg

勢いあまって、ブレブレ写真3枚。

PA060327.jpg
PA060329.jpg

ウニと、争ってムシャクシャ

PA060338.jpg
PA060339.jpg

顔をくっつけあって食べています

ウニの顔怖いけど(笑)

PA070347-1.jpg

え~っ! あたち可愛いですけど?

ごめん。そうだね~(^^ゞ




リッピーもウニも、大丈夫だね

あとは、天気か・・・。










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-10-09(Thu)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
