
--------(--)
 

ちぃこちゃんお星さまに。

リッピーのお友達が、またお星さまになりました。

ひろろさん家の、ちぃこちゃん(推定年齢11歳)

最初の岡山オフ会へ私一人で参加した時、初めてちぃこちゃんに会いました。

そして、その年の第9回のパグミで、リッピーとちぃこちゃんは会うことができました。

274-1.jpg2010/05/16

リッピー、照れてるのかな?(笑)

275-1.jpg2010/05/16

初ツーショットです

こんなに大きさが違うおふたりさん。

この時、なんとパグ相撲で対戦することになっていたのです(^_^)

リッピー、1回戦を何とか勝ち抜き、2回戦はちいこちゃんと。

ちぃこちゃんに勝つと、次は元横綱のカールくんに当たるのです。

さぁ、ハッケヨ~イ!

[広告] VPS


すみません

リッピー!リッピー!と、うるさく叫んでおりましたぬまじい(笑)

リッピーは、大好きなおやつはもういらない、ちぃこちゃんがいい~

と、自ら進んで行ってしまいました

なんて、可愛いちぃこちゃん♪

なんて、おまぬけなリッピー♪

とっても、楽しいパグ相撲でした。

とってもとっても、いい想い出です

あれから、4年4ヶ月。

オフ会で、何回も会える事ができたし、今年の春は、

113-1_20140930213034c11.jpg

一緒に忍者犬に変身し、可愛い姿を見せてくれました。


・・・でも、憎きメラノーマは、ちぃこちゃんの身体を蝕んでいたのです。

そう、リッピーと同じメラノーマ。

ちぃこちゃんは、歯茎にできていました。

手術をして取り除いたのですが、その後再発。

本当に良く頑張ったちぃこちゃん。

リッピーも頑張るからね。


ありがとう(^_^)ちぃこちゃん

いつかまた。








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ちぃこちゃんは、あしたの午前中お空へ向います。



2014-09-30(Tue)
 

ダラダラ曜日

昨日は、まごっち1・2の運動会♪

朝5時前に家を出て二女を拾い、群馬まで行ってきました

012-1_2014092821260207d.jpg

003-1_20140928212601117.jpg

帰ってきたのは、夜11時前。

リッピーとウニは、いいこで待っていてくれました(^_^)

朝ご飯を4時半に食べて、夜ご飯は23時とは、かなりお腹は空いたでしょうね。

ごめんね~


そして今日

朝からウニは私の膝の上で。

002-1_20140928212606e51.jpg

004-1_20140928212608eb9.jpg

昼は・・。

011-1_201409282127396fb.jpg

010-1_2014092821260997d.jpg

午後は。

013-1_20140928212741f76.jpg

また、私の膝の上で。

014-1_2014092821274998e.jpg

リッピーは、クロワッサンとシンクロ寝(笑)

だらだら~



ぬまじいはいないし、どこも行かないし、この後お散歩(お三歩)して、

ダラダラ曜日は、あっと言う間に過ぎてしまったのです。

ちゃんちゃん






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ガンバレ~




2014-09-28(Sun)
 

臭い臭いって(+_+)

001-1_201409262244180e0.jpg

ロングコートパグ?のリッピー(^_^)

抜け毛は、どこにでも潜んでいます(笑)

タンスにしまっておいた服が、なぜかリッピー臭~い!と、

言われることが多々あります

夏の間に、着なかったわんこ服

先日、出してみると・・・、

ぷっ。くちゃい

なので。

021-1_201409262244260c8.jpg

020-1_201409262244248c0.jpg

洗いましたとも、洗った。


013-1_20140925021612068.jpg

あたちのは?

もちろん。洗ったよ~♪

016-1_20140925021616f63.jpg

すんまそん

いいの、いいの、リッピー臭いなんて幸せよ~♡



007-1_20140925021611012.jpg

まだまだ、リッピーもウニも、ぷんぷん香りをつけてね~。

私、変態か?



いつの間にかわんこ服も増えた事(^_^)

全部は洗いきれなかったので、日曜日にもう1回だね。






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-09-26(Fri)
 

いつも同じ顔(^_^)

007-1_2014092519403701a.jpg

この顔も。


006-1_2014092519403071a.jpg

テーブルの下からのこの顔も。


011-1_20140925194038adf.jpg

定位置のこの顔も。


008-1_201409251940340fe.jpg

なぜか、後ろのベッドにピントが合っちゃうぐらいのこの顔も。


012-1_20140925194040a64.jpg

おやつを貰うための真剣な顔なのです

みんな同じだね~

いい顔だ



[広告] VPS


1ヶ月前の動画です。

ワンコもまごっちも、名前がごっちゃになっている私です(笑)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-09-25(Thu)
 

花の国(コスモス)へ(^_^)

前回は、少し弱音をはいてしまってすみませんm(__)m

リッピーのおかげで、幸せをたくさんもらっているのに、しっかりせねばいけませんね。

そして、リッピーは毎日頑張っています。

咳が出ると苦しそうですが、そのたび私は「大丈夫。大丈夫。苦しいの飛んでけ~!」と、

背中をさすります。

私に出来る事はこのぐらい・・・。





今日はいいお天気だったので、リッピーたちも連れて、お墓参りに行き

ついでに花の国によってきました。

034-1_20140923202525952.jpg

春はポピー、秋はコスモスの花がいっぱいの花の国


089-1_201409232026442b9.jpg

102-1_201409232026526a4.jpg

いつもの場所で記念撮影


044-1_20140923202536a5d.jpg

055-1_20140923202533413.jpg

いいお天気過ぎて、暑い(+_+)

リッピーには、クールエプロンを付けて冷え冷えに。


080-1_201409232025356d3.jpg

092-1_20140923202657856.jpg

見頃はもう少し後のようだったけど、皆で来れてよかったね



109-1.jpg

ほんの少ししかいなかったのに、帰り道は日陰になって気持ちいい風が吹いていました。

リッピーもウニもお出掛けが大好き♪

外は気持ちが良かったのか、リッピーの咳も少し少なかったような??


120-1.jpg

でも、帰ってきたら、爆睡です

いつもの事だけどね



楽しい思い出が、またひとつ。

リッピー、ウニ、ありがとうね



ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-09-23(Tue)
 

リッピーあれから1ヶ月。。。。病院へ。

8月16日に、急に咳を出し始めたリッピー。

あれから、1ヶ月。

今日は本院でレントゲンを撮りに行ってきました。

結果は、やはり腫瘍がはっきり写っていました。

気持ちは、余命宣告を受けるような感じ。

でも、リッピーは、今、生きています(^_^)

これから起きることは何も知らず・・・。

IMG_20140921_142111.jpg

悲しい事に、私たちに出来ることは何一つ無いような気がします。



この2、3日前から、咳の回数が増えてきました。

肺に腫瘍があってもまったく咳の出ない子もいるそうですが、

リッピーの場合は、気管支のそばに腫瘍が出来ているため咳がでるようです。

でも、食欲もあり、体重も増えていました。

いつもの耳掃除もされて散々なリッピーでしたが、診察が終わると、

IMG_20140921_142028.jpg

この顔です


病院から帰ってきたら、

022-1_201409211457545ff.jpg
025-1_20140921145755b33.jpg

リッピーは、ぬまじいの股のなかで

027-1_201409211457537f5.jpg
029-1_201409211457482cf.jpg

ウニは、ぬまじいのお腹の上で




不安で一杯が、私の本心です。

でも、いつものように笑って過ごしていかなければリッピーに怒られそうです。

笑って笑って♪


岡山へも行くよ~


ね!リッピー

011-1_20140921151421002.jpg








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-09-21(Sun)
 

待てど暮らせど(^^♪

DSC_1812.jpg

誰もいないのに、一方を見るおふたりさん



実はお盆明けからぬまじいは、出稼ぎに行っています。

なぜか?(笑) 週末には帰って来るんですが(^^ゞ

20140919_073141.jpg



もちろん、そのことを理解できない我が家の爺ちゃま

022-1_20140919073543228.jpg

待てど暮らせど・・・。

019-1_2014091907353995d.jpg

あっ!帰ってきたかな??

020-1_20140919073541a09.jpg

・・・・。

来ないよね~



029-1_2014091907383505b.jpg

明日は、帰って来るかな~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-09-19(Fri)
 

父の命日。

今日は、私の実父の命日。

1年前の今日、父は静かに息を引き取りました。

私の職場は実家まで車で5分とかからない場所にあります。

でも、仕事でどうしても間に合わず、最期は看取れませんでした。

その代わりに、私の長女と二女が、母と姉と一緒に看取ってくれたのです。

DSC_1810.jpg

今日は、お花を持って実家へ寄ってきました。

この父の写真

20140917_211016.jpg

父の葬儀も終わり、その後片付けていると引出からでてきたそうです。

父の77歳(喜寿)のお祝いの時の写真です。

私の三女がまだ中学3年、ふたりでピースをしていて

あまりにもいい笑顔なので、父だけの写真にして飾りなおしました。



20140917_222152.jpg

先日の1年祭の日に、我が家で写した1枚

セルフタイマーがうまくいかず、皆で大笑いで、

父の写真に負けないぐらいの笑顔の写真が撮れました(^^♪

三女の旦那様だけが来れなかったので、後でこの写真に合成しようと思っています。

学生の集合写真で、欠席の人だけ丸く載せてあるじゃないですか、あんな風にね(笑)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-09-17(Wed)
 

女の子チーム♪ 男の子チーム♪

まずは、おんなのこチーム

052-1.jpg

どうなっているかと言うと・・・。



049-1_201409160846312c8.jpg

ソファーで、こんな感じにウニの上に乗って寝ているリーフ

リーぽん♪強いね~(笑)



そして、おとこのこチーム

DSC_1760-1.jpg

まぁまぁ

DSC_1761-1.jpg

ブイの顔(笑)

リッピひゃん、だーいすき とでも、言ってるみたいな V8♪

甘えん坊さんだね~




ほらほら、笑われちゃうよ~。

047-1_20140916084628380.jpg
           
048-1.jpg
          
           にやっ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-09-16(Tue)
 

おバカなこ(^^ゞと、コワ~いこ(+o+)

V8(ブイハチ) 9歳 ♂ フレンチブルドッグ(^_^)

038-1_20140911205552749.jpg

凛々しく立っていうようですが・・・・。

039-1_20140911205554d0c.jpg

ここから、上れな~い下りれな~い

な~んて、おバカなこなんでしょう(笑)

私しかいなかった日、洗濯物を干していると、リーフが上がってきました。

あら~だめじゃん。と、1回目。

リーフは、下りれるけど抱っこして下へ連れて行き、また洗濯物を。

しばらくすると、ふきゃーん、ぶひぶひ。

なんか、変なところから聞こえると思ったら、階段の中段にリーフとV8が居ました

我が家の階段は、中段が三角に狭くなっているので、ここまで来ると上りにくいんでしょうね。

私もちと意地悪して、V8をそのままにして下におりてきてでパチリ♪

なんとも、この情けない顔が可愛くて

もちろん、この後は抱っこして下しました。

でもよくぞあそこまで上れたもんだと、思います。

V8も初めての経験、これからはしないだろうな~。

たぶん


リーフ  6歳 ♀ フレンチブルドッグ

056-1_20140911205725439.jpg

・・・こわい。

058-1_20140911205728305.jpg

・・・こわいよね~(笑)

とても乙女とは、思えない




おまけに。

こんな顔も。



053-1_2014091120560795a.jpg

あはっ♪

055-1.jpg

パパさんに抱かれて、幸せそうなV8でした








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



あっ!

このおふたりさんの写真が無かった(^^ゞ

P8300329.jpg

ふたりとも、頑張ってます



2014-09-12(Fri)
 

今度はウニか(+_+)と思った出来物。

先週の事。

あれ?っと、思ったウニの足。

みるみる大きくなって、こんなになってしまいました

P9050396.jpg

ウニは、別に気にしてない様子で、散歩でもちゃっちゃか歩いていました。

痛くないの??

嫌な予感

ともかくバタバタしていたので、7日の夜やっと病院へ行ってきました。

P9070443.jpg
P9070446.jpg

靴下をはいたパグ♡のできあがり

悪い物ではなかったのでとりあえず、ほっ

原因は不明だけど、ばい菌が入って膿んでいました。

なので、針を刺して膿をぎゅ~っと出してきました(T_T)

うっ、抱っこしてる私の方が痛い・・・ような気がする。

でも、さすがのウーちゃん、頑張りました(^_^)

そして、包帯ぐるりと巻かれてもまったく気にせず、舐めず、歩く

たくましいのか、鈍感なのか?

P9070455.jpg
P9070450.jpg

徳之島(二女の旦那様の親戚さん)からの、マンゴーとドラゴンフルーツには、敏感だけどね


そして、一昨日。

めでたく、包帯が取れました。

P9090456.jpg



昨夜。

P9090463.jpg

012-1_2014091022152854a.jpg

針を刺した痕があります。

薬は、抗生物質と塗り薬。

014_201409102215288a0.jpg

1チューブじゃ多すぎるので、注射器に塗り薬を入れてくれました(^_^)

P9090459.jpg
P9090460.jpg

もちろん、ウニはまったく傷口は気にしていません


このまま、良くなりますように








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2014-09-11(Thu)
 

嵐は過ぎ去りました(^^ゞ

いきなり・・・。

P9070425.jpg

おつかれモード、爆睡中の私の写真から(笑)

二女に撮られてしまいました(^^ゞ



7日は、私の実父の一年祭(一周忌)でした。

来週は、秋祭り。神社神道の父は、地元の神主さんにお願いするため、

少し早い一年祭となりました。

1410144013841-1.jpg
                          (母と、8人目の曾孫)

父にとって、妻、娘、孫、曾孫の26人(一人欠席)。

相変わらず皆が、榊の置き方や、ニ拝二拍手一拝の仕方がぎこちなく

思わず、ニマニマしてしまう私です(^_-)(スミマセン)



と言うことで、群馬、横浜、兵庫から、娘たち家族が集まってくれました。

ひろ~い我が家に、大人7人、子供2人、乳児1人、犬4匹です。

まぁ、なんとか収納できました(笑)



初めて従妹をだっこするまごっち1

P9050372.jpg



お犬様たちは。

P9050370.jpg

リッピひゃん!リッピひゃ~ん!!

P9050371.jpg

ずぼっ!!

P9050374.jpg

オラオラ~!!


P9050389.jpg

やっと、落ち着いた時は、みんなバラバラ寝


しかし、こやつは違ってた

P9050383.jpg

まごっち3が、気になる。

P9050385.jpg

どうしても、気になる

P9050386.jpg

だって、変なのがいるんだもん

って、言ってるような顔だね~、りーぽん

リーフは、どうも焼きもちを焼いているようで、目を離すのは、ちと危ない状態。

複雑な乙女心のリーフだったのです







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m






みんな、帰っちゃったよ~


P9050387_20140909154243173.jpg

まごっち1・2・3

嬉しそうだね~(^_^) あらっ、パジャマ姿だった(笑)





2014-09-09(Tue)
 

お・や・つ (^^♪

椅子の陰から・・・。

P8310363.jpg

リッピひゃ~ん♡何見てるの?


P8310362.jpg

・・・お・や・つ



ウーちゃんは?

P8310361.jpg

いたいた(^_^)

反対側の、テーブルの下で見てる

・・・あたちも、お・や・つ


大丈夫♪あげるよ~。


でもさ・・・、

今夜は、

こんなに、

のんびり、

してられないよ~


だって、

P7291370.jpg

こんな風に寝ちゃう、

P7291372.jpg

こんな顔したこと、

P7291366.jpg

妙に、フリフリが似合う(爆笑してしまった)、このこが、


来るよ~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


気のせいかな?

リッピー、昨日は咳がぐんと少なくなったような。

気のせいかな~??








2014-09-05(Fri)
 

こんなに賑やかなのに~(^_^)

リッピーとウニ、一昨日病院へ行って来ました。

色々な手術をしてきたリッピーですが、耳の手術をしてから、3年4ヶ月。

もともとは、右耳の方がぐじゅぐじゅしていて、よく病院へ行っていました。

しかし、あっと言う間に悪くなったのは左耳でした。

鼓膜や内耳を摘出する手術をし、無事生還してきましたが、それ以来嫌いな耳掃除が

ますます嫌いになって、今は穴も無く痛くもない左耳をいじられるのは、ブヒブヒいって抵抗します。

なので、診察台から落ちてもいい!ぐらいの動きで、じっとしていないリッピーです。

そりゃ~、診察台に乗っていい事ないもんね~

DSC_1758.jpg

病院へ着くと、ひたすら出口を見ているのは、リッピーぐらいです(笑)

なんか、順番に私の足を座布団変わりにしていますが・・。

DSC_1757.jpg



リッピーの薬は、消炎鎮痛剤と胃薬。

今のところ、食欲あり♪ うんP良し♪ オシッピ良し♪ 体重もバッチリのリッピー(^_^)

でも、咳は出ると止まらない。

気のせいか、寒い方が咳が出るような??


そんなリッピーですが、私が夕方車で帰ってくるのだけは、気が付いていたのに・・・。

先日の事。

[広告] VPS


まぁ!こんなに賑やかなのにまったく気が付かなかったんです

ヒクッて寝てますよね~(笑)

でも、この後起きて、「ありゃ、かあちゃんお帰り~♪」と、何事もなかったように、

ひゃんひゃん、甘えて吠えていました。

ちょっぴり淋しいけど、いいんです。

これが、リッピーの良さなんですよね~。

おとぼけリッピー

きっと、耳が聞こえていたとしても、同じかも








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-09-04(Thu)
 

色比べ(^_^)

リッピーとウニは、白(フォーン)と、黒(こげ茶だけど)(^_^)

006-1_20140901201004a0c.jpg




これは・・・、

008-1_20140901201134780.jpg

何色って言うのか・・・

ババ色と、赤ちゃん色と、ママ色



P9010367.jpg

P9010369.jpg

今日も、白黒おもちのふたりは仲良くお寝んねです

ウーちゃん、やっぱりリッピーにくっついてるね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-09-03(Wed)
 

きなこもちと、あんころもち(^_^)

022-1_20140901201015d18.jpg

まるで、きな粉餅と、あんころ餅のようなおふたりさん(^_^)

015-1_20140901201010486.jpg

8月末と言うのに肌寒かった先週、ウニはリッピーの寝床へ入ります。

016-1_201409012010100e1.jpg

こんな風景(^^♪

023-1_2014090120113953f.jpg

そのうち、リッピーが暑くなって。

024-1_20140901201142554.jpg

こんな顔をして、抜け出します

幸せなひと時





前回は、ご心配おかけしました。

たくさんの方から、励ましの言葉を頂きました。

ありがとうございますm(__)m

リッピーは、元気です

咳は、少し多くなりましたが、その他はいつもと変わらないリッピーです。

これからも、穏やかな日々を長く綴っていきたいと思っています。




昨日、約1ヶ月居た二女とまごっち3が、家に帰りました。

静か~に、なって少し淋しい我が家です。

ただ、小っちゃくて黒いのが(部屋も暗いけど)、

DSC_1752.jpg

ずっと、ソファーに乗せてもらえなくて、じ~っと、見ていましたが、

007-1_2014090120431744c.jpg

今日は、やっとドヤ顔で、ソファーの上でくつろいでいます。

久しぶりだね~ ウーちゃん♪








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-09-01(Mon)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
