愛しい愛しいリッピー・・・。ついに。

今回ブログをサボっていた時、バタバタとした毎日を過ごしていました。

今夜あたり、元気ですよ~と、ブログアップしなくっちゃと思っていた16日。

私の父が新盆で、送り火に行かなくちゃなんて、バタバタしていると、

リッピーに異常が。

げほ~っ。ガホ~ッ。

夜中から、何回かしていた咳?吐き気?

P8181562.jpg


なんか嫌な咳だね、のどに何か詰まっているのかな?毛かな?

食欲有り、うんPも正常、元気。

ふと、床を見ると血痕が。

ぬまじい、床に血がある~!っと、娘と叫んだら、

ちょうどお風呂場でリッピーの足を洗っていたぬまじいが、

リッピーが血を吐いた!と・・・。

が~ん。

色々なことが、頭をよぎる。

P8041463.jpg


予定を変更して、病院へ。

でも、その日はいつもリッピーを見てくれている獣医さんではなかったので、

色々な事が考えられるけれど、とりあえず抗生剤と、拡張剤をもらって帰ってきました。

血は、2回だけ。真っ赤な血。

肺からなら、薄い血になる。

獣医さんの前では、咳も出ない。

散歩していても、咳が出るわけでなく、何かの拍子にでる。

私たちはもやもやした気持ちだけど、リッピーは元気。

P8041465.jpg


薬を飲んでも変わらないので、やっぱりいつもの先生に診てもらおうと、火曜日に再度病院へいきました。

聴診器をあてたり、リンパを触ったり・・。

何も症状は出ていないけど、検査してみようかと。

血液検査とレントゲン。



左肺に、異物が写っていました。たぶん2個。

2月に撮ったレントゲンとは、違っていました。

転移か、新しいものかどうかは、わからないけれど、間違いなく憎きものが写っていました。

ついに、出てしまったのです。

3月に手術して、5ヶ月。

人間より、5ヶ月早いスピードで進むらしいので、人間に考えると25ヶ月。

2年1ヶ月で、発病です。

今のところ、血液検査では貧血が少しあるだけで、他は大丈夫。

P8201581.jpg

P8201579.jpg

二女にマッサージしてもらって、ご機嫌なリッピーとウニ。

嘘みたいに元気なリッピーなのです(^_^)


嘘であって欲しいな。


リッピー、ガンバッ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-08-21(Thu)
 

微妙な関係?その3(^_^)

すっかりサボってしまい、ブログ村へも久しぶり~。

あれやこれやと、色々ありすぎて、何を書こうとしていたのかも、忘れてしまった私です(^^ゞ


次回はその3です。なんて書いてしまった一ヶ月近く前の話。

DSC_1684.jpg

どこでも、顎を乗せるブイ8。


DSC_1686.jpg

忍び寄る?黒い・・・、リーフ。



DSC_1687.jpg

DSC_1685.jpg

そして、リーフのおちりには、ウニが。

あれあれ?仲がいいじゃん♪

うふふっ。

微妙な関係だわ~(^_^)


そして、

P8061467.jpg
P8061471.jpg

ウーちゃん、こちらとも、微妙な関係が続いています。

P8151551.jpg
P8151555.jpg
P8151553.jpg

ウ)あっちでも、こっちでも、なんでアタチのこと抱っこしてくれないのかしら(>_<)

ちょっぴり、いじけているウニでした。

P8151547.jpg

ごめんね、ウーちゃん・・・ただいま交信中(笑)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





P8181576.jpg







2014-08-20(Wed)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR