
--------(--)
 

微妙な関係?その2(^_^)

P7230166.jpg

V8と、リーフ。

並んで、寝ています(^_^)

P7230165.jpg

もうひとつの黒いのも、並んで?寝ています(^^ゞ

しっかり、ソファーの上だけど。

  ・

  ・

  ・

そして、最長老の、この方は。

P7230167.jpg

椅子の下で、小さくなって寝ています

ここが、一番の逃げ場所なんです(笑)

もちろん、V8からのです



リッピーひゃん 頑張れ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



細かく、次回はその3です(笑)




2014-07-30(Wed)
 

微妙な関係?その1(^_^)

P7220164.jpg

「もう、ご勘弁を~」って、言ってるわけではなく(笑)、スヤスヤ寝ているリッピー♪


そして、こちらは、

P7220160.jpg

何処にでも、顎乗せ寝のV8♪



P7220161.jpg

「ん??」

リッピー、起きた(^_^)

V8は、大好きリッピーの側を離れません


P7220162.jpg

そして、・・・・

V8に、見張られて見守られて、お寝んね

こんなに、愛されて幸せ?だね~、リッピー








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





まごっち1からの、絵葉書が届きました♪

P7220163.jpg

学校で書いたのを送ってくれたのですが、

本人の方が、先に我が家に着いていました

ダイナミックな茄子が、好きです♡







2014-07-29(Tue)
 

家族が増えました(^_^)

久しぶりのアップです(^_^)

002-1_20140723215107674.jpg

1週間前は、こんな顔をして、

003-1_201407232151101f4.jpg

のんびり静かなお昼寝をしていたおふたりさん♪

が・・・・。

024-1_20140723215212700.jpg

あれあれ?何やら、黒いものが増えている・・・。

016-1_20140723215116809.jpg

そう♪V8と、リーフが、やって来ました

8ヶ月振りの、はなババ家です。

人を見ても、犬を見ても、戦闘モードになってしまうリーフも、我が家ではまったく平気です。

嫁に行っている二女、三女にも、まったく平気。

身内がわかるって、リーフの七不思議のひとつです

004-1_201407232151075a0.jpg

V8は、相変わらず、リッピーのストーカー。

ヘコヘコマンで、耳を舐め、もうリッピーが怒って、ヒャインヒャイン噛みついてもお構いなし。

005-1_20140723215107f2d.jpg


13歳と、9歳は、かな~りのお疲れさん状態です。

もう、いい加減にしなさい!ってな、感じです(笑)

030-1_20140723215216f60.jpg

静かなのは、食事中だけ~


そして、そして、バタバタの1週間。

昨日、二女に初めての子供が産まれました

20140723_210401.jpg

難産で、結局最後は帝王切開で産まれてきたので、最初の抱っこはパパさんだけ。

産まれてすぐの写真です。

1406080648732.jpg

ず~っと、突っ掛かっていたため、頭はこんなに長くなっちゃいました。

赤ちゃんも、ママ(娘)も、パパさんも、皆頑張ったね~♪

ドキドキもんの2日間でした。


私にとって、3人目の孫。

元気に育ってくれるのを、只々願っています








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-24(Thu)
 

今年も、初収穫(^_^)

我が家の広~い庭で、今年も懲りずにゴーヤさんとキュウリさんの、

緑のカーテンを、ぬまじいが作り始めました(^_^)

002-1_201407162214541e5.jpg

初収穫のキュウリさん

003-1_201407162214413d3.jpg

何だか、写真が暗いね~。

ぬまじいが写してくれたんだけど・・。

スマホ逆さだし。キュウリさんも・・?

まっ、でも、とっても美味しいキュウリさん♪

006-1_2014071622144321d.jpg

もちろん、おふたりさんにも食していただきましたよ(^^)v

007-1_2014071622144742b.jpg

リッピー♪ うまうまっ


010-1_2014071807544454b.jpg

ウニも、ウマッ!うまっ!

ウーちゃん、ブレブレですが(^^ゞ


今年は、植えるのが遅かったので、ゴーヤさんの収穫はまだですが、

これから、どんどん菜ってくれるでしょう

楽しみ


ね~♪ ウーちゃん

011-1_201407180759239a3.jpg

ふへぇ (↑鼻水出てるけど)


ね~♪ リッピーひゃん

013-1_201407180759272a6.jpg

ん~


ふたりには、関係ないか(笑)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-18(Fri)
 

うふっ。誕生日だ~(-_-)

020-1_20140716215121a82.jpg

今日はね。

021-1_201407162151241f7.jpg

かあちゃんの誕生日なんです。


何歳か?なんてまったく興味ないよね(笑)

今夜は、ス〇ローで豪勢に食事をしてきました。

風邪ひきで、絶不調ですが、仕事を早退し、送り火してお墓行って・・・。

お嫁さんをしてきたので、ご褒美です(^^♪


珍しい物を、贈っていただきました。

014-1_20140716215117d0f.jpg

台湾からの、バースディカードです♪

20代の頃からの知り合いで、私より一回り以上年上の方ですが、

今は台湾の人と結婚をし、ほとんど台湾で暮らしています。

70歳は、過ぎているはずですが、パワフルな方で、見習わなくてはと思います。


もうあと2年で、還暦♪

まだ2年もある・・・かな?

娘には、「アラ還」と、言われた


まぁ、ボチボチいきましょう~


022-1_201407162226488b8.jpg

023-1_201407162226451a1.jpg

ぼっちぼっちね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-16(Wed)
 

ブンタとサクラのお散歩は(^_^)

部屋の片づけが終わってないのに、鼻水たれこになってしまった私です。

・・・・ヤバス



職場に居るリッピーの兄ちゃんのブンタと、お嫁さんのサクラは、

お昼を食べる(私が)と、おやつをもらい、お散歩に出ます。

若い頃は、リードをして、ご近所さんを歩いたこともありましたが、

最近は、会社の敷地内を歩いて、オシッピさせて、はいお終いってな感じです



動画を撮ってみました(^_^)

さあ、行くよ~

[広告] VPS


[広告] VPS


連結です(笑)

[広告] VPS


お花の所で、オシッピです。(お花さん許して)

ブンタもサクラも、足の調子が悪いと、この花壇に登れない時があります。

淋しいな~。

基本、ブンタはサクラを待っていますが・・・。

[広告] VPS


あれ~ひとりで戻っちゃったね。

[広告] VPS


サクラさん、ポテポテ・・。暑い暑いと、やっと来ました。

[広告] VPS


やっぱり♪

ブンタは、サクラを待っていました。

仲良く連結して、事務所に戻りました

たった、10分ぐらいの散歩です。

それでも、楽しい散歩なはずです。

なんせ戻ったら、ジャキーを貰えるんですから(笑)



IMG_5665.jpg

部屋に戻ったら、夕方までお休みで~す


ブンタ13歳1ヶ月。

サクラ11歳4ヶ月。

ジャキーの為に、まだまだ頑張るんだよ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-07-15(Tue)
 

脳みそみたい~(+_+)

はなババ家は、7月のお盆なので、今日は迎え火。

お墓へ行って、迎え火炊いて・・・。

お義母さん、帰ってきてくれています(^_^)



この写真は、マク♀7歳5ヶ月、リッピー1歳7ヶ月。

005_20140713204410ce8.jpg

マクの顔が少しぼけているけれど、この写真は好き(^_^)

前のパソコンのディスクトップの写真にしていました。

はなババ家、今部屋を片づけ中でして、我が家で初めて買った

コンデジの、スマートメディアカードが、出てきたのです♪

あっちでは、写真、こっちではカード、ちっとも片付きません(笑)

そして、この↓写真を見て思い出しました。

004_20140713204408fbf.jpg

ガングロリッピーひゃん♡

そして、おでこのしわも黒い事(^^ゞ

この頃、観音崎公園に散歩へいくと、小学校2・3年?位の子供達と

会いました。

「あ~っ!犬だ犬だ~。」

本当だ!可愛い~。2匹いる

「撫でてもいい?」

「いいよ~」

「ねえねえ、どっちの方が好き?」

「オレは、こっち~」  と、マクをさします。

「おれも、こっち~」 と、やはりマクをさします。

「だって、こっち脳みそみたいなんだもん

脳みそ・・・

008_2014071320441103d.jpg

・・・確かにだけど。

012_20140713204414acb.jpg

こんなにいい男に向かってね~。

いや~♪笑えました

こどもは、正直ですね

この後、しばらくは、脳みそ話で、笑えました。



もう一つ、いいものを見つけました♪

011-1_20140713204416f7e.jpg

この写真の中の椅子の足。

仔犬の時にする、ガジガジ。

マク → リッピー → V8 → リーフ

みごとリーフの時に、折れました。

なんで、みな同じ所をかじるのか?

ウニは、幸いなことに?ガジガジする時期は過ぎてから、

我が家に来たので、この椅子の存在すら知りません。



みんなの味がしみ込んで、美味しかっただろうね~






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-13(Sun)
 

入れられちゃった(>_<)

ここは、ソファーの上で、ぬまじいの股の中

073-1_2014071108021092e.jpg

どよよ~んとしたウニの顔

075-1_20140711080208bf1.jpg

ウ~ッ

076-1_201407110802112fb.jpg

ヘビになっちゃえ


こちらのおかたは♪

072-1_20140711080212df6.jpg
071-1.jpg

スヤスヤ~。気持ちよさそうに寝ています(^_^)


077-1_20140711080325c22.jpg

なぜか、同じ部屋にいるのに、画面が暗い・・・。

ウニの顔も、暗い・・・。


そのうち、ぬまじいが、暑~いと、ソファーから降りて、

079-1_201407110803379be.jpg

リッピーと寝ちゃったよ ↑ デブ2匹(笑)


ウーちゃんはね。

078-1_2014071108033174d.jpg

ひとりで、暗~くタオルに包まれて寝ておりました。


うふふっ。

だって、またお風呂に入れられちゃったんだもんね~



あたち、お風呂は嫌い・・です







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




カイカイで、剥げてきたウーちゃんに応援を(^_-)-☆




2014-07-11(Fri)
 

ウニのおしごと☆15(^_^)

6月の2週目、みゅーまるさんのスタッフのウニは、おしごとでした(^_^)

DSC_1618.jpg

レモンちゃん♂、マコちゃん♂、ウニ♀。

IMG_5619.jpg

茶太くん♂、茶男くん♂。

あっ、琥珀くん(ポメ)とみるてぃ(ねこ)の写真が無い(^^ゞ


そして、私は初めまして(ウニは、2回目)のゴールデンのフランちゃん♪

DSC_1625.jpg

いつも一緒に行っているゴールデンのフランちゃんと、同じ犬種で同じ名前のフランちゃんは、

とっても、可愛い8歳の熟女さんです。

IMG_5587.jpg

私が、おやつをあげようとすると、「おかあちゃんに聞かないとダメなの」って、顔して我慢するんです。

我慢しすぎて、よだれ垂れちゃうんですけどね(笑)

DSC_1610.jpg

もちろん、他のわんこたちは、パクっといきますよ~


ダルメシアンのエリーちゃん(今回はお休み)と一緒に暮らしているこのフランちゃんは、

と~ってもいい子で、芸達者さんなんです。

飼い主さんは、ドッグトレーナーさん。

2014614- 3
  (みゅーまるさんのFacebookより)

みごとな、輪くぐりを披露してくれました。

そして、ウニたちも指導してもらい、練習して、みなさんの前で披露したんです

お手も教えていないウーちゃんが、輪くぐりですよ~。

それが、出来たんです!

フランちゃん、みたいに飛んだんじゃなくて、輪をまたいで通っただけですけどね

私が誘導するので、写真撮れませんでした



2014614-1.jpg
  (みゅーまるさんのFacebookより)

2014614愛光園2
  (みゅーまるさんのFacebookより)

みなさんと、笑って、歌って、体操して楽しく過ごすことができました 


そして、反省会

IMG_5600.jpg


IMG_5594.jpg

一番頑張ったフランちゃんは、一休み~。

オンと、オフを、ちゃんとわかっているんですね

IMG_5609.jpg




7月・8月は、わんこ達には暑さが厳しいので、お休みです。

また、秋に元気におしごとしょうね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-09(Wed)
 

美味し~い♡お顔(^_^)

なんと言っても、食べ物 の、おふたりさん

P7011352.jpg
P7011353.jpg

こ~んな顔して寝ていても、

耳が聞こえなくても、

目が見えていなくても、すっ飛んでくる。(飛べないけど(笑))


P7011349.jpg

鼻ひくひくさせて、おやつは、どこだ


そうして、おやつをゲットしたあとは・・・。

P7021356.jpg

P7021357.jpg

ぶふふっ。

P7021358.jpg

ほらほら、まだ美味しそうなものが、お口に付いてるよ~。

かあちゃんが、舐めちゃうぞ

いえいえ、決して舐めませんけどね(笑)

美味しい顔は、いいね~(^_-)-☆


別な日も、私がアイスを食べていると、やって来ましたよ。

あれあれ

ウーちゃんの顔。

P7060056.jpg

・・・・鼻水たれこ


でもね、美味しいお顔は、まだまだつづくよね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-08(Tue)
 

猫背と犬背(^_^)

小さな頃から、姿勢はあまり良くなかったのですが、

最近は、背中に肉は付いているは、腹筋背筋は無いはで、

気が付くと、猫背になってしまっている私です


でね、

P6221277.jpg

このおかたも(^_^)

P6221267.jpg

どっぷり、猫背なんですよね~ ↑首のお肉は別としてね(笑)

P6211237.jpg

ウーちゃんは、あまり無いような?(洋服のせいでみえないのか?)

なんで、猫背って言うのに、犬背って言わないんだろうか



DSC_1603.jpg

実家の、ニャンに会ってきました




     


            


DSC_1605.jpg

おみごと~

完敗です

DSC_1601.jpg

あたしに勝とうなんて、10年早いわよって、言われちゃったけど・・。



P7021362.jpg

こうして猫背で、お肉をたるませて、毎晩とうちゃんを待っているリッピーなのでした

・・・・

P7021363.jpg

あっ! とうちゃんおかえり~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-07-07(Mon)
 

ウーちゃんは、臭いのがお好き?

推定年齢6歳のウニ(^_^)

散歩中のスイッチも、急にONになったり、OFになったりですが、

こんなことも、急にスイッチが入ります(^^ゞ

[広告] VPS


私の靴下に、大興奮

動画を撮る前の方が、もっと激しかったのですが、今一チャンスを逃してしまいます。

この興奮状態を、リッピーは、ほけ~っと見に来ていましたが、

臭っと、すぐに、ベッドへ(笑)

そして、

[広告] VPS


せっかく、リッピーを映そうと思ったら、まだスイッチONのウーちゃん、

止まらない~

楽しくって止められないのか

そんなに、くちゃい靴下が好きなのか

たま~に、スイッチが入るウニを見るのが、嬉しくて大好きです



今日は、仕事はお休みだけど、今から私だけお出かけ~。

016-1_2014070512060546e.jpg

017-1_2014070512060446a.jpg


おふたりさん、お留守番頼むね~

015-1_20140705120603b81.jpg







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-07-05(Sat)
 

行き倒れ・・・パグ(^_^)

このお方たち(^_^)

DSC_1650.jpg

DSC_1649.jpg

そう、お馴染みのリッピーの兄ちゃんのブンタと、お嫁さんのサクラ♪

私が一生懸命仕事をしている(←当たり前)時、ふと見ると・・・。

DSC_1648.jpg


ぎゃ~っ! 行き倒れじゃ~


と、寝ておりました(笑)

まだ、一度もエアコンをつけていないでも、過ごせている職場。

お犬様は、私の足元から出てきて、行き倒れ寝

そろそろ、つけるかな~?


暑いお蔭で、お宝写真

DSC_1652.jpg

仲良く、手をつないでお寝んねです

しっかし、ブンタは、犬じゃないな



我が家の、お坊ちゃまとお嬢ちゃまだって・・・。

P6281292.jpg

一緒に物乞いしたり・・。

P6261288.jpg

一つのベッドで、お寝んねです(^_-)-☆

仲良しだもんね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2014-07-03(Thu)
 

ブログ開設2周年☆ 若~い(^_^)

さっき気が付きました。

今日は、「はなババんちの☆こどもたち」2周年記念日です

ドキドキしながら始まった日から、2年たったんですね~。

写真も動画も・・・

作成中の内容も、何回消してしまったことか(笑)

今日は、このブログの始まるず~っと前の写真をお見せします♪

img046.jpg

このガングロちゃんは、リッピー♪ 1歳6ヶ月(たぶん)

img048.jpg

このダンボールに入っているのは、マロンちゃん♪ 2ヶ月(たぶん)

シェットランドと、ミニチュアダックスのハーフの女の子(^_^)

一時預かりで、我が家に泊まってた時の写真です。

img052.jpg

写真をスキャンしたものなので、日付もわかりません。

img057.jpg

img056.jpg

リッピーひゃん、お兄ちゃんぶってますが、ご飯を欲しがる(笑)

img064.jpg

ならばリッピーにもとあげると、↑この顔は、威嚇してる。や~ね~(+_+)


そして、お決まりの記念写真

img062-1.jpg

私と、リッピーと、マロンちゃん♪ 若いっ、細い。

img066-1.jpg

長女と♪ ヤンキーねえちゃんだわ(笑)

img068-1.jpg

二女と、マクと♪ マロンちゃんも、ピースしてるみたい

img063-1.jpg

まだ高校生の三女と♪ リッピーと反対に頭かしげてる~

みんな若いね~


約12年後☆

031-1_20140701215804c9a.jpg

今日のリッピー

真っ白な顔で、片目になっちゃったけど。

いい男には、変わりない。ぷぷっ

今は、こ~んな・・・、

029-1_20140701215802dec.jpg

へんてこりんな可愛いウニと一緒

022-1_20140701215802b71.jpg

これからも、このふたりの主役を中心に、のんびりですが、

ブログを綴っていきたいと思います








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


この記事で、457回目です。

何回まで、いけるかな~??




2014-07-01(Tue)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
