
--------(--)
 

和歌山オフ☆1372Kmの旅(^_^)ありがとうご長寿表彰編

210-1.jpg

初めましての可愛い写真が、もう1枚ありました♪

ももちゃん8才の女の子です(^_^) やさしいお顔が、たまんない~♪



今回の和歌山オフへの、一人と2匹の旅のもう一つの目的。

ご長寿表彰です

まずは、初表彰のパグさんたち

213-1_201404280753506e8.jpg

ひなたちゃん(10歳)

217-1_20140428075357e8e.jpg

プクくん(11歳)

218-1.jpg

本気(まじ)くん(11歳)

222-1_20140428213444528.jpg

玄くん(11歳)

224-1_201404280756021c0.jpg

カールくん(12歳)

228-1_20140428075614c07.jpg

リッピー(12歳)

234-1.jpg

いちくん(13歳)

237-1.jpg

武蔵くん(13歳)

241-1_2014042807575947a.jpg

珊瑚ちゃん(15歳)


再表彰の

243-1.jpg

はなちゃん(12歳)


再表彰で15歳以上の特別表彰の、

246-1.jpg

あんこちゃん(15歳)

247-1.jpg

バビーくん(16歳)

249-1.jpg

イデアちゃん(17歳)


愛しい愛しいパグズ

みんなみんな♪ おめでと~



227-1_2014042821585402e.jpg

思わず泣いちゃった私だったけど、リッピーの顔があまりにもおとぼけ、まぬけ顔が

可愛いので、載せちゃいます(笑)



それにしても、

225-1_20140428075612656.jpg

ミーママ、写り過ぎ~

(パグのとうさん、かあさんは、かなりカットさせていただきましたが、

  ミーママは、カットしきれなかったよ~。)



015_20140428222008a01.jpg

284-1.jpg

リッピー、12歳10ヶ月。

ついに片目になちゃったけど、無事ご長寿表彰して頂きました。

みなさんありがとう~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




もう1回つづきます。





2014-04-29(Tue)
 

和歌山オフ☆1372Kmの旅(^_^)会えてよかった~編

今回、和歌山オフに行くと決めた時は、リッピーの目が絶不調時。

リッピーの最悪の事も、頭によぎる。

・・・でも、行くんじゃぞ~

と、リッピーが頑張ってくれたので、私は一人でもを、走らせました。

そして、会いたかったたくさんの、おパグさんや人間様に会うことができました


が~っ

写真があまり無い

いつも写真担当の、じいさま(ぬまじい)がいない。

オフ会初参加の三女。

頑張って写してくれたのに、途中、バッテリーが無くなっちゃった

充電が上手くいってなかったらしい・・・、凡ミス、最悪



203-1.jpg

早々に、ご挨拶に来てくれたクリまめ家

さっそく、リッピーのおちりをスンスンスン。

お芋も、約束通り頂きました♪ ありがとう(^_^)


281-1_20140423065153f08.jpg

珊瑚ちゃ~ん 会えたね♪あえたね~(^_^)v

寒かったので、奈緒子さんにず~と抱っこの珊瑚ちゃん。

手術を頑張ったリッピーは、ナデナデしてもらいました(^_^)


20140423_164528.jpg

あんこちゃ~ん オフ会の最後に、スマホでパチリ

カートの中で頑張っていてくれてました。ありがとう(^_^)

りんだちゃんと、お揃いのお洋服だね♪可愛いよん


260-1_2014042306502080a.jpg

りんだちゃ~ん 初めてのスリーショット♪嬉しい(^_^)

姐さん2号の名前をもつ?りんだちゃんに、

りんだママは、ガウッちゃだめよ、ガウッちゃだめよって(笑)


267-1.jpg

イデアちゃ~ん パグミ以来だね♪

17歳になったイデアちゃんに会えて本当に幸せ(^_^)

 
298-1_201404230653292ce.jpg

中都く~ん、小町ちゃ~ん、玄ちゃ~ん

おむ嫁さんと玄ちゃんは、感動の再々会できたのね~(^_^)

玄ちゃんの元気な姿に、萌え~でした(^^♪


DSC_1437.jpg

たコロンコロンちゃ~ん  スマホであわててパチリ

可愛い変身すがたを、やっと写せました(^_^)

でも、リッピーたちと、写してもらうの忘れちゃった。残念(^^ゞ


272-1_20140423065146258.jpg

プー子ちゃ~ん、茶々ちゃ~ん 相変わらずチャーミングなおふたりさん(^^♪

東海では、写せなかったので、岡山以来のフォーショットだね(^_^)


P4250420-1.jpg


ご挨拶も、あまり出来なかったけど、

お久し振り~の写真を、もっと写したかった



初めましての、写真も、

253-1_20140423065015738.jpg

258-1.jpg

プクくんと、鼻水たれこのウニと、よそ見するリッピー(笑)

294-1.jpg

ウニと、同じ繁殖犬だった みかんちゃん

たくさんの、わんこ達に初めましてで、ちょっぴり恐かったみたいだね。

295-1_20140423065331528.jpg

クッキーくんも、頑張って忠犬レース出場したね♪

276-1.jpg

あまりにも、可愛いファーとおちり♪思わず写しちゃったけど、

お名前分からず


あとは・・・、

262-1.jpg

イデアちゃんの顔の前に、平気で座るリッピーと、

269-1.jpg

微妙なツーショットな、おふたり


これだけ~



次回は、とっても幸せなご長寿表彰の様子につづきます








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-04-26(Sat)
 

和歌山オフ☆1372Kmの旅(^_^)やっと着いたぞ~編

じゃじゃじゃじゃ~ん

DSC_1442.jpg

まるで、火曜サスペンス(ふるっ)に出てくるような、場所に車を止めて

やっと、着きました

天空のドッグラン♪

DSC_1444.jpg

生憎の天気で、絶景は見れなかったのは残念だったけど。

気持ちい~素敵なところでした(^^♪


前日に、伊賀から奈良、大阪を通って、兵庫の三女の家に着いたのは、夜7時ごろ。

作ってくれていた夕食をご馳走になり、上げ膳据え膳は、さいこ~!の気分で、

当日の朝は、8時半に出発~

の、予定だったのに・・・。

10分ぐらい遅れて娘の運転で出発。

途中で、ガソリン入れて~と、軽く考えていたら、ガソリン入れそこなってしまう。

えっええ~っ。もう高速の入り口~。

結局、ガソリンスタンドが、分からず、来た道を戻り、すったもんだして、

高速の入り口についたのは、予定より1時間遅れ。

私が、運転してく~!!

と、何処にもよらず飛ばしましたよ~

もちろん、制限速度内でね(笑)

大阪は、晴れていたのに、和歌山にはいるとだんだん雲行きが怪しくなってきて、

到着時間も怪しい

ナビに載ってないドッグラン。

「鳥居をくぐった先で」じゃなくて、鳥居の手前で・・・、やらなんやら

風車が、見えたらオッケー♪と、やっとたどり着いたのは、なんと、11時16分。

ひゃ~、集合写真だけには、はいりた~い!

火曜サスペンス(しつこいけど)のような場所に車をとめて、カートに、リッピーとウニを乗せ、

必死に行ったのです。

そして、

199-1.jpg

間に合った~

受付を済まし、皆さんの紹介です。

名前を呼ばれて、は~い

040_20140420230320ecf.jpg

集合写真も、ば~ちり


よかった~


我が家よりも、遅く着いた地元のセレブ

207-1.jpg

地元じゃない~!

家は〇〇市内だし~。と、おっしゃっておられました

イデアちゃん、17歳。

3年振りかな~。

ちゃんと、集合写真に間に合って良かったね(^^)v



197-1_20140423064838194.jpg

受付近くでは、抽選で頂ける品も、たくさん♪

200-1.jpg

幹事A・B様の、たっちゃんと、あんこ姐さんも、荷物の中に埋もれて頑張ってくれてました



やっと、オフレポ始まったのに・・。

会いたかった人たちに、会えた事も・・・。



つづく。









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




何もお手伝いもしなかったオフ会なのに、

すっかり、燃え尽き症候群で、ブログもアップできませんでした(笑)

リッピーとウニは、元気です(^_-)-☆

ぼちぼち、進めていきま~す。






2014-04-23(Wed)
 

和歌山オフ☆1372Kmの旅(^_^) 伊賀編

和歌山オフへ、1,372Km一人と2匹の旅☆

無事に帰って来ました~(^_^)v

010_20140417060355e19.jpg
011_2014041706040091c.jpg

008_20140417060358560.jpg

お疲れのおふたりさんにも、いつもの朝をむかえています(^_^)


4月12日(土)朝5時45分家を出発~

スイスイ走って、足柄SAで一休み。

023_2014041622052718a.jpg

ドッグランで、可愛いわんこたちと遊んだのに、写真が・・・没

カメラのどこかを変にいじったのか?原因不明。

でも、↑の写真は、バッチリ

富士山きれいだ~!と、ひとりで言って(笑)さあ行くよ~。

025-1_201404162205058f3.jpg

ほ~い♪


その後も、す~いすい、美合SAでも休んで、12時過ぎに三重県に到着

早~い!と、みんなに言われたけれど、430Kmそんなに飛ばしたわけじゃないよ~(笑)

今回和歌山へ行く途中に、どうしてもこの伊賀市によってみたかった私。

ぬまじいが、行けないのなら諦めるか、一人でいくか・・。

悩んだ末、声をかけたのは、二代目亜生くんのぴろぴろさん♪

「和歌山へ行くのに前泊~? 私、一人で行くかも~。で、伊賀によりたいけど、

 一人じゃつまらないから、一緒に~」

っと、無理やり誘ったのは、5日前

それなのに、用事があったのをふっとばし、いっぽくん家と、ちいこちゃん、華子ちゃん家に

声をかけてくれて、一緒に遊んでくれたのです

なんと、ひろろさんは、下見まで~

感謝、感謝です


035-1_20140416220505387.jpg

最初に行ったのは、ドッグカフェ。

038-1_20140416220626b54.jpg
042-1_20140416220635efd.jpg

美味しいもの食べて。

047-1_20140416220635f9d.jpg

変身~

056-1.jpg

作っていった眼帯で、タモリッピー忍者犬

057-1_20140416220808f82.jpg

なんとも可愛い~ちい子ちゃん

069-1_20140416220952448.jpg

最後まで、忍者犬になるのを悩んでいたいっぽくんは、一番似合ってかっこよかった

073_20140416221007a57.jpg

ウニは、赤忍者犬。可愛いでしょう

そして、ナンバーワンの、赤忍者犬は、

              

065-1_20140416220819dd5.jpg

亜生くんで~す


亜生くん、みんなとちょっと違うね~。って、誰かが言い出した。

う~ん

顔が大きいからかな~?

何かバランス悪くない~?

あれ~?頭巾が、小さいような??

すると、ぴろぴろさん・・。

うん、紐が回らないから、顎の下で結わいてくれたのよ~。

赤にしなければよかったかな~?

まるで、還暦むかえたおじいちゃんみたい~。

ぶっはは~っ

亜生くん、可愛いけど、笑った笑った

082_20140416221009592.jpg

伊賀の町を歩いて、伊賀城への上り坂

お犬様方は、楽ちんだけど、人間はお腹が痛くなるほど笑いながら、

えっちらほっちら登りましたよ~。


お城の公園で、一休みして、

147.jpg

ひろろさんの念願の、パグ遣い~

157-1.jpg

パグたちは、なかなかそろってくれないけれど、そこがパグだもの~(笑)

161_20140416221644b67.jpg

お城と、桜と、パグと。最高~

163.jpg

こっち向いて~!と、いっぽくんを、いっぽ、いっぽと呼んでいると、

外人さんが、写していいか?って、言ってくれた?ので、

どうぞ~(^_^)

すると、外人さん、「いっぽ♪いっぽ♪」って

ついでに、私たちも写してもらっちゃいました(^^)v

171-1.jpg

笑顔満載です

182-1_20140416222022228.jpg

別な場所でも、パチリして、

183.jpg

忍者犬は、立ち去るのでした

リッピーの頭巾はちと大きかったけど(笑)



リッピーと、ちい子ちゃんは、パグミの時にパグ相撲の対戦相手でした。

こんなに小さなちい子ちゃんの魅力に負けて、リッピーはちい子ちゃんの方へ

向かっていってしまい、あえなく撃沈でした。

いい思い出です

リッピーと、ちい子ちゃんは、今同じ病気で戦っています。

来年の桜は、見えるかな~?

いや、また見ようね~と、頑張ろうね~と、ひろろさんと誓いました。



とても素敵な伊賀の町を、パグズと歩けて楽しかった~(^^)v

今回一緒だったわんこたちは、みんな保護犬だったのです。

(リッピーもある意味そうなので)

このこたちのお蔭で、なんとも幸せな日でした。


亜生くん家、いっぽくん家、ちい子ちゃん、華子ちゃん家、

本当に、ありがとうございましたm(__)m



また、懲りずに遊んでくださ~い




つづく。




ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2014-04-17(Thu)
 

和歌山へ♪ニンニン(^-^)

ニンニン

2014041305422860f.jpg

伊賀城内の忍者犬も、和歌山へ向かって再度出発しま~す

201404130542319f5.jpg

今や、忍者も車で移動か


しかし、忍者犬は姿を変えて出没いたします(笑)

皆さん、探してくださいませ

よろしくお願いしま~す






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


あ雨が降りませんように


2014-04-13(Sun)
 

和歌山へゴゴゴゴゴ~!

いよいよ明日出発でございます(^_^)

123_20140411214558620.jpg

リッピーは、病院でマイクロバブルのお風呂に入ってきれいになりました。

ウニは、家でシャンプー

001_20140411215204c9f.jpg

なんで、あたちは家なの~って、いじけているウーちゃんです(笑)

さあ、ふたりともきれいになって準備OK



私の愛車

DSC_1411.jpg

なんと!昨日、走行距離が、55555Km

ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴー

やっぱり、行こうってことだな♪

実は、ぬまじいがドタキャンです。

私一人で、リッピーとウニを連れて和歌山にゴ~!(しつこいけど)です

まぁ、和歌山まで、まっすぐ行って620Kmぐらいかな~?

でも、私、まっすぐには行きませんよ。

明日は・・・。

うふふっ♪

三重県に寄り道です。

伊賀フェスティバルによって行きま~す

DSC_1419.jpg

こんな、忍者犬が、いるかも~


皆さん、よろしくお願いしま~す











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


早く、寝なくっちゃ



2014-04-11(Fri)
 

さくら~♪さくら~♪

今日は、サクラの事じゃなくて、花のさくらの事(^_^)

038_201404092232037e6.jpg

我が家の2階から見た山。(電線は気にしな~い)

うまく撮れないけど、桜~

日曜日、じゃ桜を見に行こうと、急にドライブに

043_20140409223214ad3.jpg

もう、散り始めたのもあるけれど、

092_20140409223936632.jpg

桜並木で、パチリ

何とか、桜と一緒にいい写真をと、チャレンジしたけれど・・・。

046-1_201404092231480a6.jpg

これが、精一杯かな~。

リッピーのお腹出ちゃってますけどね(笑)


横須賀、葉山、逗子を一回り。

095-1.jpg

今度は、車から降りずに車の中からパチリ

098_20140409224443eae.jpg

リッピひゃんもね~


で、ついでに寄った次女の家。

100_201404092244445df.jpg

リッピー 顎乗せちゃダメ~


桜の歌は、好きな歌がたくさんあるけれど、

桜の季節になると、

桜の苗が大きく育つ頃~、僕らはみんな大人になるんだ~

って、歌を思い出します。

「木下恵介アワー」のドラマの主題歌だと思うんだけど・・。

50年くらい前かな~?

知らないよね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ちなみに、ぬまじいは同じ年なのに、しらね~ぇと、言っております。






2014-04-10(Thu)
 

犯人はやっぱり(^^ゞ

私の勤め先にいる、リッピーの兄ちゃんのブンタと、嫁さんのサクラは、

毎日社長と出勤してきます(^_^)

私より、1時間早く出勤してきているサクラたちなので、

1396422379323.jpg

私が出勤すると、こんな姿をよくみます

あ~っ、サクラまた私の座布団取った~!

っと、私は取り返しますが(笑)

サクラはなぜか、私の座布団がお好き

私が居ないと、座布団を取ります。

最初は、社長が下しているのだとばかり思っていました。


先日、説明会を受けに横浜に出ている最中のことです(^_^)

PART1
[広告] VPS


うまく取れない

PART2
[広告] VPS


こっちからなら・・・、取れないし

ふん

PART3
[広告] VPS


も一回・・・。やっぱり取れない

パソコンの座布団でもいいか

PART4
[広告] VPS


今度こそ・・・。

よっしゃ~どんなもんよ


サクラ、現行犯逮捕じゃ~

それにしても、ブンタの付き合ってみてる顔は、可愛いね~



027_20140407211215983.jpg

オラたちは、ベッドで寝てますけど

026_20140407211216349.jpg

ご苦労様









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


スマホで映してくれた動画なので、観れなかったらごめんなさいm(__)m

2014-04-07(Mon)
 

和歌山オフへのリッピーの写真☆

もう少しで、和歌山オフ会☆

当日、リッピーはご長寿表彰をしてもらえることになっています(^_^)

そのための写真を、事前に幹事さまへ送らせてもらいました。

しかも、最終期日ギリギリの、23時すぎに(申し訳ないm(__)m)

ともかく、リッピーは、カメラが嫌い

しかも、じっとしていないので、なかなかいい写真が写せない。

寝顔は、たくさんいいのがあるんだけどな~(笑)

001_20140403080716863.jpg
H26.4.1


今回の最大の悩みは、リッピーの右目が会った時の写真にしようか、

今の写真にしようか・・・。

066_20140404212351789.jpg
H25.11.4


パグミでは、10歳直前だったので、頂けなかったご長寿表彰。

有り難いことに、東海オフ・岡山オフ・ぺちゃフェスと、頂けたのです

2012513岡山オフ会
H24.5.13



そして、和歌山オフ♪

絶対に行くと決めて、手術前の参加表明

本当に、嬉しいな~


表彰の写真は、ありのままの今のリッピーにしました(^^♪




026-1.jpgH25.11.2

当日は、こんな笑顔が見えるかな~











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-04-04(Fri)
 

ウニのお仕事☆10(^_^)

3月の事です(^_^)

ウニさん、10回目のお仕事に行って来ました。

この日は、リッピーもと思っていましたが、あの手術前の恐ろしい目の状態だったので、

リッピーは、ひとりでお留守番でした。

みゅーまるさんの、スタッフとしては、もうすっかりベテランになったウニです(笑)

20140308_184202.jpg

↑ 12月の訪問の時のことが、施設のホールに貼ってありました♪

DSC_1233.jpg

マコちゃん♂

DSC_1239.jpg

レモンちゃん♂

DSC_1234.jpg

奥にいるのは、トイプードルのモナちゃん♀

DSC_1238.jpg

茶太くん♂と、茶男くん♂

DSC_1215.jpg

カートの中の黒い子は ハッピーくん♂


茶太くんと、茶男くんは、こんなに大きくなりました(^_^)

11月には、まだ3ヶ月の子猫だったのに。

DSC_1225.jpg
DSC_1237.jpg

モナちゃん以外は、皆保護犬、保護猫です。

みんな幸せになって、可愛い子ばかりです(^_^)

そして、まわりの人たちを癒してくれて本当に感謝しています。

20140308_190048.jpg

この日は、いつもの通り、みんなで歌を歌ったり、体操をしたり、

ウニたちは、抱っこをしてもらったりの楽しい時間の後、会場に来れなかった方々の

お部屋廻りは、ウニが担当しました。

ぐるりと廻って、会場の部屋に戻ると、何人かの利用者さんがいらして、

またまた、抱っこです(^^ゞ

ウニは、幸せもんだね~

DSC_1241.jpg

帰りの車では、爆睡です


ウーちゃん、ご苦労様でした







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2014-04-03(Thu)
 

抜糸しました(^_^)v

今夜、無事抜糸ができました

なので、

009-1_20140401212822037.jpg

エリザベスのおかげ?で、こ~んなぶちゃいくな顔で寝ていたリッピーも。

034-1.jpg

よっ いい男

ついでに、ウーちゃんも、

033-1_201404012128231ae.jpg

よっいい女

042-1_2014040121310971a.jpg

かあちゃん、嬉しくてテンション高いね。

039-1.jpg

うん。でも、ホントにおらいい男だし

041-1_20140401213102bd6.jpg

あら、あたちだって、もちろんいい女よ


あはは~っ



リッピーの傷口は、やっときれいになり抜糸ができました(^^♪

リンパ線も、腫れていません。

でも担当の先生が、とても心配しています。

定期的に様子を、診て行きましょうと言うことになりました。

リッピー♪頑張ろうね


リッピーの抜糸祝いの記念写真です

047-1_20140401213110832.jpg

はい!

チャウチャウ犬のリッピーの出来上がり~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-04-01(Tue)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
