
--------(--)
 

リッピー☆散歩もへっちゃらさ(^_^)

先日次女が、リッピーの様子を見に来ました(^_^)

024-1_201403310619597ce.jpg

もちろん♪

美味しいものを持ってね(^_-)-☆

038-1_201403310619486b8.jpg

1396141077403-1.jpg

もっと、ください

一度には、たくさんあげないので、翌日私が。

077-1_201403310619446ea.jpg

じ~っ

080-1_201403310619537b5.jpg

もっと、ください

完食して、エリザベスを付けられても、納得してない顔だね(笑)



土曜日は、久しぶりに明るい時間に、お散歩です

099-1_20140331061702787.jpg

デビルウニは、前を陣取ります

この時だけが、勢いのいいウニの散歩なんです(笑)

097-1_20140331061700c2b.jpg

写真を写していたら、ま~だ~?って。

ごめん、ごめん。さあ、行こうね~

[広告] VPS


ふたりとも、足はちょっと引きずるけど、ウニも歩きますよ~

そして、リッピーも

かあちゃんの、おしりを追っかけながらだけどね


散歩も、へっちゃらさ~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-03-31(Mon)
 

戻ってきた☆いつもの・・。

リッピーが、左目を摘出手術を受けてから、丁度2週間になりました。

2回目の退院から、4日。

我が家のいつもの生活が戻ってきました(^_^)

014-1_20140329224954e10.jpg

067-1.jpg

リッピーひゃん、エリザベスカラーも、上手に使って爆睡です

そして、もう一つ戻ってきたものは。

[広告] VPS


みごとな、リッピーの鼾です(笑)

そして、このぶちゃいくな寝顔

072-1_201403292249579b4.jpg

むむむ。

070-1_2014032922495256f.jpg

ぶちゃいくじゃないぞ


065-1_20140329224944843.jpg

あたちも~

085-1.jpg

夜は、ぬまじいの股の中で

086-1.jpg

暑くなって、下りてきちゃった


いいね♪いいね~

のんびり。のんびり









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-03-29(Sat)
 

リッピー☆退院しました(^_^)

やりました

リッピーが、一昨日の夜退院しました

今回は、再々入院にならないようです(^^♪


お迎えに行った時のウニ。

DSC_1361.jpg
まだかな~?

そして、出てきたよ~。

DSC_1364.jpg
DSC_1365.jpg
DSC_1366.jpg

もう。嬉しくて嬉しくて

写真は、ブレブレしかありません(笑)


家に着いてからも、元気元気のリッピーです

大興奮だったので、まずはお水を、べちょべちょべちょ。

そして、ご飯

003-1_20140327062351c21.jpg
004-1_20140327062352609.jpg

ウーちゃんも、負けずに食べています。

とにかく、元気でなんだか若返ったような動きです。

ソファーにも、ヒョイヒョイと登っちゃうし(もちろん階段からですけど)、

おやつくれ光線は強い、ウニにペロペロしちゃう。

025-1_201403270626412d8.jpg

私のおやつまでも。

・・・ください。

026-1_20140327062647cfa.jpg

あはっ。あげちゃいました(^^ゞ


ぬまじいは、「ステロイド飲んでるわけじゃないよな~」なんて言い出すぐらい、

リッピー爺ちゃま元気なんです

調子にのって、顔ごしごししそうなので、強制エリザベスです

014-1_201403270624045cd.jpg

でも、カラーがすっかり慣れたらしく、まったく平気でいます。

016-1_201403270624062a0.jpg

ほへ~っと。

011-1_20140327062400926.jpg

こっちからは、変わらないリッピーです


やっと落ち着いて眠ったら、

045-1_201403270625450cc.jpg

ぬまじいが、ワシャワシャして起こします

047-1_201403270625388df.jpg

ウニの迷惑そうな顔。

044-1_2014032706264820b.jpg

デビルウニ あたちは、いいこですよ♡

だよね~


リッピー本当に頑張っています

今が、一番調子がいいのかも?

現実は、とても恐ろしい事が、待ち受けているかもしれませんが、

リッピーですもん♪



たくさんの方々に、ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(__)m

そして、たくさん応援頂いて、本当にありがとうございます

リッピーは、幸せものです。


私たちも、リッピーに負けないぐらい、元気に笑って過ごそうと思います。

のんびりのんびり・・。

いつもの生活に戻ります


049-1_201403270625471e3.jpg








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2014-03-27(Thu)
 

やはり、悪性メラノーマだった。

病理の結果がでました。

残念な事に、リッピーの摘出した目は、やはり悪性メラノーマでした。

転移性の高い腫瘍であること。

治療法が無いこと。

悲しい現実を受け止めなければならないようです。


でも、リッピーは元気です

DSC_1351.jpg
DSC_1352.jpg
DSC_1354.jpg

昨夜も、広い処理室で走りまわり、ご機嫌さん(^^♪


DSC_1358.jpg

今夜は丁度夕食時に行ってしまったので、慌てて食べてゲージから出て、大興奮。

いつもの喜びの舞をしていました(^_^)

DSC_1359.jpg

のっぺらぼうのリッピーです

また、痛い目にあわせてしまったけど、帰ってきてくれたリッピー。

DSC_1356.jpg

きっと、奇跡を起こしてくれるはず


リッピー♪明日こそ、退院できそうです









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-24(Mon)
 

リッピーと言う名前☆

うふっ。8989

DSC_1332.jpg


昨夜のリッピー

DSC_1341.jpg
DSC_1340.jpg

オスワリ♪ マテ♪ で、おやつをペロリ(^_^)

ぬまじいと、ウニにも、久しぶりに会えました。

DSC_1349.jpg
DSC_1343.jpg
DSC_1342.jpg

相変わらず、じっとしてない~(笑)



さて、「リッピーと」言う名前は、長女が名付けの親です。

知り合いの家で、2001年6月18日生まれたリッピーは、5人兄妹でした。

兄妹仲良く育っているうちに、右目に傷が付いてしまったのです。

2ヶ月にならないリッピーには、安楽死をも考えていると。

ちょっと、待って~!と、誰がもらってくれるか探してみる~。

って、言ってみたものの、その頃はブログをやっている訳でもなく、

どうやって探すのかなんて考えも無く言ってしまいました。

その頃私は母子家庭だったので、私の一存で勝手に決めました。(いつも勝手かな?(笑))

なんとかなるさ、我が家の子にしちゃおう♪

8月の暑い日にお迎えに行きました。

長女は、本当にもらっちゃうの?と、言いながらしっかり抱っこして帰ってきました。

この長女が、スノーボードが大好きで(今でも家族揃ってスノボー三昧です)、

名前は、「リッピー」にしようと言い出しました。

スノーボーダーに、すごい怪我を何回してもまた立ち直って

復帰している人がいるから、リッピーも負けないようにと。

そうだね~♪

でも、私自身が聞きなれない名前で、病院へ行っても、

「え~っと、ピッシー?・リッシー?」なんて

間違えて名前を書いたりしたことを覚えています(笑)

今では、「リッピー」は、大勢の方々に心配、応援してもらっている名前になりました。

12歳9ヶ月。

まさかこの年になるまで、何回も大変な手術を受ける人(犬)生になるとは思わなかったけど、

リッピーは、頑張っています

DSC_1334.jpg

おとぼけリッピーは、健在です



今夜も会いに行ってきます










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



スノーボーダーの、リッピーは、「ジム・リッピー」でした。

リッピーフリップと言う技?もあったらしいです(^_^)


2014-03-23(Sun)
 

今夜も面会に(^_^)

リッピーの面会に、今夜も行ってきました(^_^)

リッピー元気です


昨夜のリッピー。

DSC_1301.jpg

診察室の一部屋を面会用にしてもらい対面したのに、落ち着かな~い。

抱っこは基本嫌いなリッピーひゃん。

DSC_1306.jpg

まだ膿は、血と混じってこんな感じでポタッと落ちます。

リッピー・・・、出してくれ~。

DSC_1313.jpg

え~っ、かあちゃん居るのに(-_-)

DSC_1312.jpg

もう、出ます。

なんとも、さっぱりしてるわ。

それもそのはず、ご飯の時間でした(笑)

匂いがしたんでしょうね~。

さっさか、戻って行きました。

くっそ~!

ご飯に負けました(+_+)



なので、今夜は♪

おやつ持参(^_^)v

マテ~

DSC_1328.jpg

よし

DSC_1327.jpg

ボケボケ写真ですが、いい顔でしょう(^^♪

今日は、傷口もだいぶ付いてきたのがわかりました。

縫い目はとても綺麗です。

血が見えているのは、わざと開けていて、そこから膿が出るようにしています。



もう、少しかな~?

退院が、楽しみです








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-03-21(Fri)
 

頑張ってるリッピー☆そしてマクの命日。

たくさんの励まし本当にありがとうございます

リッピー頑張っています


実はリッピー、一度退院したんですが、

膿が出てしまい、再入院となってしまいました。

001-1_20140319210904b63.jpg

せっかく帰ってきて喜んでいたのに。

015-1_20140319210908bfc.jpg

なんか、元気がありません。

018-1_20140319210915718.jpg

ウニも遠慮しているような・・。

仕事中、気になって帰ってみました。

001-1_2014031921140981a.jpg

腫れがひくどころか、ひどくなってる。

ご飯は、食べたけれど、おやつも食べずに、寝てしまう。

夕方仕事から戻ってきても、いつもの元気が無いと心配していると、

ボタボタボタっと、目から膿が。

慌てて病院へ。

再入院です・・・。

リッピー、熱も出てしまってました。

早く、病院へ連れて行ってあげれば良かったのに・・。

ごめんね、リッピー。

昨夜は、もう落ち込んでしまい、何をする気も起きず・・

ぬまじいは、覚悟しなくちゃいけないかも、なんて言うし。


そして、今日は、マクの命日。

006-1_20140319211415d61.jpg

マクにお願いしちゃいました。

マク~。まだ、リッピーを連れて行かないで~。




マクは、リッピーを守ってくれました♪


今夜、病院へ面会に行くと♪

DSC_1290.jpg

リッピーしっかりと、歩き回っていました

いつもの落ち着かないリッピーに、なっていました。

DSC_1293.jpg

腫れも、だいぶひきました。

まったく、いじらなかった傷口も、いじるようになってしまったので、

エリザベスつけられちゃいました(笑)

それでも平気で、あっちこっちぶつかりながら歩きます。

ただ、まだ膿がでるので、あと2・3日入院の予定です。

縫ったところを2糸取って、チューブを入れて洗浄しています。

リッピーは、嫌がらずに洗浄してもらっているそうです。

ゲージに入っても、いい子で寝ているそうです(^_^)

リッピー、本当に頑張ってます

愛おしい愛おしいリッピー

元気になって帰ってくるのが、待ち遠しいです。



saki 001
                 2004.12.27 9歳4ヶ月    


震災の5日後に、2度目の発作で倒れ、寝たきりになってしまったけれど、

1年頑張ってくれたマクも、お星さまになって2年になりました。

saki 003
                 2005.3.5  9歳7ヶ月 天神平 

今日はマクに、何にも用意してあげれなかったけど、

リッピーが退院したら、ケーキを買ってくるからね。

もう少し待っていてね










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-19(Wed)
 

無事に終わりました(^_^)眼球摘出手術。

ありがとうございましたm(__)m

リッピー♪ 頑張ってくれました。

手術開始が、思ったよりも遅くなり、午後8時半に、やっと手術が終わり、

目が覚めましたと、電話がありました。

急いで、病院へ。


20140316_212231.jpg

20140316_212300.jpg

リッピー、痛くて鳴いていました。

私も、泣けてきました。

DSC_1271.jpg

でも、撫でてあげると、分かったようで、少し落ち着いたような気がします。


リッピー、本当に頑張ってくれました。

また、こんな痛い目にあわせてしまって、可愛そうで可愛そうで、たまりませんが、

まだまだ、私たちと一緒にいてくれる事を信じています。

摘出したものは、病理にだして、調べてもらいます。

たぶん、悪いものだとは、思いますが・・。



昨日の昼、右目からついに出血し、一度は止まったのですが、夜中にかなり出血しました。

限界でした。

20140336-1.jpg

出発前のリッピー。

20140316_183531.jpg

・・車の中で。

こんな、痛々しい顔のリッピーとは、おさらばです。


片目だけど、いい男になって、帰ってきます(^_^)

入院は、2・3日の予定です。



ご心配、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-16(Sun)
 

破裂しそうな目。

前回のブログは、とても大勢の方が見てくださっています。

そして、リッピーに、たくさんのお応援コメントや、メール。

お守りまで、頂きました(^_^)

本当に、嬉しいです。ありがとうございます

コメントを、リッピーに読んで聞かせました。

リッピーは、いつもと同じ、ほへ~っとしています。

それが、リッピーなので(笑)

ついつい、涙が出てしまいましたが、きっと、リッピーには感じているはずです。

皆さんが、心配し、応援を送ってくれていることを。

感謝感謝ですm(__)m





朝の光景(^_^)

003-1_2014031221360844a.jpg

そんなに寒くないのに・・。

004-1_2014031221361178a.jpg

ウーちゃん、リッピーが寝ているところに、無理やり入ります。

005-1_20140312213616f44.jpg

そして、シンクロ寝

008-1_201403122136070d4.jpg

昨日の朝は、朝日を浴びながら縦寝。

010-1_201403122136059f0.jpg

暖かいから平気なの

そして、今朝は、雨。

009-1_20140313081852442.jpg

もちろん、ウーちゃんは、無理やり入り込み。

010-1_201403130818569dc.jpg

シンクロ寝、成功

穏やかな朝です


リッピーの目。

026-1_20140312213738362.jpg

穏やかな、左の顔からも、右目が、わかります。


・・、ごめんなさい。少し、グロイです。





024-1_2014031221373291c.jpg

今にも破裂しそうな目。

どんどん、大きくなってきています。

あと、3日。

無事に、過ごせることを、祈るばかりです




毎日、留守番のリッピーとウニ。

家に、着いて、生きているか?玄関を開けて、

とんでくるふたりの足音が、聞こえるまで、ドキドキもんです。



リッピーは、とっても元気です(^_^)

目も、自分でいじりません。

健気な位、いい子です。



絶対、元気に帰ってきます

皆さん、待っていてください











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-13(Thu)
 

眼球摘出手術。

今日のお昼寝

032-1_2014030919204354e.jpg

もう、完全に目を閉じれなくなったリッピー。

031-1_201403091920408f2.jpg

なにも、こんなにくっついて寝なくてもいいのに・・。

030-1_20140309192041aa6.jpg

ウニの顔が、よくわからない。

鼻で、わかるね(^_^)




リッピーの、眼球摘出手術を、決めました。

3月16日(日)11時からです。

035-1_201403091922205c8.jpg

12歳9ヶ月。

もう、手術は受けないと思っていたけれど、

あまりの変化の目に、このままだと、傷つけてたりして、

かえって悪い方向になると思い、悩んで悩んで、決意。

今日は、眼科の先生もみえているので、本院へ連絡して、

ドキドキしながら、病院へ。

眼科の先生、「腫瘍ですね。取りましょう。」と、速攻決まりました。

前回は、はっきりしなかったのが、これだけ変化した目、

CT検査で、眼球だけの腫瘍とわかりました。

悪性か、良性かはまだ分からない。

ただ、眼球の腫瘍は、他に転移をしないとの事。



生まれてすぐ目を怪我し、安楽死をと言われたリッピー。

我が家に来てから、目、足の悪性腫瘍、去勢、歯、左耳鼓膜水平耳道摘出。

そのたびに、元気に帰って来てくれたリッピー。

最近は、3回前庭疾患で、倒れているけれど、ご飯で、元気になるリッピー。

目がすごい事になっても、食欲モリモリのリッピー。

きっと、また、元気になって帰ってきてくれると思います。

014_20140309192240df0.jpg

あたちだって、取ってるから平気だもん。

っと、ウニは、きっと思ってるね。


こんなに、なっちゃったリッピーだけど、

033-1_20140309192052d8c.jpg

頑張ってくれます



リッピー♪

元気になって、和歌山オフ会行こうね~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-09(Sun)
 

リッピーの姪っこ☆

私の職場にいる、リッピーの兄ちゃんのブンタ(^_^)

事務所が、暖まると、

DSC_1189.jpg

ストーブの横で、

DSC_1155.jpg

こんな顔して、

DSC_1154_2014030621462228e.jpg

こんな格好で、寝ているのは毎度の事。

ブンタの嫁さんのサクラは、

DSC_1191.jpg

私の足元で、スヤスヤ


・・・のはずだったのに。

来ましたよ~。

DSC_1198.jpg

ブレブレのこの黒い子はね。

ママ~

DSC_1200.jpg

もう~。うざい・・・。

っと、言ってる、サクラとブンタの子供で、

黒パグのナナちゃんです(^_^)v

昨日から、お泊り保育中。

サクラは、ちとうんざりなようです(笑)

DSC_1205.jpg

8歳になるのに、真っ黒だね~。

DSC_1206.jpg

このナナちゃん、飼い主のパパさんと、いつも防犯パトロールをしている

おりこうさん。

近くの警察署の、看板犬です♪

リッピーの、姪っ子なんだよね~






今日の、リッピー

DSC_1212.jpg

こんなに大きくなってきた右目。

今夜は、泣けて泣けて。


・・・こどもたちに、怒られちゃいました。










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-06(Thu)
 

ウニは、どこ?

日曜日の検査には、ウニも一緒に行きました。

リッピーが、検査の間、代々木公園でも、行ってみようかと、向かいましたが、

車がい~ぱい

あきらめて、反対方向へ

20140302_180159.jpg

車中、ひとりじゃ寒いよ~って、丸まっているウニ。


20140302_180331.jpg

雨なので、外では遊べなかったけど。

20140302_180117.jpg

ここはどこかな?


ドッグカフェに来ちゃいました。

20140302_180255.jpg

20140302_180310.jpg

可愛いビスケットも、食べちゃったりして。

ウニだけいい思いしちゃったね

リッピーには、お家に帰ってからあげました。

かあちゃんは、緊張からか、お腹が調子悪かったのに、

しっかり、ケーキも食べちゃった。





検査前日の土曜の昼。

ウニは、どこ?

[広告] VPS




今日も、ふたりで仲良くお留守番しててね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-03-05(Wed)
 

無事☆生還(^_^)

リッピー、無事に検査から帰ってきました

20140302_180226.jpg
                 (行きの、車の中で)

朝は、何も食べれないリッピーに、気付かれないように、

ウニは、2階で、朝ご飯。

私たちの朝ご飯も、おにぎりを作って、そっと2階へあがり、

ちゃっちゃっちゃっと、食べました。

さすがに、ごはん命の、リッピーの前で、食べることはできませんでした



朝、10時より、獣医さんにいろいろ説明を聞き、MRIとCTと、どちらの検査をするか、

悩んだ末、CT検査を受ける事に。

結果は・・、

目の奥には、何も無い(腫瘍が、出来て目を押し出している訳では無い)。

目自体の問題。

リッピーの場合、もう水晶体は、無いので、その部分が、変形している。

CTに写る右目には、石灰化してる場所がある。

右目は、かなりぼこぼこに変形している。

その部分が、腫瘍かどうかは、わからない。

リンパ線は、腫れていない。

と、ここまで分りました。

あとは、治療方が、有るのか、無いのか?

主治医の先生と相談しながら、良い方法を選んで行こうと思います。

20140302_180750.jpg
                (帰りの車の中で)

リッピーの右目は、ウルトラマンの目みたいになりました(^_^)

初めて見る人は、ぎょっと、するかもしれませんが、

リッピーは、まったく痛みを感じていないようです。

それだけは、良かったけど、取れそうで、怖いです。

007-1_20140302210523947.jpg

何かくださいと、見つめているおふたりさん(笑)

リッピーは、いつもと変わらず、元気で、食欲もあります。

無事に、ご飯も食べれました。


いつもと同じ、ぬまじいの足元での、

010-1_20140302210531d3c.jpg

この寝顔。

ほっと、しています


008-1_20140302210523239.jpg

ウニも、安心して、ぬまじいの顔で寝ています(笑)



これ以上、目がでないといいのにな~












ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-03-02(Sun)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
