
--------(--)
 

下に見てるな(^^ゞ

今朝の、リッピーとウニ。

007-1_201402282206148c9.jpg

006-1_201402282206104e7.jpg

こんな顔でいってらっしゃいをしてくれる



昨夜のリッピーとウニ。

002-1_201402282206159c7.jpg
003-1_20140228220612915.jpg
001-1_20140228220614ee2.jpg

リッピー右目が、閉じれなくなっちゃったけど、

ぬまじいの、足にあご乗せして、幸せそうにお寝んね



そして、もう一つのパターン

004_20140228222243043.jpg

う?

どこに寝てる?

002-1_20140228220823b5e.jpg

007-1_20140228220826ab8.jpg

ぬまじいの顔に、あごを乗せて、寝るウニ



・・・間違いなく、ぬまじいの事、下に見てるな








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2014-02-28(Fri)
 

リッピーの検査前検査。

014-1_20140225214620dde.jpg

で~ん

020-1_20140225214620542.jpg

なんだこれ

って、リッピーのごはんだよ~(^_^)


通販で、ちびちび買っていたものを、思い切って8Kgのを買ってみました。

さすがに多かったので、小分けしました。

リッピー爺ちゃま、おらの♪おらの♪と、落ち着かない様子(笑)


     

     


20140225_213600.jpg
また病院に来たの。

20140225_213549.jpg
あたちは、抱っこ。
リッピーひゃん、もう帰るってさ。


昨夜、CT検査前の検査をしてきました。


血液検査結果。

20140226.jpg

異常なし

検査結果を、写してみたけど、まったく意味が分からずです。

「イヌ」だけ、わかった(^_^)v

レントゲンの結果。

心臓の大きさ、胸の骨、喉、問題なし(^_^)


・・・なので、3月2日予定通り、検査を受けに行きます。



検査結果を待つ間、

20140225_213509.jpg

ウーちゃん、ひたすら待ちます。

20140225_213411.jpg

ねえねえ、あたちの番はまだ~?

20140225_213444.jpg

ぐいぐい、引っ張りますよ~。

でも、今日もウニは、付添い。な~んにもありませんでした。

先生に、「じゃ、ウニちゃん体重でも測ってく?」って、言われちゃいました(笑)


そんな事言っている場合じゃない、このお方は

20140225_213538.jpg

20140225_213521.jpg

おらは、帰ります。







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-02-26(Wed)
 

流行りもの☆

P2120999.jpg

近頃、特にウニに流行っているのは(^_^)

P2121000.jpg
P2121001.jpg

ソファーの端っこに乗っての、物乞い

P2131004.jpg

おらは、しませんぜ

と、いってたリッピーも。

P2151072-1.jpg

夕飯を、食べ終わると、ふたりで、始めた~

P2151073-1.jpg

何にも、もらえないと、ふて寝(笑)



今夜も、やっぱり始まった。

023-1_20140224204040c8b.jpg

おらが、前~


028-1_20140224204103ef1.jpg

あたちだって~


027-1_20140224204058d90.jpg



なんにも、あげないよ~


なんてね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-02-24(Mon)
 

ぶちゃいくと、行き倒れ(^^ゞ

可愛い~はずの、ウーちゃん(^_^)

しっかし・・・。

023-1_20140222221709b06.jpg

ペロペロ始まると、

024-1_201402222217095b0.jpg

こんな顔になっちゃう。

025-1_20140222221711cf8.jpg

022-1_20140222221708d06.jpg

033-1_2014022222183912c.jpg

ふん

あたちは、可愛いです~


むむむ

035-1_20140222221840281.jpg

この、肉球・・。


028-1_2014022222183742a.jpg

030-1_20140222221839638.jpg

リッピーの行き倒れ・・・完成です








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-02-22(Sat)
 

落ち着かない日々(^^ゞ

DSC_1115.jpg

リッピー爺ちゃま(^_^)

しっぽが、垂れ下がってます。

先日、2度目のエコーを撮りに、病院(本院)へ行ったとき写真。

DSC_1117.jpg

付添いのウニは、抱っこされて、よその人に愛嬌を振りまいています。

そして、昨日は、いつもの分院へ。

DSC_1137.jpg

オラは、結構です。帰ります

っと、ドアの方を向いて、待機です。

DSC_1139.jpg

もちろん、ウーちゃんは、抱っこです(ブレブレだけど)。


検査の申し込みに行って来ました。

3月2日(土)に決まりました。

但し、近々の血液検査と、胸のレントゲンがオッケーにならなければ、中止します。

CTだけと、思いましたが、神経まで進んでいたなら・・と、MRIも進められています。

・・・でもね



DSC_1135.jpg

リッピーとウニ。

DSC_1134.jpg

私の横を取り合って、リッピーの上に乗るウニ

DSC_1132.jpg

そして、私の顔を覗き込むおふたりさん(^_^)

この顔は、いつもと同じなのにね~。



DSC_1130.jpg

でも・・。

こうして見ると、こんなに違う。

リッピーひゃん、甘えん坊になったような。

なんとなく落ち着かない気持ち。

いかんいかん

リッピーに通じちゃうよね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2014-02-19(Wed)
 

行くんだぞ!リッピー(^_^)

今週も、よく降りましたね~

この雪の為の影響、かなり色々なところに出ています。

大変ですね

ソチで、羽生くんが滑っている時間帯のはなババ家地域の雪は、

005_2014021517533895f.jpg

こんな感じ。

20140215_180416.jpg

朝は、雨になっていました。

ぬまじいが、雪かきしました。

がっ!

長女の住んでいる群馬県は↓

20140215_173858.jpg
1392441602670.jpg

すごいね~。

雪大好きのまごっちたちも、2週連続には、今一テンションが

上がらなかったようです(笑)




雪が降る前に、頼んでいたものが、届きました(^_^)

じゃ~ん

081_201402140841364c1.jpg

おにゅう(←死語?)の洋服です(^^)v

080_201402140841179dd.jpg

ウニには、スカート付きのを、作ってもらいました♪

066-1.jpg

058-1_2014021408441388e.jpg

026-1_20140214084458c7a.jpg

044-1_2014021408453383b.jpg

似合ってるね~

春になったら、このお洋服を着て、あっちやら、こっちやら

ウニと一緒にお出掛けしようね~

絶対行くんだよ

リッピー








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



リッピーの事、ご心配おかけしてすみません。

検査だけは、受けてみようと思ってます。

来週、改めて検査前の検査や、予約など、病院へ行ってきます。



2014-02-15(Sat)
 

リッピーの新たな病。

今年の6月に13歳になるリッピー(^_^)

032_201402112134239ec.jpg
2013.10.25


015_20140211213224d7c.jpg
2013.11.16

こうして写真を見てみると、

029-1_201312312029140ce.jpg
2013.12.31

気になりだしたのは、年明けかな~?

004-2.jpg
2014.1.15

右目が、大きくなって出てきています。


007_2014021121164731e.jpg
2014.2.3

この写真は、よくわかります。

1391175940765_201402112119530c8.jpg
2014.2.3

リッピーの右目は、生まれてすぐ傷ついてしまい、手術しても失明しました。

その右目が、悪さを起こしているようです(-_-)

9日に、2度目の検査(エコー)で、眼科の先生にも診てもらいましたが、

はっきりしませんでした。

 ・眼圧が→50(正常値は15) ただし、痛みはなさそう。

 ・眼球の大きさ→17.6(左目22.5)と、大きくない。

 ・眼球自体→水分が無く、別な組織になっている。

一度、退化していた眼球が、大きく変化しているのが、心配。

考えられるのは、眼球の後ろに腫瘍ができて押しているか?

眼球自体に腫瘍ができているか?

眼球がもともと変形していて、位置が動いてしまったか?

どちらにしても、CTを撮って、詳しい検査をしないと治療方が決められない。

CT→全身麻酔。

・・・。

手術の時に使う、麻酔の量と比べると、かなり少ない量の麻酔。

でも、リスクが無いとはいえません。

ましては、原因不明の眼振など、前庭疾患?脳の異常?も、かかえているリッピー。



リッピーの手術歴は、左目、左足の悪性腫瘍、歯、去勢は仕方ないとしても、

10歳の時の、左耳鼓膜水平耳道摘出の大手術。

もう、かわいそうで、手術はしないと、家族で決めています。


検査だけでも受けようか・・・。

悩み中です 
 

041_20140211211830c75.jpg

↑この写真では、右目は、肉に埋もれて、普通の顔に見えますが(笑)

リッピーは、いつもと変わらず、食欲もりもり♪

本当に痛くないのか?

リッピーらしく、鈍感なのか?

良く寝て、元気でいます









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-02-12(Wed)
 

大雪が残したもの(+_+)

よく降りましたね~

大雪警報と言いながら、横須賀は、たいして積もらないだろうと・・・。

001_20140209214854a42.jpg
002_20140209214946032.jpg


朝の8時半、ほら~、大丈夫そうだわ~と・・・。

しかし、甘かった(+_+)

004-1_20140209215852912.jpg
005-1_201402092159151fa.jpg

積もった~(午後3時半)

006-1_2014020921592936a.jpg

オシッピタイムで、外へ出たおふたりさん♪

寒がりのウーちゃん。

意外や、るんるん

009-1_20140209215939b22.jpg
012-1_20140209220110500.jpg

さくさく、遊んでいました(^_^)

011-1_20140209215953464.jpg

リッピーは、やっとオシッピをして、終わり。

この後、私とぬまじいは、もっと積もっている、横浜市へ向かったのですが、

その事は、また後に



そして、今朝

お日様は、ありがたい~(^_^)

雪はだいぶとけました。

がっ

013-1_201402092201344c3.jpg

ありゃりゃ~

014-1_20140209220156876.jpg

橙の木の枝が、折れてしまいました。

015-1_201402092202297bf.jpg

槇の木の枝も・・・。

ぬまじい、今日は庭師です(笑)

大雪の影響で、こんな事も、起きてしまったのでした








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-02-09(Sun)
 

ウニはおかあさん(^_^)

昨年の暮れのころの、リッピーとウニ。

026_2014020721440563a.jpg

030_20140207214642b15.jpg

ウーちゃん、なにやらおぶってる(^^ゞ

027_201402072149376d5.jpg
あたちね。
028_20140207215031346.jpg
ちょっと、眠いけど。
029_20140207215125824.jpg
おかあさんだから、フレンチちゃんおんぶしているの♪

025_20140207214544a3a.jpg

・・・鼻水出けますけど


そっか~。

おかあさんだから、おんぶして寝んねしてるのね♪

018_201402072143107c5.jpg

でも、フレンチちゃん、ベッドから落ちてるよ








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-02-07(Fri)
 

どこ行った?☆

001_2014020508460595b.jpg

只今、お掃除中

リッピーは、耳が聞こえている頃から、掃除機は平気です。

コロコロのが嫌い

ウニは、掃除機がちと怖いようです。

002_2014020508470127b.jpg

なので、隠れます(笑)




1391255919435.jpg

この犬背の、リッピーひゃん。

とても、心配な事がおきました。

1391175928968.jpg

でも、体重は増え、元気でいます。

1391255917752.jpg

なぁに?

もちろん。

ウニも元気です







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-02-05(Wed)
 

何だ坂!こんな坂!

047.jpg

昨日は、節分♪

豆まきしましたよ~。

福は内~♪の豆が、今年はリッピーもウニも、よく見えず、

バラバラ~ッと、飛んできても、しばらく分からなかった(^^ゞ

食べちゃだめ~!っと言いながら、あたふた片付けていた頃を思い出し、

ちょっぴり、淋しさを感じます


021_201402032131280ea.jpg

このお方

最近、カサカサの音、「何か食べてる!」の、反応が強く、

001_20140203212252cd3.jpg

二女が、来ている時、ぶれるほど必死に、でかい背中をのぼります

002_20140203212348e9e.jpg

なんだ坂こんな坂

008_201402032130264b4.jpg

のぼりついたのは、ソファーの端っこ。

何食べてるの~! あたちのも


ある時は(^^ゞ

むむむ・・。

024_201402032134428f5.jpg

私(髪の毛切って染めたばかりだから白髪が無い♪)の、背後から。

023_20140203213227092.jpg

よじ登って、このドヤ顔

025_201402032135305f7.jpg

ぎゃ~っ


どこまで行くんでしょう?

デビルウニ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2014-02-04(Tue)
 

ウニのお仕事9☆ひとりで(^_^)

DSC_1077.jpg

サクラ、ウニ、ブンタ

朝のご挨拶で、おやつを、待っています。

そう、先日私の仕事場に、ウニも出勤しました(^_^)

残念ながらリッピーは、お留守番

30分ほど、私と仕事(膝で寝ているだけだけど)をして(笑)、

ウニは、ひとりでお仕事へ行ってきました

みゅーまる さんの、施設訪問に参加です(^^♪

そうなんです。

この日は、私は仕事を休めないので、ウニだけが参加しました。

マイペースに、お仕事をこなしたそうです(^^ゞ

帰りに迎えに行くと、

DSC_1080.jpg
DSC_1085.jpg

あたち、ちゃんとおちごとしてきましたよ

ご苦労様~

家に帰ると。

DSC_1086.jpg

リッピーひゃん、まったく気が付きません。

DSC_1087.jpg

ひゃ?

やっと気が付いた


夜になると、ウニは抱っこをせがみ、

003_201401310524383cb.jpg

抱っこで、お寝んねです

007_20140131052443ed4.jpg

ウーちゃん、頑張ったね♪

お疲れ様でした










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-02-02(Sun)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
