
--------(--)
 

たそがれて(-。-)y-゜゜゜

リッピーと、ウニ、

ぽてっと、庭に下ろすと。

026-1_2014013122321130d.jpg

リッピー動かず。

028-1.jpg

029_20140131223359de8.jpg

ウニは、すんすん、まわり。

033_20140131223703962.jpg

036_20140131223754b30.jpg

それでも、リッピーは、

032_20140131223610b07.jpg

・・・たそがれる


爺ちゃまファイト







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-31(Fri)
 

あまりにも、ぶちゃいく過ぎて(-_-)

定番のリッピーの寝顔

013_2014013006345536c.jpg

いやん♪

どこが、目だかわからないけど、つぶれた感が好き


003_20140130063258f0a.jpg

かわゆいじゃん


005_20140130081106c7e.jpg

あたちだって、可愛いし>(ー_ー)!!

うん。可愛いよ~(^_^)


だけど、時にして、

005_20140130062455605.jpg

怪しくなっていく・・・。

010_20140130063355558.jpg

うわぁ~(>_<)

012_20140130081157da9.jpg

あたち、見てられない

044_2014013008125043f.jpg

ひえ~っ


ぶっ、ぶちゃいく~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-30(Thu)
 

ロングコートパグ(^_^)

うちのリッピー爺ちゃま(^_^)

20140127_114122.jpg

自慢なファーでございます。

ロングコートパグは、健在です(笑)

しっかし、毛が抜ける

暮れに、具合が悪かったので、ブラッシングだけの、爺ちゃま♪

20140127_114109.jpg

すごいんです!

20140127_114205.jpg

なにか?

20140127_114141.jpg

毛だらけですよ

香ばしいリッピーが好きだけど・・・。

もう、大丈夫だろうと、シャンプーを決行しました。


簡単なウニを、先に入れ、2番目にリッピーです。

腰が痛いけど、無事終了(^^)v

ひとりだったので、写真は無し。


ウニは、ちゃっちゃっちゃと、乾かすまでいくけれど、

リッピーは、大変なんです。

なんせ、ロングコートパグですから!←しつこい。

なんとか洗って、乾かすけれど、もういいかな~?と、思ってソファーで、寝かせたら

震えてる~

慌てて、抱っこしてファンヒーターの前へ。

20140127_114326.jpg

でもね。

20140127_114338.jpg

この、デビルウニが・・。

20140127_114315.jpg

いい場所をゲットするのです

足がしびれるまで、ファンヒーターの前に居ました。

一緒に寝てたともいうけど(笑)



おまけ☆

IMG_20140127_114240.jpg

ヘンテコ写真です。


リッピーの耳どうなっているのでしょうか~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-28(Tue)
 

はじめまして☆ご対面だね(^_^)

DSC_1042.jpg

私のひざで、まったりしているこのお方(^_^)

DSC_1046.jpg

むむっ。

DSC_1049.jpg

サクラです(^^♪

リッピーの兄ちゃんの嫁さん。

3月で、11歳。

ずいぶん白くなったね~。

ブンタは、こちら

IMG_20140123_110149.jpg

いけいけブンタも、すっかり爺ちゃまになってきた(笑)



先週の土曜日、ウニのお仕事へ行く前に、私の仕事場に用があってよってみると、

ブンタとサクラが、休日出勤してました。

ならばと、車から、ウニを連れてきました。


さあ、どうかな~?

初めましての、ごたいめ~ん

20140121_202111.jpg

なによ。この子!

って、言っているようなサクラの顔(笑)

ウニは、ちわ~♪

ブンタは、すんすんすん

20140121_202035.jpg

ウニを抱っこしても、エロエロブンタ

え~にほいがする~と、すんすんを続けていました


あれ?サクラは?

いました(^^ゞ

IMG_20140121_202220.jpg

なんと、椅子の下に隠れていました

人(犬)見知りしちゃったね(^^ゞ

まっ、初めてだからね。

次回は、遊んでくれるかな~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-26(Sun)
 

おはよ♪おはよ♪おはよ~ん(^_^)

リッピーと、ウニ(^_^)

お留守番していると、一番先に帰ってきた人限定で、

すんごいラブラブ攻撃をします

朝は

[広告] VPS


私、声を出さず、じっと待ちます(笑)

う?うん?

ウーちゃんは、気付いているけど・・・。


[広告] VPS


ぺろんちょ。ぺろんちょ。

音がするんだけどな~。

リッピーは、爆睡


そして・・・、

[広告] VPS


やっと、リッピー気が付きました♪

寝ぼけているけど、大喜びです

そして、しばらく、私の事は気が付かなかった(>_<)


020_20140124080935929.jpg

だって、眠かったんだもんね~

022_20140124081028c8d.jpg

だよね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-24(Fri)
 

ウニのおしごと☆8

18日は、今年初めての施設訪問☆

みゅーまるさんのスタッフとして、ウニのおしごとでした(^_^)


今回は、ゴールデンのフランちゃんは、欠席だったので、ウニとふたりで出発です。

愛光園さんの玄関を入ると、居ましたよ♪

20140121_201325.jpg

愛光園さんのアイドル♪

愛ちゃんです(^^♪

まったく、動かずスヤスヤ寝ていました。

もちろん、帰りも同じ格好で寝てた(笑)


はじめましての、13歳のあんこちゃん

20140121_201339.jpg

お目目は、見えなくなって、お耳は聞こえないけれど、

やさしく可愛いあんこちゃん、みなさんの人気者でした。


IMG_20140121_201622.jpg

レモンくんと、とっても仲良くしてた、8歳のトイプードルチャビーくんも

初めましてです。


20140121_201415.jpg

20140121_201651.jpg

お正月なので、マコちゃんは、羽織、袴姿です。(マコちゃん→雄です)

20140121_201450.jpg

猫のダルくん、茶太くんの、写真はまた撮れずでしたが、

みるてぃーくん、今回も写真が撮れた♪


20140121_201255.jpg

壁に貼ってあるのは、自前の歌詞カードです。

利用者の皆さんと、歌を歌うのに、とても役にたちます。


気が付くといつの間にか、ウニは、わんこでは、マコちゃんの次に

ベテランになっていました。

頑張るウニです


愛光園のスタッフさんに、写真を撮ってもらう時は、必ずカメラ目線のウニ(笑)

20140121_201506.jpg

でも、鼻水拭いておけばよかったね~


来月も、元気に皆さんに会えるといいね。

ウーちゃんガンバッ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-22(Wed)
 

縦か?横か?・・・(^^ゞ

008_20140120050223c4b.jpg

白黒おちり

006-1_20140120050912984.jpg

ソファーでのおふたりさん(^_^)

いつも、こうして縦寝

007-1_20140120050929b4b.jpg

左右は、同じなのに、この日もね。

縦寝~(-_-)zzz

027-1_2014012005100689c.jpg



でも、この間は違った(^^ゞ

017-1_20140120051142b6e.jpg


016-1_20140120051122353.jpg

爆睡してるけど・・。





014-1_201401200511074e3.jpg

横寝してる~

だけどさ(-_-) ソファーから、落ちるど~。

リッピーひゃん








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-20(Mon)
 

マクのよ(^^♪

H17.3.5水上スノボー 016-1

前に載せた事のあるこの写真(^_^)

天神平へ行った時のもの。

マク9歳6ヶ月、リッピー3歳8か月。



その後、マクが寝たきりなって、買ったもの。

006-1_2014011809352406b.jpg

着る毛布♪

マクの洋服や、ベッドは、なかなか出せないもの。

でも、赤いリードは、ウニが来た時から使ってる。

不思議な感情(^^ゞ


この間、ぽんぽこりんさんのとこで、この着る毛布を見た。

あら♪同じ~(^^♪

それで、ウニに着せてみました。

002-2.jpg

きつっ

001-2.jpg

何とか着せて、お留守番だね(^_^)


私が仕事から帰って、ファンヒーターを付けると、

真っ先に向かって行くのは、

001-1_20140118093441a83.jpg

毛布着ているウニです

暖かいはずなのにね~。

寒がりウニさんでした








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-18(Sat)
 

ほへぇ~(-。-)y-゜゜゜

リッピーひゃん、薬を止めてから10日経ちました。

003-1_20140117015933a14.jpg

ほへぇ~っ。

005-1_2014011701595480f.jpg

ほへぇ、ほへぇ~。

009-1_2014011702000831f.jpg

ほへぇっ。

っと、過ごしています(^_^)

二女が、ちょこっと顔を出した時、リッピーの顔が変だと。

正月の時は、もっと目が違っていたと言うんです

ドキッとしましたが、そうそう、あの時は、異常行動をとる前、

薬が効きすぎていた時。

いつもの、顔にもどっただけなのに・・。

変だなんて!

ひど~いよね~(-_-)

起きれば、しゃんとするし(^^ゞ

003-1_20140117015809b81.jpg

あら?

004-2.jpg

やっぱり、起きても、ほへ~っとしてるか(笑)

 
   

   


021-1_20140117075838cb8.jpg

ふふん

ヨーグルトを見ると、いい顔になるよ♪



可愛いな~爺ちゃま








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-17(Fri)
 

この冬☆初の(^_^)

019-1_20140115042000c95.jpg

リッピーひゃん

何してるの~?


020-1_20140115042018863.jpg

あたちは、かあちゃんに抱っこしてもらってますけど(^_^)



015-1_20140115041923d59.jpg

ほんで、ぬくぬくですけど(^^♪




010-1_2014011504190623c.jpg

どわ~ん




017-1_20140115041943531.jpg

いひひ~っ

リッピーは、かあちゃんの、なが~い足の上で、お寝んねしてたんだよね♪

この冬、初の、股寝と、なりました


またね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-15(Wed)
 

リッピーはカメさん??

今年の元旦は、二女夫婦も、我が家に泊まりました。

一昨年結婚した二女は、横浜に居るので、夫婦揃って泊まるのは初めての事。

ぬまじいは、朝からお酒の飲んでいたので、夜は早々にダウン

私たちは、何年振りかのUNOで大騒ぎ


ふと、リッピーを見ると

045-1_20140113224514c07.jpg

えっ!え~っ

046-1_201401132245318b4.jpg

亜生くん、クッション♪

どうして、乗ってるの?

[広告] VPS


リッピーひゃん、実は。

・・・カメさん、だったのか


でも、翌日。

057-1.jpg

058-1_20140113224609945.jpg

あれ? カメさんは、ウーちゃんだったのか?

060-1.jpg

ちっ違うもん

061-1_20140113224728fff.jpg

ふ~んだ



って、言ってるかな(笑)










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-13(Mon)
 

手のひらサイズ(^_^)

昨年2月に結婚した三女。

旦那様の仕事の都合で、転勤族になりました。

千葉から、兵庫県へ引っ越し、今回は車で、えっちらこっちら、横須賀へ

暮れから今年の正月を、我が家で迎えました。

お犬様方は、べっとりです。

042-1_20140105184037cce.jpg

リッピーは、三女の股で、爆睡(-_-)zzz

足は、宙ぶらりん♪

043-1_20140105184053fbb.jpg

ウーちゃんは?

044-1_201401051841087fa.jpg

居ますよ♪

おケツに、顔を埋めて爆睡です



そして、別な時には、

049-1_20140105183507913.jpg

押さえ付けられている訳では、ありませんよ~(笑)


047-1.jpg

娘婿の脇で、寝ているウニ(^_^)

ぶふふっ。

手のひらサイズで、ございます



手 ・・・ デカ 

ウニ ・・・ チッチャッ 










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2014-01-12(Sun)
 

あまりにも寒かったので☆

今日は、いいお天気の予報だったのに。

横須賀にも雪が、降りました

正確には、降ったらしいです(^_^)

私、まじめに(珍しく)仕事をしていたので、まったく外を見てなかったのです。

どおりで、寒いはずだわ~。


家に帰って、そそくさと、散歩を終え、夕飯を作って、食べて。

それでも、さむ~い


あまりにも寒かったので、食後の甘い物は、ファンヒーターの前で(^^♪

すると・・・。

001-1_20140110221052220.jpg

もれなく付いてきます。

このおふたりさん

003-1_20140110221107873.jpg

見ます


006-1_201401102211218e1.jpg

見ます


007-1_201401102211349a6.jpg

見ます


009-1_20140110221321165.jpg

ここで、甘あまかあちゃん、リッピーに、ちょっぴりあげます。 

すごい顔だね~(笑)


010-1_20140110221336199.jpg

そして、ウーちゃんにも。



ほんのちょっぴりなのに、満足して、

011-1_20140110221400a72.jpg

だんご虫ちゃんたちは、お寝んね致しました。

012-1_20140110221417553.jpg



リッピーも、ぺろぺろマンもなく、穏やかな時を過ごしてます(^_^)v

013-1_20140110224620aea.jpg

この顔♪ ず~っと見ていたいな~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-10(Fri)
 

リッピーとウニ☆その後

リッピーとウニ、昨夜、病院へ行ってきました。

待合室で、初めて会ったオバさま(私より少し上かな~?)に、

ず~っと、話しかけられ、何だか頭がくらくらしてしまった私(笑)

おかげで、病院でのリッピーとウニの写真が撮れなかった(-_-)


結果、リッピーは、薬(ステロイドと抗生剤)を、やめることにしました。

元気になり過ぎる量では、ないのですが、様子をみましょうと。


昨夜は、薬なしだったのに、リッピー爺ちゃま・・・。

それでも、興奮ありで、ウニをペロリンチョ(+_+)

どうなるかな~?と、思ったけど、少しで治まりました。

012-1_20140108212608df4.jpg

そして、こんな顔して、爆睡です


今夜は、ペロペロ攻撃は無く、

014-1_2014010821263046f.jpg

こんな風に、

015-1_20140108212647cdc.jpg

しつこく、おやつをおねだり(^^ゞ

[広告] VPS


ワン!って、鳴いちゃいますよ(笑)



017-1_20140108212704ac3.jpg

ウニの体重、5.75Kg。増えていなかった(^^ゞ

足・・。

股関節が、悪いと思っていた私。

先生いわく、触診では、膝ではないかと言われました。

ひざ?

しかも、お皿がずれているらしい。

ひざのお皿??

勉強不足の私。

わんこの膝の位置を知らなかった

ともかく、ウニの足は、急なものではなかった。

まあ、足の筋肉は、まったくと言うぐらいなかったのだから、

仕方がないかな。

うまく付き合っていくしかない。

026-1_201401082128462f1.jpg

ダンゴ虫のようなウニ

025-1_20140108212833236.jpg

今夜は、早めに落ち着いたリッピー

027-1_20140108212902c7b.jpg

のんびり行こうね

お休み~(-_-)zzz










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-08(Wed)
 

異常行動。

12歳7ヶ月のリッピー爺ちゃま。

3回目の眼振、首の傾きが出てから、丸3週間薬を飲んでいます。

ステロイドは、徐々に減らして、今は、一日一回4分の1。

なのに・・・。

[広告] VPS


異常な興奮状態。

まだまだ続きます。

[広告] VPS


あまりにも興奮が続くので、心配になってしまう私。

ウニも、様子のおかしいリッピーに、抵抗はしません。

抱っこしても治まらず、心臓もバクバク。



・・・。


ぬまじいが、一喝

すると

004-1_201401062127040d0.jpg

反省。

005-1_201401062128184a9.jpg

あたちだって疲れたし~とウニ。

006-1_20140106212832cb3.jpg

やっと、落ち着いてきて。

011-1_20140106213046338.jpg

ぬまじいの、股の中で。

012-1_201401062130540e7.jpg

寝てくれました



ペロペロマンのリッピー

明日の夜、診察日なので、先生に相談してみます(-_-)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2014-01-06(Mon)
 

明けました(^_^)v

2014年

今年も よろしくお願いします



005-1_20140104214841740.jpg
 
庭での初チッコ

006-1_2014010421490572a.jpg

ウニも、うまく歩いています。

007-1_201401042149332ae.jpg

ウニの足は、起き上がる時にうまく関節がはまらないようですが、

なんとか、落ち着いています(^_^)




年末に、素敵な紙で包んだ福袋が届きました

009-1_201401042149463e2.jpg

おが和んずさんに、初めて福袋を頼んだのです♪

年が明けるまで、開けるのは我慢して、

じゃ~ん

025-1_20140104210918436.jpg

032-1_20140104210930fc9.jpg

040-1_20140104211035394.jpg

サイズもぴったりで、とっても可愛い洋服が入っていました(^_^)

やったね






喪中のはなババ家、実家での新年会は無しになったので、

今年は、我が家で娘たち夫婦とひっそりと?新年会をしました。

二日に三女夫婦が、三日に二女夫婦が帰り、いつもの我が家に戻りました。

今日は、午後から休日出勤に。

あ~ぁ、お休みが終わっちゃうな






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2014-01-04(Sat)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
