ごめんね。

シャンプー後の、ウニ。

020-1_20131231202645fc2.jpg

わぁっ

022-1.jpg

わぁっ

023-1_20131231202716769.jpg

こ~んなに、でかくなっちゃた

ごはんの量が、多かった・・・。


しかも・・・。

急に、左後ろ足、痛いらしく着けない。

3本の足で、歩いてる

体重が増えすぎたせいか?

どこかで、足を痛めたのか?

両関節とも、良くないと言われていたのに、油断しちゃた。


ごめんね。

ウーちゃん。


018-1_20131231202631f93.jpg

昨日まで、平気だったのに。

年明けまで様子を見て、病院に行こうね。




027-1.jpg

リッピーは、薬のせいか、元気過ぎ(笑)

ご飯を狙って、ソファーの上に。

ウニも、足以外は、元気元気なのですが。




では、この辺で、今年最後のご挨拶(^_^)

029-1_201312312029140ce.jpg

みなさん、今年もお世話になりました。


030-1_20131231202941a78.jpg

心配かけちゃったけど。


033-1_2013123120301487d.jpg

来年も、よろしくお願いしますm(__)m



はなババ家、今年は、悲しいお別れがたくさんありましたが、

来年も、元気に過ごせるよう頑張ります。


みなさん、良いお年をお迎えください










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-31(Tue)
 

ボケボケリッピーひゃん(^_^)

ボケボケリッピーひゃん。

006-1_20131227212659076.jpg

目が回ったせいかな?

007-1_201312272127113f2.jpg

それとも、ウーちゃんひとりでお出かけしたからかな?

008-1_20131227212729bef.jpg

ウーちゃんの上で、寝ています。

しかも、

ウニの首、足で押してるし(笑)


リッピー爺ちゃま、薬が効いているのか、眼振も治まり、

いつもの、リッピーに戻っています


そして、いつものように、

014_20131227212646f24.jpg

015-1.jpg

仲良く並んで寝れています♪

016-1_201312272129003da.jpg


かあちゃんは、今日から仕事はお休み(^^♪

でも、結局午前中だけ仕事に行ってきたけど・・。

早く掃除終わらせて、新しい年を迎えなくちゃね~(^_^)



・・頑張れるか? 私








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-12-28(Sat)
 

また曲がっちゃったね。リッピー(>_<)

メリークリスマス

サンタさんは、我が家には来ませんでした


このところ、毎日残業の私。

昨晩、家に帰って向かった先は。

DSC_0965.jpg

ここ


DSC_0964.jpg

早く帰りたい~と。

頭を傾けている訳ではありません。

DSC_0962.jpg

昨日のクリスマスイブに、やってきたのは、リッピーひゃんの・・・。





DSC_0970.jpg
DSC_0969.jpg


あ~あ、また傾いちゃったね。


3月、11月に、目が回って、曲がっちゃったけど・・・。

のんびり過ごしていたのに、何が原因なんだろうね。

気持ち悪いはずなのに、食欲はある

頑張れリッピー



021_201312252209315cf.jpg
019-1_20131225220838b67.jpg

今朝のリッピーひゃん

まだ、傾いていたけど、今は良くなってきました








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-12-25(Wed)
 

ウニのおしごと☆7 (^_^)

一昨日の土曜日、半年振りに、愛光園さんに行ってきました(^_^)

みゅーまるさんの、愛光園訪問は今回で、20回目。

そのうちウニは、6回参加させてもらってます。

まずは、準備です。

DSC_0893.jpg

クリスマスの服を着たり、

DSC_0920.jpg

名札を付けたり。

今回参加わんこは、パグのマコくん、ウニ、ミニチュアダックスの、レモンくん、

ゴールデンのフランちゃん。

ねこは、みるてぃーくんと、ダルくんです。


ホールで、皆で、歌を歌ったり、曲に合わせて、歌いながら体操したり、

利用者さんの笑顔一杯の時を過ごせました。


ウニは、みなさんに抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったり♪

個人のお部屋に、訪問させてもらった時も、皆さん笑顔です(^^♪

ウニの事を覚えてくださった方も居て、私もとっても嬉しくなりました。


そして、終わりのミーティングです。

DSC_0910.jpg

この日は、みるてぃーくんが、いつもより機嫌が良く、

顔を出してマコちゃんと、記念撮影ができました。

今だ!

っと、皆を集めようとしたけれど。

DSC_0915.jpg

あはっ! ばらばら

みるてぃーくんは、顔隠しちゃったし。

DSC_0919.jpg

パグのおふたりさんは、ツーショット撮れました(^_^)v

DSC_0935.jpg

さすが、パグズ♪

おやつを、もらえる人から離れません(笑)

DSC_0942.jpg



DSC_0930.jpg

フランちゃんも、いいこでお話聞いています

DSC_0949.jpg

すると、レモンくん、私の足元で

DSC_0947.jpg

何してるの? ウニも来ました。

どうやら、「ボクも、ここに居るよ!見て~♪」と、

アピールしているらしいです

可愛いね~

レモンくんも、元保護犬で、ガリガリだったのが、今は、とてもいい身体に。

マコくんとみるてぃーくんの、弟になって、幸せになってよかったね~(^^♪



この日も、このこたちに、利用者さんそして私たちも癒してもらった、幸せな一時でした。

ありがとうね~

DSC_0939.jpg

また、来年もお邪魔しようね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-23(Mon)
 

おともだちのアンジーちゃん(^_^)

先日のくりますパーチィに、行きそびれちゃったアンジー家(+_+)

1写真 5(小さい時のアンジーちゃん♡)


やっぱり、行きたかったな~っと、メールが


そして、動画を送ってきてくれました♪

[広告] VPS


やだ~。

見ないでよ~って、言ってるかな?


[広告] VPS


少し小粒で、ころんとしてるアンジーちゃん。

もう、可愛いの~

元気元気の、おんなのこ

海が大好きで、海に飛び込んで泳いじゃうんだって!

すごいね~。

リッピーは、もう何年も海に入った事はないけれど、昔はほとんど溺れてた(笑)

ウニは、まだ一度も行ってないし。

来年の夏は、アンジーちゃんに泳ぎを教えてもらおうかな~

20131220_232830.jpg

妹の怪獣ちゃんが、もう少し大きくなったら、ちょっと、遠くまで、

一緒にお出掛けしようね









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-21(Sat)
 

いい夢見てるかな(^_^)

006-1_20131218190301538.jpg

あれっ?

とうちゃん、座ってる


007-1_201312181904090d1.jpg

ほんとだ、とうちゃん座ってる~


008-1_20131218190424d4d.jpg

あたちも、だっこちて~


009-1_20131218190438192.jpg

えへっ♪

おらは、自分でのぼったもん


010-1_2013121819045260e.jpg

えっえ~っ

あたちは、だっこ~


011-1_20131218190507f2b.jpg

おら知らないもん



ウニに、甘~い甘い、ぬまじいは、結局抱っこして。

001-1_20131218190153e42.jpg

リッピーは、股の中で。

002-1_20131218190212e46.jpg

寝んねして

003-1_201312181902295ad.jpg

ウーちゃんは、腕の脇にはまり込んで、

004-1_20131218190243c3f.jpg

お寝んねでした


いい夢みてるかな~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-18(Wed)
 

くりすますパーチィ(^_^)

先週の土曜日、えっちらおっちら、群馬県伊勢崎市にあるドッグカフェ

アンディハウスさんに、行ってきました

011-1_201312162204079f7.jpg

黒、黒、黒光りしてますね~。

072-1_20131216220730318.jpg

お久し振りの、かりんちゃん、ぷらむちゃん、らいちちゃん

023-1_201312162204288d1.jpg

給食の三角巾じゃないよ~(笑)

031-1_20131216220442191.jpg

真っ黒で、よく撮れないこの子は

 

どす恋ちゃんです(^_^)


クリスマスパーティには、欠かせない、

058-1.jpg

美味しそうなケーキ

069-1_20131216220705e30.jpg

ケーキを見て、Pちゃんも、どっちゃんも背伸びしてる~。

046-1_20131216220624190.jpg

ケーキを囲んで記念撮影♪

何枚も写したのに、リッピーと、ウニは、ずっと、

ケーキをガンミしてました(^^ゞ

食べているところは、とてもじゃないけど撮れません。

人(犬)が変わるリッピーは、食べながらガウッてました。

皆、ごめんね



お腹がいっぱいになったら、ランです。

094-1_20131216221829252.jpg
104-1.jpg
097-1_201312162218507ef.jpg

珍しく、リッピーがじっとしてたので、

126-1.jpg

ツーショットや、

129-1.jpg

スリーショットが撮れました

130-1.jpg

オレも~っと、けんちゃん頑張ってます(^_^)

132-1.jpg

かりんちゃんは、ランでもまったり抱っこ




この日の、主役の、

134-1.jpg
135-1.jpg

けんちゃんの妹の、はなちゃんです

3ヶ月のパピーちゃん。

眠くて、ちょっぴり、変な目になっちゃたけど、

とっても、可愛いべっぴんさんの、はなちゃんでした。

今度会う時は、ウニより大きくなってるんだろうね

032-1_20131216220455a9c.jpg

また、会おうね~

皆さん、遊んでくれてありがとう~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



おまけ☆

140-1_20131216221017729.jpg

干しバナナの手の、持ち主は、ポコパンの指導中(笑)



2013-12-16(Mon)
 

パオちゃんがいなかったら・・。

もう少しで、パオちゃんがお星さまになって2ヶ月

F1000354パオちゃん

昨年の12月に、初めて会えた時の写真です。

パオちゃんに会えたのは、この日が最初で、最後になってしまいました。



パオちゃんが、いなかったら、ウニは、我が家に来ることはありませんでした。

パオちゃん、パオママさんのおかげで、ウニと出会えたのです。


そのパオちゃんが、お星さまになった日は、岡山から帰ってきた次の日。

あまりにもショックで、1週間ブログを書けませんでした。


生きていれば、必ず来る日だとわかっているつもりでも、あまりにも突然で・・・。

パオママさんの心痛を思うと・・・。



先日、パオママさんから、パオちゃんの写真を頂きました。

014-1_20131212222958d0e.jpg



マクと、並んで居てくれています。

016-1.jpg



パオちゃん

姿は、見えなくなってしまったけれど、

002_20131212231436046.jpg

こ~んな、鼻水たれこのウーちゃんの事も見守っていてね。




そして、いつかまた会おうね。



ありがとう(^_^)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-12-12(Thu)
 

祝1年6ヶ月☆ウニ(^_^)

013_20131210213953f3d.jpg

今日は。


014-1_2013121021443719d.jpg

何ですかい


017_20131210214045747.jpg

あのね。


019-1_201312102145030da.jpg

なんだっけ


018-1_20131210214451f34.jpg

そう

ウニが、はなババ家のこどもになって、1年半になりました

「もう」なのか、「まだ」なのか。

確実なのは、倉庫にぽつんと、ひとり残されていた事を、

ウニは、すっかり忘れてくれた事です

今では、デビルウニですから~(笑)

020-1_20131210214522088.jpg




仕事帰りに、急に思い出して、ケーキを買ってきました(^_^)

026-1_20131210214638012.jpg

025-1_20131210214623e3f.jpg

もう、我慢できませんよ~。


もちろん♪ 1個だけだけど(^^ゞ

031-1_2013121021465356c.jpg


リッピーと、仲良く食べました


美味しかったかな?

ウーちゃん♪

どんどん、記念日が増やして、ケーキもたくさん食べようね~













ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-12-10(Tue)
 

だんご虫とぺちゃお☆

ウニの寝姿は、だんご虫みたい

001-1_20131208222124831.jpg


そして、このお方は、ぺちゃっとつぶれた、ぺちゃおくん

013-1_20131208223230d83.jpg


ぺちゃおくん、いつもの通り、なんか重いと、体制を変えてみる。

004-1_20131208222144470.jpg


なにか~?と、やっぱりいつも通りのだんご虫ちゃん

005-1_20131208222204060.jpg


だけど、今日のだんこ虫ちゃんは、あっさりクロワッサンにくら替えしちゃった。

010-1_20131208222313475.jpg


・・・。

良かったね♪

007-1_20131208222259437.jpg

これで思う存分、ぺちゃおになれるね。

リッピー








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-08(Sun)
 

ウニのおしごと☆6

先週の土曜日、ウニさん、久しぶりにお仕事に行ってきました(^_^)

みゅーまる さんのスタッフとして、初めてのデイサービスへ施設訪問です。

DSC_0856.jpg

今回も、ゴールデンのフランちゃんと一緒です

打ち合わせを済ませ、皆さんが待っているホールへ。

うわ~ぁっと、皆さん明るい声でお迎えしてもらいました。


皆さんにこんにちは♪と、ご挨拶(^^♪

ウニは、抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったり☆

たった一つ出来るウニの芸?

お座り→マテ!→よし!!→パクリを、披露したり(笑)

歌を歌いながら、体操したり、笑い溢れる時間を過ごせました


DSC_0873.jpg

今回の1番人気の、茶太くんと、茶夫くん♡

まだ、3ヶ月の子猫ちゃん

ウニとスリーショットを、試みましたが、ニギャ!!っと、やられちゃいました。

ごめんね

DSC_0864.jpg

ミルティーくんも、いい子で抱っこされてましたよ。

DSC_0849.jpg

ボケボケ写真のこのふたり♪

リッピーと、ウニではありません。

DSC_0850.jpg

マコちゃん(♂)と、ウニです。

DSC_0852.jpg

マコちゃんの飲み物なのに、ウニがしっかりいただいて、仲良く一緒に飲み始めました。

優しいね~♡ マコちゃん(^^♪


久しぶりのお仕事に、ウーちゃん夜はぐっすりです

[広告] VPS



ウーちゃん、お疲れ様~

リッピーも、ひとりでお留守番、お疲れ様










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-12-06(Fri)
 

ねむねむ~(-_-)zzz

12月、基本抱っこが好きじゃないリッピーも、だっこ~♡っと、

せがむ季節になりました(^_^)

007-1_20131204053440ac7.jpg

ウーちゃんと、一緒に抱っこです(^^♪

008-1_20131204053449d84.jpg
009-1_201312040535320c6.jpg
010-1_2013120405354279b.jpg
011-1_20131204053552f7d.jpg
012-1_201312040536427b8.jpg
013-1_201312040537212a9.jpg
014-1_2013120405373123e.jpg

あらあら、眠くなっちゃったね~



我が家の子になって1年半、抱っこを知らなかったウニも、

「アタチだって抱っこがいいもん♪」っと、

窮屈そうなのに、どきませんよ~(笑)



この後は、動画で(^^♪

[広告] VPS


リッピー爺ちゃま

ギャルギャル ウーちゃん


まだまだ、元気でいるんだよ~ん








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-04(Wed)
 

ぺちゃフェスからの贈り物☆

ぺちゃフェスご長寿認定委員会様より、贈り物が届きました


じゃ~ん

009_20131202212739ae2.jpg

表彰後に、撮っていただいた写真です(^_^)

ちゃんと、額に入れてくれています。


リッピーは、耳は聞こえないし、目も左目が少し見えるだけ、

おまけにカメラが嫌いときてるので、なかなかカメラの方を見てくれません。

それでも、リッピー!リッピー!っと、呼んでもらって、やっと撮れた写真。

いい男に撮れてますね~

ありがとうございましたm(__)m



公式ページに、載っている写真。

集合写真と、

集合写真(PCサイズ)

リッピーの写真。

IMG_4017.jpg


そして、アンジーちゃんの妹の、

O20131117_225.jpg

怪獣ちゃんも、載っていました

すごいね~。

よかったね









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-12-02(Mon)
 

のぼれないもん(+_+)

ほぼ毎朝の事

002-1_20131201192541399.jpg

ウーちゃん、オシッピをしたいわけでなく、じ~っと見る


005-1_20131201192657d2d.jpg

反対側からも


004-1_20131201192635271.jpg

実は、ソファーへのぼれないアピール中のウニさん。

手を掛けちゃったりもする。


003-1_2013120119255745d.jpg

オラは、知らないも~ん。

っと、リッピーひゃん。


階段を上れるようになったはずのウニだけど、「どうしても」じゃない限り

自分では上らない。

そして、ウニが下りれないので、お留守番時のソファー寝は、禁止のはなババ家。

リッピーも、最近は階段無しでは上れなくなったので、

階段を取り外し、ベットへ。

007-1_20131201192825f03.jpg

と、なると、寒い~と、おちりが落ちても、


008-1_2013120119284258f.jpg

リッピーの所に無理やり入る、ウーちゃんです。



次の日、毎朝の光景に少し変化が。

012-1_201312011928565d4.jpg

あれっ?

いつの間にか、ソファーに上れてるじゃん!

しら~っと、見ているおふたりさんですが・・・。



013-1_20131201193009ebd.jpg

強制移動でございます。

リッピーの迷惑そうな顔(笑)


014-1_201312011930241de.jpg

ウーちゃんは、毎朝の事なのに、なんでの顔でした。



明日の朝も、同じかな~(^_^)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-12-01(Sun)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR