むふふっ♪まずは戦利品☆東海パグ(^_^)

10月27日、心配していた天気も、さすがパグパワー☆

見事に晴れていいお天気になり、東海パグオフ会へ行ってきました


前夜に、二女夫婦も行けることになり、急遽、参加の手続きをし、家を朝4時半出発、

娘の家を、5時15分に再度出発です

20131028112526ea4.jpg

途中で朝食を済ませ、運転は二女が。

20131028112524478.jpg

ぬまじいも、リッピー達も爆睡です(^_^)

20131028112527220.jpg

今日も、富士山が見えたよ~♪


毎度のことながら、SA巡りしながら、今回はウニも無事に朝食を済ませ、会場に到着

とても、楽しい一日を過ごさせていただきました


その様子は、次回にして、まずは、抽選会での戦利品の紹介を。

今回も、あれも欲しいこれもと悩んだ末、選んだ品物が、

324-1.jpg


みごと当たりました

春に当たったペーパーホルダーと、同じユナユナさんの、ティッシュケースです。


そして、もう一つ。

201310281125297e4.jpg

日和さんの、招きパグ



いやいや~(^^ゞ

5回参加させてもらって、抽選は、パーフェクトでした(^^)v

打ち合わせ無しで、家族4人おのおの、抽選券を入れたのですが、

招きパグに、ぬまじいと二女が入れてしまいました。

ブツブツ・・・。

なので、どちらの抽選券が当たったかはわかりません(笑)

それにしても、くじ運はいい方ではないと思っていた私ですが、

パグ絡みでは、すごい

パグ宝くじが、でたら当たるかもしれないのにな~。


今回は、いつも羨まし~と、言っていたぴろぴろさんにも、

なんと!たつたママにも、当たりりましたよ

やったね~


ブログUP用の1

1都2府14県から110組249名 190頭(180パグズ 10他犬種)の参加だったそうです。


可愛いパグズの写真は、次回に








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-29(Tue)
 

桃の国(最終回)☆また行きたいな~(^_^)

桃の国のお話は、やっと最終回☆

朝一の、お庭から戻って、リッピー達の朝食を済ませると、

291-1.jpg
おはよう♪あずきちゃん♡(ごめん。また、ぶれてる~。)

20131026_115927.jpg20131026_120020.jpg
20131026_115955.jpg20131026_120211.jpg
20131026_115836.jpg20131026_120244.jpg

みんなで、お皿をきれいにしてくれました

20131026_134702.jpg

少しのんびりしていると庭から声が(^_^)

行ってみると。

295-1.jpg
298-1.jpg
299-1.jpg
301-1.jpg
305-1.jpg
302-1.jpg
308-1.jpg

朝日を浴びて皆気持ちよさそう~

303-1.jpg

もちろん♪マダムたちも、気持ちと良さそうに、浴びておられました


20131026_115313.jpg

そして、人間様の朝食を済ませ、記念撮影です☆

320-1.jpg

まずは、シニアパグ達

アイドル並みの、カメラマン達(笑)

319-2.jpg

いいお顔で撮れたかな~。

左から、玄ちゃん、ごんちゃん、あんこちゃん、プリちゃん、プリちゃんの姉妹、リッピー。

みんな、幸せだわ~

332-1.jpg

モッキングバードさんの、プリちゃん姉妹と、新人のくまこちゃんも、一緒に、

笑顔の記念撮影でした


ここで、おむ家は、京都へ向かい、

ドッグランへ向かう皆さんとお別れしました


この後、はなババ家は、渋滞を考え、ちょこっと倉敷へ寄りました。

336-1.jpg
(↑ここでの任務完了)
341-1.jpg
344-1.jpg
349-1.jpg

ウニは、カートの中で、あたちは、眠いと顔も出さないので、抱っこしての記念写真♪

のんびり歩き、昼には倉敷を出発したのでした

20131026_142219.jpg

楽しかった2日間

あっと言う間に、終わっちゃった(レポは、長かったけど)(^_^)v

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

また、会える日を楽しみにしています









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


長々、ありがとうございました




2013-10-26(Sat)
 

リッピーは知らない・・・。桃の国編☆

PA130679.jpg

牛窓の朝

PA130697.jpg
PA130699.jpg
PA130707.jpg

今日もいい天気(^^♪

モッキングバードさんの庭で、記念撮影

オラは、まだ眠いっすとリッピーひゃん。何とも眠そう(笑)

皆、まだ出てこないのかな~?

あれっ

みちのくのマダムが・・・

やられた~ここ

リッピーは知らない

撮られていることを




な~んて

「知ってる・・・」、じゃないの(笑)




庭から、先に出ちゃったぬまじいを追いかけて。

PA130718.jpg
PA130719.jpg
PA130720.jpg

いいお顔 (親バカ~)



PA130722.jpg


次回で桃の国のお話は、終わります。(長いね~)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-24(Thu)
 

桃の国☆再会やらRママやらオリンピックやら(^_^)

桃の国のお宿☆モッキングバードさんと言えば、美味しいお料理 (写真はここで

我が家も頑張って写そうとしたけど、サラダとスープだけだった。

わんこ様の料理もすごいので、もなかちゃん入りで

PA120547.jpg

う~ん、あまり良く伝わらない写真だわ(笑)

お隣の席は・・・。

PA120549.jpg

やっと、出てきたあずきちゃん(ぶれててごめんね)

あとで、みんなが拍手すると、大興奮で可愛かった~(^_^)

反対側のお隣は・・・。

PA120556.jpg

小町ちゃんと、中都くん♡

色々あったので、もう一度、1年振りの感激の再会のシーンを

PA120558.jpg

だけど・・、玄ちゃん、手足つっぱて拒否しております

おむ嫁さん、大爆笑

でもね~、今が幸せな玄ちゃんだもの、いいことだよね~って、慰めたりして。

PA120562.jpg
PA120564.jpg

でも、だんだん、思い出したかな?

まったりしてきた玄ちゃんです(^_^)v


この後、あれだけ探しても無かったWanを、おむ嫁さんが持ってきてくれました

きゃ~きゃ~の様子は、こちらこちら

私は、酔っておりませんよ~(笑)


さぁ、2次会です。

PA120568.jpg
PA120569.jpg

わんこ達も、ビフさんにおやつをもらいに必死


PA120654.jpg

PA120580-1.jpg

フランスのお土産のワイン

飼い主たちは、 飲んだ笑った笑った

なんて、私はほとんど飲めないのに、ワインと日本酒を少しもらって上機嫌

PA120649.jpg

Rママめっちゃ綺麗なママの話や、東京オリンピックから、年齢の話。

おむ嫁さんを見て、ほら~っ!首が若いよ~って(笑)

やっぱり、私は、最年長でしたが・・。

PA120656.jpg

娘の年に近い人から、私の年まで、パグの繋がりってすごいよね


PA120658.jpg
PA120671.jpg
PA120674.jpg
PA120675.jpg
PA120677.jpg
PA120610.jpg
PA120611.jpg
PA120604.jpg
PA120639.jpg
パグ

141-1.jpg
144-1.jpg

こうして、楽しい夜が更けていきました


まだつづきます












ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-22(Tue)
 

やっと着いたよ(^^ゞ1445キロ☆桃の国

20131019_155324.jpg

お先に~(^_^)っと、牛窓に向かって走り出しました。

今度は、私が運転。

事故で渋滞があったけど、その間は、ぬまじい、リッピー、ウニは、

グースカ夢の中

あと、20㎞位で備前ICの所で、わぁっガソリンが無いと、赤ランプが

やってしまった

ドキドキしながら何とか、ICへ。

ナビでさがしたら、近くにガソリンスタンドがあった

無事、給油(^_^)

さてここからが、私たちの旅です。

ぬまじいに運転を代わって、牛窓に向かいつつ、寄り道を決行。

本屋さんを探す旅に変わってしまいました。

ぬまじい、何としても、「Wan」を、買いたい!と、言うんです。

ナビやスマホで探し、小豆島への船が出ている港町の本屋さんへ。

はなババ)すみません。今日発売の「Wan」ありますか?

本屋さん)わん?

は)はい、Wanです。

本)ワン?

は)はい、Wanです。犬の雑誌の・・。

本)犬?無い無い

は)・・・どうも。

もう諦めなよ~と、ぬまじいを説得し、再度牛窓へ

だけど、ナビさん何を思ったか、渋滞有りと、違う道を誘導してくれちゃった

ぬまじい素直にその道を

え~っ!こんな道通ったことないよ~っと、焦る私。

365.jpg

でも、こんなきれいな町を通ることができちゃった。

鶴海です(^_^)v

かえって、いい道通れちゃったね~などと、のんびり車を走らせ、

366.jpg

日が暮れそうな、播磨灘の海を、見ながら、無事モッキングバードさんへ到着

こんなおばかな理由で、遅くなってしまったはなババ家。

なので、玄さんの感激的?な、再開も見れず、楽しそうな部屋割りのくじ引きにも

参加できませんでした。

残念


そして、初めましての、

082-1.jpg
小町ちゃん♪

075-1.jpg
顔が見えないけど、中都くん♪

059-1.jpg
しっかり、なでなでしてもらってる、おむ嫁さんと、おむ氏♪

087-1.jpg
089-1.jpg
春以来の、ごんちゃんとりかんちゃん♪

076-1.jpg
ベルくん♪

099-1.jpg

あんころりんさんに、群がるわんこさんたち♪

この階段のすぐそばのお部屋には、

078-1.jpg
玄さん居た~♪

074-1.jpg
073-1.jpg

そして、次から次からわんこ達が出入りする、どうも魅力的なお部屋だったらしい(笑)


064-1.jpg
065-1.jpg

登れないわんこチームの一員のウニ。

あたちも~っと、ガンミしておりました(^^ゞ



やっと、着いたけど、・・・。


つづきます









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2013-10-21(Mon)
 

1445キロ☆桃の国へ(^_^)

すっかり出遅れてしまった桃の国のお話(^^ゞ

10月12日・13日と、1泊で、岡山へ行って来ました。

もう1週間も過ぎちゃった。

往復1445km

車で岡山まで行くのは、3回目。

まぁ、近いね~(^^♪ ・・・なんて・・・

泊まったのは、2回目の、モッキングバードさん♪



12日は、朝4時10分に出発

9月の3連休に群馬まで5時間半かかっちゃったので、学習して、早めに出ました。

20131019_154431.jpg

あれ~?なんかいるよ~。

PA120438.jpg

出発して、最初のドッグランのある足柄SA。

20131019_154512.jpg

昼間は、賑やかになりそうだね。

IMG_20131019_155114.jpg

PA120443.jpg

早朝のドッグラン♪

目が覚めたかな~?

PA120447.jpg
PA120448.jpg

ぷふっ。

元気な子が来て、ブレブレ~(^^♪


これから、何か所のSAに寄ったかな~?

20131019_155533.jpg
20131019_155740.jpg
20131019_155803.jpg


いいお天気に恵まれて、わんこを車に中には置いておけない気温だったので

ドッグラン巡りです。

そして、最後によった三木SA。

361.jpg

この可愛い子に気に入られたウニ♡

PA120450.jpg

やっぱり熟女の香りがするのかな~(笑)

PA120463.jpg
PA120464.jpg

たくさん遊んで、今度はかあちゃん達のトイレタイム。

PA120468.jpg

まだかな~?

PA120469.jpg

ぬまじいが、また小腹がすいたので何か買っていくと言うことで、

お店の方へ・・・あれっ

044-1.jpg

このおかたは

046-1.jpg

20131019_154726.jpg

きゃ~

あんこちゃん、あんこ姐さんです

2年振りかな~?私、大興奮

040-1.jpg
042-1.jpg

きなこちゃんもなかちゃん

20131019_154635.jpg

たつたくんもいたよ~

良かった~皆に会えて(^_^)

っと、冷たい物を食べて寒くなった、Aころりんさん達と

一度サヨナラして、一足先に桃の国へ向かいます


・・が、なぜか最後の到着に



つづきます









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-10-19(Sat)
 

朝~っ(☆o☆)

朝~

20131013171922c38.jpg

201310131719213a3.jpg

って、もう夜になるけど…(-_-;)

ともかく、瀬戸内海を眺めながら朝日を浴びれて、

幸せな一日の、始まりでした

20131013171920ecd.jpg

気持ちいいね~


2013101317192565e.jpg

そして、このマダムたちも、気持ち良く、おちりを

暖めておられました




ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


さあ、あと280キロだよ~(^-^)

2013-10-13(Sun)
 

行ってきたよ。群馬☆・・・そして(^^♪

昨夜、仕事から帰ってきて、に乗って、一人旅(^_^)

DSC_0664.jpg

浅草から、赤城までの電車の中で、お弁当も食べちゃった♪

赤城からは、私の好きな上毛電鉄

DSC_0667.jpg

ワンマン電車です。

自転車も乗れちゃう!

DSC_0665.jpg

今の時期は、ハロウィンの電車

いいねいいね~。



着いた先は、

DSC_0672.jpg

DSC_0676.jpg

寝込みを、襲いました(笑)

DSC_0674.jpg

眠くて仕方ないのに、私の行動をキャッチしようと、耳がアンテナのように、動いてます。

そして、V8と、リーフと一緒に、お寝ん寝です。


今朝は、

DSC_0677.jpg

仲良くご飯を食べてる所を見て、もう出発。


004-1.jpg

まごっち2の、ジジババ参観に出てきました♪

ジジが来ると思っていたまごっち2は、ジジの顔を描いていてくれたのです。

上手に描けてるね~


参観が終わり、バタバタと、帰路へ。

DSC_0679.jpg

帰りは、高崎から。

あっと、言う間の、群馬でした



だって・・、明日は朝4時出発ですから~


リッピー!ウニ!

行くぞ行くぞ~

011_20131011201350116.jpg


ほへ~っ












ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-11(Fri)
 

準備完了☆

保存してあるつもりだったのに・・・。

真っ白な記事を見て呆然。

また、やっちまった





気を取り直して、もう一度。

昨夜の事、いつもなら、すやすやお寝んね時間なのに。

PA090426.jpg

お目目、ぱっちり


PA090428.jpg

なにげに、リッピーひゃんは、へこんでるような~(笑)




PA090430.jpg

でも、いい男になったでしょ


PA090429.jpg

もち! ウーちゃんも、いい女よ~

茶色いけど・・・。



シャワシャワーしたんです

本当は、マイクロバブルに入って~、シャンプーしてもらって~って、

トリミングしてもらおうと、思ってたのに、かあちゃんが、美容室に行ったので、

お金・・・、いや、時間が無くて、断念

まっ、きれいになったからいいね~♪

これで、リッピーとウニは、準備完了



さあ、かあちゃんこれからお出かけだわ~

PA100434.jpg

へっ

かあちゃんだけかよ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ぬまじいと、一晩、お留守番お願いね~(^_^)

帰ってきたら、お出かけだよん






2013-10-10(Thu)
 

な~んか(+_+)

030-1.jpg

な~んか



033-1.jpg

変なもんが・・。

よ~く見ると、「」の字がある黒いのが・・。


035-1.jpg

くえっ

また、のってるし



032-1.jpg

ぐぐっ、重いし~


031-1.jpg

なによ~


037-1.jpg

はいはい

仲良くお休みね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2013-10-08(Tue)
 

予行練習(^^♪

ず~っと。お留守番だった、リッピーとウニ

001①

こんな風に、相変わらず寝てたけど


007①

ここはどこだ~


010①

どこでしょう


009①

どこでもいいけど、嬉しいっす

って、顔してるリッピーひゃん



IMG_20131007_005250.jpg

病院以外に、久しぶりに出てきた場所は。

IMG_20131007_005202.jpg

横浜ベイサイドマリーナ♪

夕方4時ごろ、いつものように思い立って出てきました。

風も、気持ちよかった~(^_^)


夏眠していたおふたりさん♪

来週は遠出するので、予行練習で、

リッピーの笑顔♡、普段あまり歩かないウニも、るんるんでした(^^)v

いい季節になったね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-07(Mon)
 

ギャビギャビンと、まっチャッチャ(^_^)

011①

毎回集中のご飯待ち

013①

まだかな~?

ウーちゃん、舌もお目目も出てきちゃったよ~

014①

さあ、ご飯だよ~♪

やっと、ご飯にありつけたおふたりさん(^_^)v


ご飯食べた後はね~。

001①

ご飯のカスが、お鼻の上にくっついちゃってる

003①

ギャビギャビギャビ~ン


ウーちゃんは、私のご飯のおこぼれをもらおうと、テーブルの下で待機

006①

暗~い所に居るものあって。

007①

まっ茶っ茶っ

ウーちゃんは、黒パグでも、フォーンでも無く、茶々パグだわ~(笑)



008①

どうでもいいから、オラにもなんかくれ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



リッピーひゃん、あなたは、もうちゃんとご飯たべましたから



2013-10-06(Sun)
 

ストラバイト出ちゃった(+_+)

リッピーさん、ストラバイト出ちゃいました

DSC_0635①
早く帰りたい~。





9月27日。
DSC_0638.jpg

血尿で、1週間抗生剤を飲む。



10月4日。
DSC_0637.jpg

膀胱炎は、良くなる。

エコーでは、大きい石、ポリープは、見当たらない。

尿に、ストラバイトあり。


リッピー、12才4ヶ月、初めて石が出た。

DSC_0636①
まだか~


膀胱炎の治療をもう少しして、ストラバイトの方は、食事療法にしましょうか?と。

ストルバイトケアやPHコントロールの、試供品頂いてきました。

リッピーは、何でも食べるので、食べる分にはどれでも平気だと思うけど、

この頃は、お腹を壊すことがあるので、様子見。



DSC_0642①

お腹に合うといいね(^_^)



DSC_0643①

ウーちゃん、ひとりでお留守番、ご苦労様








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-04(Fri)
 

だ・ず・げ・て~(>_<)

父の10日祭が過ぎたころ、リッピーさん、ちと様子がおかしい。

お散歩していて、オシッピしてもう出ないのに、足を上げる事はよくあるけれど、

家のおしっこシートで、女の子座りで、ちっこを必死に出してる。

何回も、何回も。

やばす・・・。

先週の金曜日慌てて、夜、病院へ。

DSC_0629.jpg

おら、耐えてますぜ



DSC_0628.jpg

とうちゃ~ん

終わったみたいだよ~



DSC_0627.jpg

まだ・・、なのね


DSC_0631.jpg

たちけてください

リッピーちゃん、しっかりしなさい



この後、むんずと、抱きかかえられ、大っ嫌いな耳の掃除をしてもらいました。

リッピーの為だからね~(笑)





そして、オシッピ・・・、血尿です。

石は、出てない。

今日で1週間分のお薬が、終わります。

原因は、まだ分りませんが、残尿感は無くなっているようです。

明晩は、膀胱をエコーで覗いて診ることになっています。

おしっこをさせないで、溜めてきてくださいと言われたけど・・・。


何も、できてなく、良くなっていますように








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-03(Thu)
 

お帰り~♡に、感謝(^_^)

このところ、長いお留守番のリッピーとウニ。

帰ってきたら、いつも大歓迎

の、はずなのに・・・

[広告] VPS


わんこって、腹時計があるのか?って言うぐらい、毎日同じことの学習能力はありますね。

なので、左の耳はまったく、右の耳もほとんど聞こえて無いリッピーでも、

夕方仕事から帰ってくる時は、車が車庫に入っただけでわかります。

骨伝導も、使ってわかるのかもしれませんが。

でも、いつもと違う時間(特に昼間)に帰ってくると、こうしてまったくわかりません。

シニア街道まっしぐらのリッピーなので、飼い主は、帰宅時結構ドキドキしながら、

ただいま~!と、家に入っているんです。

[広告] VPS



毎日、元気で迎えてくれるリッピーとウニに、感謝、幸せを感じています(^_^)



328①

015①

ね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-10-02(Wed)
 

なかなかね~(^^ゞ

297①

いつもの、可愛いけど、おまぬけ顔の寝顔(-_-)zzz

どうしても寝ている写真が多くなってしまうは、リッピーが寝てばかり・・。

な、こともあるけれど、どうしても、カメラが嫌い(+_+)

先日、ふたりとも起きていたので、久しぶりに撮影会♪


リッピー

303①

あれ?とうちゃんの方見ちゃた。



リッピー

304①

やだ・・



場所を変えて。

309①

306①

やだって、言ってるのに



308①

くっ、暗~い



312①

あっ、とうちゃ~ん



310①

リッピーちゃん、やなの?



315①

じゃ、あたちがこっちに行く。



319①

321①

かあちゃん、やっぱり無理みたいだよ~。



なかなかだね~

リッピーのいいお顔の写真も。

365日カレンダーも。









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



365日カレンダーのエントリー。

10月21日までに延長ですよ~(^_^)





2013-10-01(Tue)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR