
--------(--)
 

いんりょく☆

ちょっとね。

006①

油断して・・。


002①

こんな風に寝てたら・・・。


003①

こんなに、おにくが、落ちちゃった

おでこも、たふたふも・・・、おみごと(^_^)v

引力だね(笑)



しばらくすると。

008①

いやいや、体勢持ち直しましたよ~。


010①

ほらっ

・・・って。

やっぱり、お肉は、落ちてるか。

かあちゃんと、同じだね♪

引力、いんりょく☆

けっして、年じゃないよね~。

リッピー爺ちゃま








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-31(Sat)
 

今日はね。マクの誕生日(^_^)

今日は、お星さまになったマクの誕生日です

20040507マク
          2004.5.7  9歳9か月


生きていれば、18歳

ブログを始めて、1年2ヶ月。

昨年の記事を思い出します(T_T)


3年前のマクの誕生日

475 20108マク
            2010.8.29 15歳

477②

ブイや、リーフも来ていて、皆で、ケーキ待て!です(^^♪

でも、マクだけ、食べてるね(笑)

482 20108

この少し前、前庭疾患で倒れたマクだったけれど、また元気になって

ケーキが食べれて、とっても、嬉しく幸せだったな~。



016①

今日は、いつもスーパーで買ってきているお花だけじゃなく、

お花屋さんで、ちょっぴり華やかなお花を買ってきたよ。

015①

そして、二女が、ケーキを買ってくれました

マク、淋しくないよね?


お誕生日おめでとうマク






おまけ

20040507マクとリッピー
       2004.5.7  マク9歳9か月  リッピー2歳11か月

マクの写真を探していたら、こんな写真が。

リッピーの顔・・・、笑える~!(^^)!









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-29(Thu)
 

ヤキモチ(^^ゞ

この夏、リッピーを、もう1回サマーカットをしようと思っていたけれど、

なかなか都合が合わない(+_+)

なので、家でシャンプーして、ブラッシング。


20130828_184831.jpg

これで。

まあ、抜ける、抜ける

20130828_184855.jpg

でも、邪魔者が

20130828_184910.jpg

わざわざ、私の股に入ってきて、どうしても、どかない。

20130828_184921.jpg

はい

仕上げは、このようになりました(^_^)


ウーちゃん、やきもち焼くんだよね~


夜はもちろんここ

20130830①

とーちゃんの、お腹は、あたちのもの

だって~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


ウニが、我が家に来て、約1年3ヶ月。

すっかり、ヤキモチは身についたね~


2013-08-28(Wed)
 

おちた・・・。

ぬまじいのおちりが、美味しくなかったので、

P8250628.jpg

ソファーを、ペロペロ中のウニ。

へんてこりんな顔だね~。

しかし、・・・臭くなる(>_<)





ウーちゃんが・・・。

P8250630.jpg

P8250631.jpg

P8250632.jpg

P8250633.jpg

P8250634.jpg

P8250635.jpg

P8250636.jpg

おちた






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



ぬまじいが、撮ってた。

なんか、カシャカシャしてるな~っと、思ってたら。

Tママのところみたいに高速連写じゃないけどね~(笑)

注・・ぬまじいの股間は、気にせずに~。



2013-08-27(Tue)
 

はっ激しいのと・・・(^^ゞ

寝る前の行事。

ぺろぺろ・・・。

[広告] VPS


昨夜は、はっ激し~

リッピーひゃん、なぜにそんなに夢中

ウニは?

[広告] VPS


あれあれ~?

もう終わり?

同時にペロペロし始めたのに・・・。

妙にさっぱりと・・・、どうも、ぬまじいのお尻は美味しくなかったみたいね~(笑)




今朝のリッピー♪

P8260638.jpg

昨日に続いて、エアコン無でも涼しいので、気持ちよさそうに待機。



バタバタ私が、仕事へ向かう時には、リッピーも・・・。

P8260640.jpg


ウニも・・・。

P8260639.jpg

爆睡~





やっぱり、寝る前のペロペロは、夜が一番だな(^_-)-☆










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-26(Mon)
 

15歳の琵杏ちゃん(^_^)

琵杏ちゃん

20130731琵杏ちゃん

7月31日に15歳になりました♪

真っ白なお顔が、とっても可愛い~(^_^)

130519_113922琵杏ちゃん

実は、琵杏ちゃん、捨てられっ子だったそうです。

琵杏ちゃんのママの家に来たのは、14年7ヶ月前の寒い冬。

その頃、産まれて半年位だろうということで、7月31日をお誕生日にしたそうです。

今は、色々な所に病気を持っているけれど、食欲旺盛

いいね、いいね~。

こんなに、穏やかな、やさしいお顔に、胸きゅ~んです。

昨年、残念な事に13歳の黒パグの胡桃ちゃんが、急に虹の橋を渡ってしまい、

今は、一人っ子の琵杏ちゃん。

これからも、ご家族の愛情をたっぷりもらって、元気でいてね~(^^♪

涼しくなったら、リッピーと、お茶のみ友達になってもらおうと思ってます。

リッピー爺ちゃまと、琵杏婆ちゃま、いい感じかも~

004③




ウニが、アニマルセラピーもどきをさせて頂いてる縁で、

琵杏ちゃんのママと、お知り合いになれました(^_^)

005①

これも、ウニが、我が家に来てくれたお蔭だね


001①

ね~(^_^)v









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-08-24(Sat)
 

美味しいものをもらう時(^_^)

001①

こわっ



やんちゃな、リーフです。

けっして、可愛い~・・・・とは、言えない顔です(笑)

でも、真剣な顔をして、いいこの顔のリーちゃんもいます(^_^)

011①

パパに枝豆を、もらってもます。


013①

てか、鼻の上にのせられて、マテッ


014①

よしっ!

って、言われて、ぱくっとしたけど、後ろにとんでっちゃった(^^ゞ

005①

枝豆もらいは、まだ続きます。


003①

あたちも~。と、ウニさんマテができませんね~。


007①

その点、学習しているブイハチくん。

みんなより、一歩さがって、枝豆を待ちます。

「ちゃんと、僕にもくれるもん」と言う絶対の自信か?

おやつをもらう時、みんなにへたに近づくと、ガウられると知っているからか??

どちらにしても、いいこだね~。ブイちゃん。


016①

さあ、まだまだ続くよ~。


017①

ウーちゃん。


018①

リッピー。


019①

はい! もうおしまい


あれ?

ブイちゃんには








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



大丈夫(^_^)

写真はないけど、ちゃ~んともらったね♪

ほんとだよ~(^_-)-☆




2013-08-23(Fri)
 

うっしっし!(^^)!

うっしっし

031①

やって来たよ~♪

030①

「なんとなく、亜生ちん」の所の、ブログ開設5周年記念プレゼント


さっそく、モデルさんを入れて記念撮影(^^♪

036①

何?何?これ?


038①

はい♪チーズ(^_^)v


040①

あっ。

リッピーもね(^^ゞ


042①

あちゃ~っ。

リッピー爺ちゃまは、モデルになれなかったね(^^♪

ぴろぴろさんお手製の、亜生くんの可愛いミニクッション

ありがとう大切にしま~す




まごっちたち先ほど、群馬へ帰って行きました。

リーフの着替えは、まごっち1が。

021①


V8の事は、まごっち2が。

023①

V8されるがまま、着替えてます(笑)



027①

帰るの?


024①

はい。

お疲れ~


また、おいでね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-21(Wed)
 

まったりまったりね(^_^)

ソファーで・・。

467.jpg

この日、私のお腹の上で寝ているは、V8(^_^)

あたまデカイし、重い・・・。

右側は、リーフ


左側は、

468.jpg

リッピーとウニ


469.jpg

そのうち、ブイが、ずっこけてきた

リッピー、重いやね~(笑)


うふふ~っ、なんて幸せなひと時~

だっ誰か、カメラ取って~! 

誰か、写して~!

って、思っても、だ~れも居ません。

うっう~っ。

一番近くにあったコンデジを、ブイを抱いてそ~っと取りに行って、

そ~っと、ソファーに座りなおして、上の写真が撮れました(^^)v



473①

しばらくすると、各自解散。

ウニは、え~っ、抱っこして~と。

このお方は、

471①

なぜか、オシッコシートの上が好きなV8.

顎乗せは、扇風機。

見てるのは、もちろん。

472①

大好きな、リッピーのこと。

ストーカーか

475①

ん?

476①

ど~でもいいじゃん!

てな、顔。


466.jpg

いい加減にしたら~。と、リーフ。


477①

ねむっ・・・。

っと、リッピー爺ちゃまでした。








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



夏休み終わりましたよ~。

はい!

ちゃんと?お仕事しています(^^ゞ


2013-08-20(Tue)
 

やられた~(>_<)

お昼過ぎに、やってきました(^_^)

    

女子チームは、まったりお寝んね(-_-)zzz

003_2013081718021991a.jpg

004_20130817180233dcb.jpg

甘えん坊ウニさんは、私の膝で・・。

010_20130817180238b2b.jpg

011_20130817180243e3d.jpg

まごっち達は、遊びに行っているので、まったりしてたのですが・・。

   

   

   

ぎゃ~っ

やられた~

017_20130817180353266.jpg

  ・
  ・
  ・

犯人は・・。

018_20130817180405b64.jpg

こやつ


もう、リッピーばかり追いかけてるから、

012_201308171802478f3.jpg

水、がぶがぶ飲んで、クールダウン。

そして、オシッピじゃかじゃか

あほちんのV8め~!



リッピーは・・。

019_20130817180409bf4.jpg

暗~い

画像が・・(笑)



020①

ほっといて~。だって(^^ゞ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-17(Sat)
 

プーさんとブタさん☆

私、今夜は、でなーショーディナーショーに行ってきました(^_^)

姉2人と、同級生の友達と4人で、売れない?ものまね歌手さんの(笑)

今回で、3回目なんだけど、初めてくじに当たりました♪

20130816_224807.jpg

何でも、当たるって嬉しいな(^_^)

宝くじも、当たるといいんだけどね~(^^ゞ





010_2013081614073886b.jpg

くまのプーさんと、ぶたさん♪



009①

やっぱり、くまのプーさんと、ぶたさん


013①

012①

こちらは、くまのプーさんと、黒ぶたさん


015①

先月、らいちママに頂いたベッド、もったいなくてしまってたけど・・・。

出しちゃった!

すっかりお気に入り(^^♪

スヤスヤ~の、白ぶたさん、黒ぶたさん。




016②

あれあれ~?

こっちは、ぶたさんのお腹の上に、黒ぶたさんが!

気持ち良さそうだけど、足が・・・(-_-)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-08-16(Fri)
 

愛おしい・・・(^_^)

そっと・・・。

003①

そっとね。

004②

一緒にね。




004①

005①

006①

008①

テーブルの下でも、そっと一緒。



愛おしい、愛おしいふたり








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



こんな、の~んびりなお休みも、もう少しでお終い・・・(+_+)



2013-08-15(Thu)
 

なんと!9個(+_+)

二女が徳之島から帰ってきて、お土産を持ってきてくれました(^_^)

その一つにこれ~

027_20130814144208e3b.jpg

じゃ~ん

マンゴー

020_20130814144200ff0.jpg

すっすご~く

美味しかった~


リッピーと、ウニには。

021①


023①

匂いだけ~(^^ゞ

・・・、なんて、ちょっぴりあげましたよ(^_^)


ところで、ウニさんを、二女が抱っこしてて、気が付いたことが。

025①

巨乳だった、ウーちゃん。

減量して、避妊手術をして、少しずつ体の肉がしまって、

おっぱいも、小さくなってきました。

一つ、二つ、三つ・・・・、あれ?

あれあれ

026①

ウニのおっぱい、9個しかありません

今まで、気が付かなかった~。

何回も、お腹は見てたのに。

何匹の子供を産んだのかは、分かりませんが、

9個のおっぱいは、赤ちゃんにたくさんたくさん、お乳をあげたんだろうね~

ご苦労様、ウーちゃん








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-14(Wed)
 

朝散歩☆

夜があまりにも暑いので、朝ならどうだ

って、事で、久しぶりの朝散歩(^_^)

お休みだしね(私だけ~)

4時に目が覚めたらまだ暗い(+_+)

じゃ、もう少しと思ったら、寝てしまい、5時半の散歩になりました。

リッピー爺ちゃま、頭撫でても起きません

さあ、行こうか~

007_20130812220732ab2.jpg

寝ぼけて?ごっつんこ


009_201308122207536e8.jpg

008_2013081222074614f.jpg

011_201308122208059fc.jpg

ぬまじいの車に、しゃ~っ

010_20130812220759bef.jpg

あらあら(^^ゞ

家の周りで済ませたら、出発~

[広告] VPS


ノーリードなら、歩くだめだめウーちゃんだけど(^^ゞ

お散歩♪お散歩


013_20130812222813627.jpg

帰ってきたら、仲良く並んで寝てました(-_-)zzz



休日の時だけは居る、昼食。

おこぼれを、待っているリッピーと、ウニ(-_-)

016①

かあちゃん、もう何もないの~?

っと、リッピー。


019①

あたちは、ここで待機してます!

っと、ウニは、テーブルの下に。

もう、無いよ~(+_+)



明日の朝の散歩は、もうちょっと早く行こうね~(^^♪











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-12(Mon)
 

あつっ(ーー゛)

だらだらな休日。

暑い・・・


いやいや、今年は大変な暑さですね(>_<)

外での仕事の、ぬまじいも、まいってます。



010①

ウニさん、エアコンの部屋で、スヤスヤですが、

012①

あまりの暑さに、耳が立っちゃってます(笑)


今日は、エアコン、フル回転て動いてますが、この温度

015①

いつも留守番の時は。28度設定で、出かけます。

すると、温度計が置いてるところは、27度ちょっとになっているはずです。

今日は、29度設定にしてはいますが、なかなか29度にも、なりません。

すごいな~(+_+)

部屋を出ると、ぎょえ~の暑さなので、トイレ以外は、この部屋から出ないようにしている私です(^^ゞ


しかし、リッピーひゃん。

016①

風があたる場所を避けて、椅子の下で寝ています

暑がりリッピーなのに・・・、床は気持ちがいいのかな?


さぁて、今夜は、何時に散歩行けれるかな~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-11(Sun)
 

わ~い☆盆休み(^_^)

私、今日から盆休みです

暑いので、このお子達と、

007①


だらだら~っと、過ごします。

うひっひ~っ(^_^)v




と、言いながら・・・、

かあちゃん、今日は、ランチへ行ってくるね♪

005①

006①

お留守番、頼むね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-08-10(Sat)
 

わんこの気持ち☆

長女の家の、V8

P8030364.jpg

P8030365.jpg

うちに来ると、リッピー命

P8040399.jpg

追いかけて、疲れると、びろ~んと伸びて寝てる(笑)



リーフさん

P8020342.jpg

パパさんに抱っこされてても、すぐ反応しちゃう。

いつも、神経ピリピリ




ぬまじいが、帰ってきたら、一番最初に気付くのは、リーフ♡

P8040397.jpg
P8040398.jpg

じいじ、お帰り~っと、じーと、見ています


よその人や、わんこには、向かって行っちゃう、困ったちゃんのリーフ(^^ゞ


でもね、我が家では、

P8040401.jpg

こんな風に、お腹出して寝てくれる。

肌が、弱く、色々ためしていても、いつもカイカイで、かわいそうだけど・・・。

P8030368.jpg
P8030366.jpg

外に、居ても、早く入れて~は、リーフ。

P8030359.jpg

ウニとも、意識してるけど、バトルせず、並んで寝たりしてる。


V8と、リーフ、我が家の事は、どうな風に思っているんだろう?

V8は、まだ、10ヶ月の頃、まごっち1が、生まれて、我が家に1ヶ月居たことがある。

その時から、リッピーが大好き

年に、何日かしか来てない今でも、我が家に近づくと、車の中で大興奮らしい。

その点、リーフは、もっと、来てる回数は、少ないのに、まったく、我が家の人間にも、

わんこ達にも、ガウらない。

マクが、元気な頃、一喝された事があったっけ(笑)



可愛い可愛い、私の孫(犬だけど)の、V8とリーフ(^^♪


我が家は、第二の家なのかな~?

私たちの事は、どんな認識なのかな~?










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-09(Fri)
 

ちゅう~も~く(^O^)

V8たちが、帰る前。

濡れ縁での、写真はバラバラだったので、リベンジ・・。


V8とリーフのパパに、注目~☆

053①

あれ?リッピーとウニは、こっち向いちゃったね。


注目~☆

058①

惜しい


ちゅう~も~く

052①





リーフとV8は、パパの顔を見続けていました(^_^)

065①

健気だね~(^_-)





次女が、お姑さんの実家がある、徳之島へ遊びに行ってます。

IMG_2616.jpg
IMG_4854.jpg
IMG_3462.jpg
IMG_6739.jpg

娘から送られてきた写メ。

すご~くいいところだよ~♪って、ご機嫌(^^♪

私も、行きたい~♡と、言ったら、来れば~だって(笑)

でも、パグが居ないよって、あら~、残念(>_<)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-08-07(Wed)
 

帰っちゃった(T_T)

003①

こんな顔して寝てたブイちゃんと。


002①

こ~んな顔して寝てたリーフも。


お家に帰っちゃたよ~



003②

変顔ブイちゃんと、ツーショット。

002②

変な顔撮らないでよ。って、言ってるかな?


018①

ブイちゃんの、ラブラブ攻撃から逃げて、椅子の下に居るリッピーの顔。

笑える~(^_^)




静かになっちゃったね~。

また、遊びに来るといいね

080①

うん



リッピー

087①



ウーちゃ~ん

088①



お疲れ様

090①








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-08-06(Tue)
 

バラバラ・・・(+_+)

042①

まごっち達と、遊ばれて遊んであげているぬまじい。

047①

まごっち達は、ご機嫌。

わんこ達は、無関心(笑)




さあ、集合写真撮るよ~(^_^)

027①
028①
029①
031①

あっ、いいかな~?

032①
033①
038①
039①

・・・バラバラ



ただ一つ・・・、リッピーがず~っと、同じ顔








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-04(Sun)
 

来た~っ\(^o^)/

昨日、来たよ~

017①

このおちり

V8です(^_^)


071①

こちらは、リーフ(^^♪


035①

まごっち1、まごっち2も来たよ~(^_^)v


043①

ウニは、まごっち1の顔を踏んで移動(笑)


019①


ねえねえ、リッピー。ブイちゃんたち来たよ~。

030①

はい・・・。

おらは、避難中



048①

じ~っと、リッピーを見てるブイ8

021①

8歳のV8。

具合が悪くてちょっと痩せちゃったね。

大好きなリッピーに、へこへこ、べろべろ~。

ほどほどにね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-02(Fri)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
