海に入ったよ~(^_^)

さっそく、動画を♡

[広告] VPS


可愛いでしょ~

リッピーが、若返った訳ではありません(^^ゞ

お友達の、アンジーちゃんです(^^♪

アンジーちゃん、海がだ~い好き。

海に行ったよ~と、アンジーちゃんのママが、動画を送ってくれました。

どどど~っと、押し寄せる波も、まったく動じず、楽しそうなアンジーちゃん(^o^)丿

いいね~♪

喜んでくれると、また連れて行ってあげたくなっちゃうよね。

写真も送ってくれました。

DSC_0543.jpg

ぷぷっ(^^♪
カートイン

DSC_0265.jpg

20130731_220651.jpg

大きいスイカだね~。

アンジーちゃんも、もらったのかな?

いつ見ても、可愛いふたり



我が家のふたりは、海いきたいかな~?

001①

んっ?

おらは、けっこうです(+_+)

(この足は、ぬまじいです)



003①



そうだね~。

ウニなのに、海に入ったことが無いね。

う~ん。

かあちゃん、考えておきますわ。

・・・。

・・暑いからな~(かあちゃんの声)。









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-07-31(Wed)
 

なによ~(ー_ー)!!

ねぇねぇ、ウーちゃん。

001①

・・・。

ウーちゃん・・・。

003①

なによ~(-_-)

あの~・・・。

お風呂入ろうか(^^♪


ぎゃ~っ

とは、言わないで、ちゃんといい子で、お風呂入ったウニさん(^_^)

ピッカピカだよん

010①

私の膝で、タオルドライしながら、寝てます。


009①

耳も、乾燥



その間、リッピーひゃんは。

004①

どろどろ~んと、肉をはみ出しながら、スヤスヤ


013①

今度は、たふたふを、はみ出しながら、ブーヒー


011①

007①

つぶれ饅頭になりながら、ぶぶぶ~っ


リッピーは、嫌いなお風呂入らなくてよかったね~(笑)










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-07-30(Tue)
 

夜遊び(^_-)-☆

土曜日の夜、

018①

リッピーにこんないい顔させちゃったし、

P7270149.jpg

ウニも、大はしゃぎ♪

じゃ、夜遊びに行くか(^o^)丿



って、向かった先は。

P7270158.jpg

実家の方の、お祭り~(^_^)

P7270160.jpg

私たちが、出かける頃には、神輿や山車が、各町内へ戻っている最中でした。

何年振りかな~?

近くに住んでいるのに、子供が大人になってからはあまり行かなくなっちゃった。


私が生まれ育ったこの町。

私は、ここの神社の祭りの日に、生まれたらしい。

自宅で、お産婆さんでの出産。

出産の時、祭りのお囃子が聞こえていたと、歳の離れている姉たちに聞かされていました。

私って、根っからのお祭り女(笑)



P7270170.jpg

ウニは、初めて来たね。

太鼓の音に、時々、フギャンフギャンいってたけど、ま~たく、負けてた(^^ゞ


IMG_5258.jpg

とうちゃんまだかな~?

小さい境内に、出店が出ているので、ぬまじいに食べたい物、買ってきてもらってます。


IMG_5262.jpg

暗いけど、この鳥居の先は、海です。

日曜日も、この場所に各町内の、神輿や山車が集まります。

そして、海に神輿を担いで入るんですよ。



P7270183.jpg

ぬまじいが、フランクフルト・焼き鳥・たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・じゃがバタ、そしてビールを買ってきました。

綿菓子が、・・・無い。

しっかし、こんなに、誰が食べるんじゃい(ー_ー)!!


P7270180.jpg

おら達のは~!(^^)!


姉からもらった、かき氷、ちょっぴりおすそ分けしてあげました

夜遊びは、楽しかったかな







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


ぬまじいを待っている間に、おじさん(う~ん、私よりちょい上かな~?)が、

「家にも、パグが居るんだよ~」って、寄って来てくれました。

フォーンの女の子で、まだ10ヶ月。

可愛くて、一緒に寝てるそうです(^_^)

でも、毛が抜けるんだよね~って。

見ず知らずの人と、バグ談義で、盛り上がっちゃいました(^^♪


2013-07-29(Mon)
 

寝ていいんだよ(^_^)

今日の昼寝(-_-)zzz

013①

こんな顔して、爆睡中のリッピー(^^ゞ

右目は開いていても、見えて無い。

010①

動画を撮ろうとしたら、

015①

起きちゃった

ん?

[広告] VPS


ぷぷっ。必死に眠気と戦っているようです(+_+)

寝ていいんだよ。

リッピー

016①

ウーちゃんだって、半目で寝てるもん(笑)



夜はね。

018①

お出掛けしようかって、言ったら、こんないいお顔になっちゃったね

爺ちゃま、最高








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-07-27(Sat)
 

散歩に行くときは(^^ゞ

お散歩に行く時は。

005_20130726215653.jpg

ドアの前で待機。

008_20130726215712.jpg

玄関に鍵をかけている間も、行く気満々(^^♪

010_20130726215717.jpg

家の周りの匂いをチェック

015_20130726215723.jpg

家の駐車場で、チ~ッ

016_20130726215730.jpg

お水をかけて~。

020_20130726215937.jpg

別な場所にも、ち~っ。

リッピーは、家の周り、駐車場で、用を済ませてから出発です。

ウーちゃんは、しません(^^ゞ

さあ!行くよ~

026_20130726215952.jpg

って・・・。

027_20130726215958.jpg

もう、お終いだよね~

散歩に行く時は、家の前までで、気持ちは終わりなようねです(+_+)

明日は、たくさん歩こうぜ~。

ウーちゃん











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-07-26(Fri)
 

これな~んだ?

これな~んだ

009_20130724211917.jpg

ハロウインには、早すぎるぐらいの、綺麗なオレンジ色

そう!

ゴーヤなんです。

なんか、熟れ過ぎちゃったらしい(^^ゞ


009①

緑のカーテンにするには、もう1苗植えればよかったと、生産者が言っておりますが、

ゴーヤの数は、けっこう生っています。

008①

017①

小ぶりだけど、たくさん採れました(^_^)

私たちだけでは、食べきれないので、私の実家へ持っていきました。

実家でも、作ったらしいけれど、とっても小さいのしかできなかったって。

あら~っ、じゃあ、我が家のゴーヤは、上出来だったのかな?

生産者のぬまじいが、植えて、せっせと水やりしたおかげかな?



庭側に水道が無い我が家、以前は、水やりが、大変だった。

ず~っと、不便だったのですが、うちのぬまさん、ゴーヤたちの為に、

ホースをひっぱて来ました。(今までは、いちいちホースを巻いて片づけていた)

005_20130724211828.jpg

そして、こんな風に、ひっかける場所を作った。


・・・ぬまじい、大のホームセンター好き。

そして、何かとひっかける。


ここも。

035①


ここも。

028①


決して、きれい好きではないし、片付け魔でも、ないけどね~。

掛けておいて、忘れていく事、しばしば(笑)

アイディアは、素晴らしい(^^♪


アイディアと言えば、

これ~

038①

散歩には、欠かせない優れもの♪

でも、でも、「ここ」の部分が、弱くて切れちゃう(>_<)

何個買ったことか。

一番新しいのは、少し補強付きになってた。

どのぐらいもつかな~?

そこで、ぬまじい考えましたよ。

039①

040①

いいでしょう

これで、捨てれなかった2個の蓋、生き返りました(^_-)-☆



どう?おふたりさん。

001あ

まあまあだね~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-07-25(Thu)
 

何年前かな?クールボード(^^ゞ

005①

いつもの事ながら、ぬまじいの足元で、眠るリッピー。

001①

こ~んな可愛い顔をして、すやすや寝ていると思うと、

ドタドタっと、ソファから、階段を使って降りてくる。

暑がりリッピー(^^ゞ

010②

行く場所は、ベッドではなくてここ

うふふっ。

クールボードの上

12才の夏にして、初めて使った

何年前に買ったかな~?

マクが、まだまだ元気だったし・・・、まったく覚えてないぐらい前に購入。

だ~れも、のってくれなかった

他にも、クールグッズは、あるけれど、よけて通る。

でも、今年は、

031①

こんな風に寝ちゃう



実は、今年も最初は避けてたんだけどね。

ここは、冷たいって、学習したらしいリッピー爺ちゃま。

イヒヒッ。やったね(^^)v


019①

このおかたは、もちろんのりません。

暑さに強い、寒がりなウニには、必要ないみたいです。



っと、昨日の朝まで、喜んでいたのですが、

リッピー爺ちゃま、昨夜は、大量にうんPを出し、最後は、ぴっぴー(>_<)

冷え過ぎたか??


030①

こうやって、おやつを、欲しがったいるので、大丈夫だね



朝、うんPが出ないと、夜、大量に出る。

それは、当たり前だけど、近頃のリッピーは、その後、最後には、汁状になるぐらいまで出ちゃう。

食欲はあるし、吐いたりはしないので、心配はないとは思うけど。


爺ちゃま、ガンバッ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-07-24(Wed)
 

89車(^_^)

昨日の選挙、行って来ましたよ。

土曜日に続いて、朝は涼しい。

調子に乗って、歩いて選挙会場まで行ったのです。

このおふたりさんは、最初からカートインですが(^_-)

030①

さあ、出発~♪


我が家は、山の上、谷(道路)に下りて、また山の上の学校(会場)へ行く感じ。

039①

何だ坂!こんな坂!


040①

たしかこの坂は、女坂って言います。


気持ちいい風が吹いていた・・はず、だったけど、

あち~っ

私と、ぬまじいは、汗だく。

このおふたりさんは、

043①

澄ましてます(笑)


会場に着くと、

046①

ここはどこだ?

048①

この間、来たような?

とうちゃんどこ行った?と、待ってます。

投票が終わり、少し遊んできました。

[広告] VPS


チッコは、もう出ないのに足をあげるリッピー爺ちゃま(+_+)


058①

だめだよ~。


060①

爺ちゃまは、やっぱり楽しそう(^^♪



帰りは、ファミマによって、アイス食べて一休み。

023_20130722200518.jpg

あ~っ!

なんか食べてる~


074①

そりゃあ、食べたいよね~。


029_20130722200538.jpg

少し、あげました。

美味しかったね(^_^)v


これから、我が家までの坂を上ります。

ふ~っ(>_<)

坂を上って行くと、私たちを追い抜いて行くマイクロバス。

ぬまじいが、見た?っと。

へっ?

イ〇ンの送迎バスだったんです。

ぬまじいが前から言ってたバス。

慌ててカメラを出し、戻ってくるバスと、すれ違うところを撮りました。

075①

なんと「89」

こんな事で、興奮しちゃうのは、私たちだけ?(笑)



我が家の89車は、これしかない~

019_20130722205828.jpg








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


いつかは、8989? 9689? 1189?




2013-07-22(Mon)
 

ドライブだよ~ん(^_^)

昨日は、涼しかったので、14時過ぎから、ちょこっとドライブです(^_^)

046①

リッピーのお腹を枕に、ウニは、鼾をかいて寝てます(^^ゞ


着いたことろは、どこかな~?

[広告] VPS


えっちらこっちら、歩きます

東名を通って出かける時は、必ずよるここ。

063①
062①

ここは、東名の足柄SAのドッグラン♪

ポメちゃんの大家族が、遊んでいて、ウニにも、リッピーにもご挨拶(^_^)


009_20130721160802.jpg

このおふたりさん

010_20130721160832.jpg

うれし~い

011_20130721155813.jpg

澄ましてますが、ウーちゃんもです(笑)

涼しくて、ウニは、保冷剤無しでも大丈夫(^^♪

018①

まだ、紫陽花も咲いていました。


いつもここには立ち寄るだけで、ゆっくり歩いた事がなかったのですが、

今日は、少し離れたところにある大型犬エリアのドッグランへ。

020_20130721161021.jpg
019_20130721161524.jpg

おおきなワンちゃんが、ご挨拶にきてくれましたよ~(^_^)v

024ネオくん

ネオくん(推定年齢10歳)です。

やさしいお顔してますね♡

このネオくんは、福島の被災犬で、一昨年4月に保護され、

今の里親さんの所には、その年の9月にきたそうです。

怖い思いをたくさんしたと思いますが、とっても人懐っこく、

5匹のにゃんこ達と、仲良く暮らしているそうです。

よかったね~ネオくん

これからも幸せにね~


ネオくんと、さよならして、車へ向かいます。

普段の散歩では、歩かないウニも、今日は歩きますよ。

[広告] VPS


階段だって登っちゃう(^O^)/

すごいね~(^_-)


これで、もう帰ります

東名は御殿場で下りて、箱根越えをして、鈴廣のかまぼこ買って、帰ってきました。


行きは、私が運転、帰りの山道は、ぬまじいが。

本当にドライブだったわ~。

箱根は、20度しかなかった。

真夏に、リッピーたちと、出かけられてラッキーな日でした








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2013-07-21(Sun)
 

お出掛けするの??

ウニが、見てます

P7140236.jpg

鋭い目です


P7140238.jpg

じ~っと、かあちゃんの、化けているところを見ています(笑)


お出掛けするの?


う~っ・・・。



P7180334.jpg

どうせ、おらたちは、お留守番でしょう・・と。

P7180333.jpg

リッピー爺ちゃま、ふて寝です


あらら~っ。

P7180331.jpg

ウーちゃんまで・・・。



今朝は、涼しい朝☆

なんか、お出かけ出来そう?






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




ぬまじいにもう一つ貰ったプレゼント。

ハイビスカスが、次々と咲いています♪

P7180328.jpg

2013-07-20(Sat)
 

ゴーヤだよん(^_^)

P7140244.jpg

ウニ~、なんかあるみたいだよ。


P7140245.jpg

な~に?


P7140247.jpg

そこは、あたちのおちりよ(+_+)


P7140256.jpg

うわぉ!なっなに?


P7140257.jpg

暗くてわかんない(>_<)


P7140259.jpg

じゃ~ん

やっと、初収穫のゴーヤです(^_^)v


P7140248.jpg

おらは、食べれないけどね~(ー_ー)!!


はい♪

P7150273.jpg



ゴーヤが、好きでない私なので、ゴーヤチャンプルを

食べたことが無い

なので、テキトーに作りました。

案外、美味しくできました、ゴーヤチャンプルもどき









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-07-19(Fri)
 

うまる(+_+)

うちのウニさん、埋まるのがお好き♡

P7140218.jpg

一番好きなのは、とうちゃんの脇の下だけど、どこでもうまる。



P7140213.jpg

こんな顔になっても。



P7140206.jpg

P7140209.jpg

たふたふが、ひっかかっても。



P7140205.jpg

好きなんです(^_^)


リッピーひゃんはね~。

P7160294.jpg

おらは、ほっといてくれ~って、

ワイルドだろ~(ふるっ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-07-18(Thu)
 

誕生日☆

P7160304①

今日は私の誕生日でした(^^ゞ

あと、うん年で、還暦ですが、可愛いケーキです

私の、別名は、河童なので、ぬまじいが、ケーキにカッパを付けてくれました。

ふんっ



二女が、夕飯を作りに来てくれましたよ♪

P7160284.jpg



このおふたりさんは、

P7160276.jpg

二女の旦那様から、自分のおやつをもらうのに必死。


P7160296.jpg

かあちゃん、誕生日なの?

P7160326.jpg

へ~ぇ、かあちゃん誕生日なのか。

と、祝って頂きました



みんな、ありがとう






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



うふっ。

ぬまじいに買ってもらいました。

10回払いだそうです(^^ゞ


2013-07-16(Tue)
 

おらのおけつに(+_+)

おらリッピー(^_^)

P7140211.jpg




おらのおちりに・・。

024_20130715110823.jpg

021.jpg

なんかくっついてる(+_+)



おらのおちりに・・・。

003_20130715110213.jpg

おちりに

なんかのっかってる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」



だから、おらも・・・・。

P7140221①

P7140220①

のってやった







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-07-15(Mon)
 

だめだこりゃ(+_+)

今回のタイトルは、

ウーちゃんに☆ラブ(^_^)

だったはずなのに、ブログアップされない。

やっと、できたと思ったら、ブログ村に行けない~。

なので、タイトルかえてチャレンジ。

どうなるかな?






甘えん坊のウニさん☆

とうちゃんと夕食後の、いつものお寝んね。

P7130194①

脇の下とか、首とかが好きなウニ。

今夜は、もっとすごかった。

P7130195①

口が、くっついてるよ~。

P7130196①

とうちゃんてば、嬉しそう~(笑)

すっかり、ウーちゃんラブなぬまじい。

基本、抱っこの嫌いなリッピーと比べると、ウニは、ペタッと、

くっついてくるので、ついつい可愛がってしまう。


でももちろん♪

爺ちゃまだってさ、

P7130199.jpg

ほら~っ。

いじけてる顔も可愛いよ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




間違っても、リッピーは、首の上にのっちゃだめだよ~。

重くて息ができなくなっちゃうもん


できた~!

ほっ。


2013-07-13(Sat)
 

どこいった~?

昨夜、リッピーのうんPがゆるかったので、エアコンが心配だな~。

と、思っていました。

そして、今朝、そうだ!と、思いだし、出してきたのは、

これ↓
008_20130712214722.jpg

ウニが、使ってた腹巻ちゃん♪

リッピーに着せて、いいねいいね~と、仕事へ向かいました。(写真がない)

そして、帰宅すると、無い

どこいっちゃたかな~?



P7120169.jpg

あったよ。

P7120171.jpg

ウーちゃん、顎のせしてたんだ~(笑)


リッピーにどうしたのか聞いて見ました。

[広告] VPS


どうでもいいみたい(笑)

リッピーに声かけてるのに、ウニがとんできました(^^ゞ



見つかった腹巻ちゃん♪

頑張って、リッピーのお腹、守ってね♡






あれ~・・

P7120180.jpg

ぷふっ。これじゃぁ、だめじゃんね~(^_-)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2013-07-12(Fri)
 

あじさい電車に乗る☆

昨日、お寺に行く用があって、午後から仕事はお休みをもらいました。

お寺の用が、終わって、義父を家に送り届け、向かった先は、

P7100082.jpg

えへっ。

先輩と、箱根登山電車に乗りに来ちゃいました。

けっして、テツコではないのですが、車で来ることが多い箱根。

一度、乗ってみたかった。

ちょうど、今の時期は紫陽花がいっぱい咲いているので、決行です。


P7100090.jpg

湯本の次は、塔ノ沢。


P7100091.jpg

登山電車にある、スイッチバック、駅ではないので人は降りれません。


P7100093.jpg

途中の紫陽花、窓のすぐそばにあります。

本当は、夜のあじさい号、完全予約の電車に乗りたかったのですが、すぐに満席。

14日までライトアップしているというので、通常の電車に乗りに来たのです。

なので、写真

ブレブレでございます(笑)


P7100098.jpg

P7100109.jpg

3回スイッチバックして、各駅に止まり、

P7100114.jpg

終点の強羅駅に着きました(^_^)

40分弱の旅、終わりです。

10分後、さあ帰りますよ~。


P7100129.jpg
P7100130.jpg
P7100136.jpg

帰りの、スイッチバックの時、運転手さんと、車掌さんが、交代するところを写せました(^^)v


P7100153.jpg

もう1か所も、運転手さんの後姿ゲット。

色々な種類の、紫陽花がありましたよ。

こんな感じに、3回電車は、前と後ろが逆になりながら、山を登って、下って行くのです。


P7100161.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました。



今回一緒に行った先輩は、中学の陸上部の一つ上の先輩です。

もう、40年以上の付き合いです。

今年の3月まで、私学の教員をなさっていたのですが、定年前に退職。

36年間、フル回転だった生活から、今は楽しくエンジョイしています。

なので、こんなチャレンジも出来るようになりました。

平日の夜、往復4時間かけて、あじさい見に登山電車に乗りに行く~なんてね(^o^)丿

私は??




リッピーとウニ、当然お留守番です(^^ゞ

IMG_5162.jpg

私が、留守中の写真。

何か言いたげ?


帰宅すると、

P7100076.jpg
P7100075.jpg

ううん、いい子だったよ~。

言っていました

ありがとうね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2013-07-11(Thu)
 

ブランケット☆ラブ(^_^)

006_20130709220224.jpg

なんだか、ウニの上に乗って寝ているようなリッピー爺ちゃま。

011_20130709220229.jpg

フレンチのブランケットの上で、リッピーは寝ています(^_^)

004_20130709220156.jpg

頂いたこのフレンチは、ブランケットを、お腹にしまっていたのです。

014_20130709220234.jpg

ラブラブです

いいでしょう~


ここで、動画です。

[広告] VPS


ぷぷっ。ぴくってる

リッピー気持ちよさそうだね~。


[広告] VPS


ほけ~っ。

リッピー、まだ眠いやね。

いいよ。また、寝んねしな~(-_-)zzz







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2013-07-09(Tue)
 

ダメだね。ぬまじい(^-^ゞ

私のスマホ☆

簡単に電話やメールができるように、家族だけ画面に出してあります。

一昨日、ふと、老眼の目で見ると、何か文字が多いような・・?

003①

あれ~??

004①②

へっ?

いっ、いつの間に


『ダメだね〇〇〇』←ぬまじいの本名と、なっているんです(笑)

そのとおりですが・・・

誰がこんな風に登録した~?

この、「ダメだね」は、確か最近二女にメールをした時に、使ってる。

何かの加減で、名前にくっついちゃったのか?

しっかし、笑えます

あまりにも、気に入ったので、しばらくこのままにしておく事にしました(^^♪



一昨日☆

007①

006①


今夜☆

P7080017①

P7080034①

P7080015①



今夜のは、新しいカメラで、撮ったもの♪

少しは写真変わったかな?

只今、練習中(^^ゞ









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-08(Mon)
 

あたしゃやだよ~(+_+)

我が家のウニさんの、散歩は、相変わらずです(+_+)

気分が向くと、たったかたったか歩くのですがね~。

[広告] VPS


山の上にある団地の中なので、あまり車は来ません。

なので、根気負けしてリードを離すと、歩き出します。

その間、私は後ろ歩き

いつか健康番組で、血圧の高い人は、後ろ歩きを毎日した方がいい。

って、言ってたので、私にはちょうどいいけど・・・。

やっぱり、私の甘々教育が、間違ったかな?

ただ歩けて来た事に、嬉しくて、ますます甘くなってしまった事は反省だね。

家に近づくと、さすがに早歩きになります

[広告] VPS


リッピーを追い抜かす勢いです。

リードフリーですが(^^ゞ

まっ、甘々かあちゃん、ウニの教育は、ぽちぽちいきます




おまけ~。

引っ張りすぎたか?今の時期は、肌が弱くなっているのか?

はげっちょびんになってしまった、ウニの胸。(ボケボケ写真)

016_20130707224434.jpg


どうも、痒みがあるようなので、病院へ行ってみるかな(>_<)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-07(Sun)
 

どうする?リッピー(^_^)

003_20130706213410.jpg
002_20130706213334.jpg

ごはん食べて~、エアコンのきいた部屋で、スヤスヤのリッピー爺ちゃま。

爺ちゃま、そこでいいの~?

ウーちゃんは・・・、

005_20130706213415.jpg

あれ~?

006_20130706213420.jpg

とうちゃんに、抱っこされてと言うか、脇に収まって寝てるよ~。

001_20130706213451.jpg

こんな顔になっちゃてるけどさ(笑)

007_20130706213425.jpg

あっ!起きた(^^ゞ

どうする?リッピー

008①

おらも

って、階段のぼって、とうちゃんの上に。

010_20130706215805.jpg

寝ぼけた顔してるけど、よかったね~(^^♪

011_20130706215810.jpg

そして、今夜も3匹?で、

ちょこっと、おやすみ~だね(^_-)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-06(Sat)
 

後姿(^_^)

20130705_220136.jpg

この凛々しい後姿♡

20130705_220248.jpg

この寝姿♡

20130705_220234.jpg

あれ?

ウーちゃんが、白くなった

あはっ。

そう、ブンタとサクラです(^^♪

諸事情で、私がブンタ達を自宅へ送り届けました。

この時は、いいこで助手席に居たのに、この後、ひょいっと、

後部座席に飛んで行ったブンタ。

ありえな~い(+_+)

我が家のリッピーと、ウニには、まったく出来ない動作です。

普通のわんこは、出来るのよね~。

まぁ、出来なくて助かってるとこもあるけどね。

010①

鈍くさい、おふたりさんの後姿♡

011①

美味しい物は分かるらしい。

頂いた、どら焼き(犬用)待ってます♪

真剣です(^^ゞ

がっついて食べた時の、写真はぶれぶれ~。

残念(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


20130705_214954.jpg

明日も、食べようね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-05(Fri)
 

鬼の?(^_^)

「〇〇は、風邪をひかない」とか、

「夏風邪は、〇〇がひく」とか、言うけれど、

私、夏風邪ひいたようです(+_+)

ぬまじいにうつされた。

鬼の霍乱か(>_<)


昨夜は、ぬまじいに、気持ち悪い~。

背中押してくれ~っと、言ったら。

016_20130704190423.jpg
017_20130704190427.jpg

このお子達♡

019_20130704190434.jpg
018_20130704190431.jpg

しっかり、乗ってくださいました

重い~

それでも、この後私は動けず、よだれを垂らして寝ておりました

こんな写真撮られてるのも知らず・・・。




002_20130704204435.jpg

昨日の朝、久しぶりのシンクロ寝♡

003_20130704204453.jpg
004_20130704204458.jpg


そして、今日。

仕事から帰ってくると、

030_20130704204508.jpg

分かりますか~?

お化けではありませんよ(笑)

029_20130704204502.jpg

玄関に入るとすぐリビングの我が家。

私が帰ってきたのがわかって、ふたりでお出迎えです。

嬉しいね~




ただいま~(^_^)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-04(Thu)
 

こんなん☆もらったよ~(^_^)

今朝の寝顔☆

IMG_5076.jpg
IMG_5074.jpg
IMG_5075.jpg

さすがに、暑くなったのか、くっついて寝なくなりましたね。


先日、頂きました。

これ~

IMG_5014.jpg

なんだこれ~

IMG_5017①

「かさご」です(^_^)

えらなどにトゲがあるので、危ないよと、言われ、指に力がはいってます(笑)

なんとか、内臓、うろこを取って、煮て食べました。

食べるところあるのかしら?と、思ったけど、ちゃ~んとあった。

高級魚ですわ♪美味しかった~




今日、仕事帰りに、偶然可愛い子の会いましたよ~

013①

久しぶりの、アンジーちゃん。

可愛い~

017①

そして、アンジーちゃんの妹ちゃん

7ヶ月ですって、大きくなったね~

可愛い笑顔を、出せなくて残念(^_^)

涼しくなったら、一緒に遊ぼうね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-02(Tue)
 

やっとこブログ開設1周年☆

昨日のお出かけ~。

012_20130701043004.jpg

ぬまじいが仕事だったので、私とだけで向かった先は・・。

013_20130701043011.jpg

ここは?

018_20130701043016.jpg

にゃんにゃんわんわん

妙に、今日はないてる子がこが、多いな~?

019_20130701043020.jpg

ワクチン接種に、病院へ行って来ました。

えらく混んでて、1時間は、待ったかな。

ウニ、相変わらず、いいこで、すぐ終わり~。

リッピー爺ちゃま、ワクチンは、へでもないけど、耳の掃除では

ぶひぶひ抵抗しまくり、私は毛だらけ。

024_20130701043024.jpg

さっ!帰りましょうと、終わると、出口へ一目散のリッピーでした。




そして、家に着いたら、ぬまじいと、もう一回お出かけ。

028_20130701043135.jpg

まだ、降りないの?

と、ウーちゃん目だけ見えてる

037.jpg

ここはどこ?


041_20130701043212.jpg

「とうちゃん、どこ行った?」


044_20130701043218.jpg

今度は、「かあちゃんどこ行った?」


045_20130701043222.jpg

ボケボケ写真だけど、かあちゃんも、帰ってきました。

はなババ家の住んでいる市の、市長選挙だったのです。

リッピーと、ウニには選挙権が無いので、中には入れませんでした(笑)



今回のリッピーの写真、みごとに後姿ばかりだった(^^ゞ

カメラを向けると、あっちむけほいに、なっちゃう。

なので、今朝、私を送り出してくれる寝姿を☆

20130701_152659.jpg
20130701_152646.jpg

ありゃ、今度は、ウニが真っ黒で、顔がわからないや(>_<)



こんなブログですが、昨年の7月1日からを始めて、ちょうど1年経ちました(^_^)

昨年の今頃は、ぬまじいが出稼ぎ中。

ウニを迎え入れた事も、きっかけに、とても、無理だと思っていたブログを始めました。

なぜだか、HPを開こうとしていて、途中であれ??ブログだよね~?なんて、

パソコンと、向かい合って、3時間

・・・やっとでした

写真、小さいんです

動画なんて、とても無理~

でも、少しずつ、チャレンジして、続いてきました。


今回の記事で、やっと276回☆

こんなマイペースなブログでも、見にきてくださる方。

ブログのおかげで、知り合えた方もいます。

ありがとうございますm(__)m

これからも、まったりなリッピーとウニの事、見ていてくださると嬉しいです











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-07-01(Mon)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR