寝て曜日(+_+)

002_20130629211959.jpg

今日は、仕事お休み(^_^)v

003_20130629212005.jpg

こんな顔したリッピーと、

005_20130629212018.jpg

こんな格好で寝ているリッピーと、

004①
006_20130629212023.jpg
20130629_210936.jpg
20130629_210925.jpg

もちろん、ウニさんも一緒に。

20130629_210910.jpg

ひたすら、寝て曜日の一日でした(-_-)zzz

007_20130629212258.jpg

あたちは、起きてた~(+_+)

って、嘘だよね~(笑)


ぬまじい、すんまそんm(__)m









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-29(Sat)
 

可愛くない(笑)寝顔☆

我が家のリッピー爺ちゃま。

005_20130628183325.jpg

こんな眠そうな顔が、爆睡すると・・・。

002_20130628183310.jpg

こんな顔(^_^)

可愛いじゃん♪

思わず、チュッしたくなる~。←親ばか。

そして、ウーちゃん。

004_20130628183320.jpg

あたちだって、可愛いもん

って、言ってるけど、爆睡すると・・・。

003_20130628183314.jpg

ぎゃ~っ

001_20130628183254.jpg

目開いてるけど、爆睡中

すげ~っ可愛くない~(+_+)

思わず、大丈夫か?っと、確認してしまいましたが、笑える~




笑い過ぎて、気を悪くしてしまったのか・・・?

今朝のウニさん。

012_20130628183420.jpg

こんな風に、いじけて寝ていました

20130628_151556.jpg

リッピーは、いいポジションで、スヤスヤでしたが。


許して、ウーちゃん(^_^)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-28(Fri)
 

久しぶりのぴちょんくん(^_^)

今朝のリッピーと、ウニ(^_^)

20130627_204855.jpg

今日は、一緒に寝るモードだったらしい(^^ゞ



昨夜、次女夫婦がちょこっと、遊びにきました。

ピーちゃ~ん、ウーちゃ~んと、ご挨拶(^_^)

すると、裸ん坊だったリッピーが、ちくちくするから、服着せて~と。

はい。着せましたよ~♪

IMG_4975①

久しぶりの、ぴちょんくんです

ウーちゃんは、なんですか?と、言っているような。



何年前かな~?

お多福さんの所で、ぴちょん杯が、あったのです。



調べてみました。

2010.1.10に写してました。

029①
034①

リッピー、8歳7ヶ月ですね。

まだ、おでこが黒い♪

参加した写真は、別な物でしたが、写真を撮るのにうまく撮れなくて・・。

古いパソコンで、やっとの事で参加したのを、思い出しました。

参加したパグズが、皆とっても可愛かったな~

あれから、フードをかぶせると、はい!ぴちょんくんね♪と、言っています(笑)



IMG_4977①

それにしても、リッピーひゃん、白くなったね~(^^♪

いいぞ~爺ちゃま










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-27(Thu)
 

大きくなったでしょ(^_^)

大きくなりました♪

005_20130625185451.jpg

リッピーの鼻の頭のいぼっちではありません。

009_20130625185536.jpg

これ~(^_^)

012_20130625185554.jpg
011_20130625185545.jpg

ゴーヤさんときゅうりさんです(^_^)v


雨上がりの、別な日~

20130625_190313.jpg

20130625_190330.jpg

ウニたちと比べると、おおきくなったでしょう(^^♪。

002_20130625213233.jpg

きゅうりの初収穫は、6月13日。

ゴーヤの、収穫はまだです。

ゴーヤは、いったいどこまで伸びるのか??

緑のカーテンを狙っているのに、ひたすら上へ上へと。

・・・あたりまえか(笑)



今朝の、おふたりさん。

IMG_4971.jpg

予報通り、雨が降ってきて、暗い部屋の中。

涼しいのに、別々で寝ています



今日も、お留守番よろしくね~











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-26(Wed)
 

はなちょうちん(^_^)

仕事に行く前の風景。

今朝は、ちょっと涼しかった。

と、なると、甘えん坊のウニさん、さっそく・・・。

20130624_130327.jpg

リッピーが寝ているところに、お邪魔します(^_^)

20130624_130952.jpg

あれ~?でも、リッピーの方が上になってるみたいだな。

もしや、リッピーが後から入ったのかな

いいね~。私も一緒に寝てたい(+_+)



そして、昨夜の風景。

ソファの端と端で、寝ているおふたりさん。

IMG_4958.jpg
IMG_4964.jpg

そんなに遅くない時間なのに、珍しく、ウニが、横寝姿で爆睡

すると、

[広告] VPS


ぷぷ~っ。わかりますか

では、もう一回

[広告] VPS


あは~っ。すぐ、割れてしまうけど、はなちょうちん

あまりにも、可愛くて  おかしくて

やったね!ウーちゃん







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-24(Mon)
 

おやつは美味しい(^_^)

勤務先に、ほとんど毎日出勤してくる、ブンタとサクラ(^_^)

ブンタは、リッピーのにいたん、当然この間、めでたく12歳♡

嫁さんのサクラは、3月で10歳になりました(^^♪

このおふたりさん、私の事は、おやつをもれなくくれるオバちゃんと、

認識しております(^^ゞ

朝、おはよう♪ → おやつ

私の昼食後 → おやつ

昼食後の散歩終了 → おやつ

へたをすると、私が仕事中に銀行行って帰ってくると 

私の椅子の脇に座り → 当然おやつ

太っちゃうから、もうお終い~。

このふたりは、ちゃんと、お座りして、私の手から、

そっと食べます。

[広告] VPS


まあ、いい顔して食べてますよね(^_^)




そして、我が家のおこたちは・・・、

がっついて、おやつにくらいつくので、何回、痛っと、

叫んだことか

でも、最近少し、上手になったような?

で、動画を撮ってみました。

[広告] VPS


だははっ。

うけ狙いではありません

まじで、落としちゃいました。

落としたおやつは、ウニが取ってたべてました(笑)

気を取り直してもう一度。

[広告] VPS


お座りして、マテして、噛みつかないで、食べれました(^^♪

やったね~♡

ウニは、犬の本能なのか、おやつは、必ず、少し離れたところに

持って行って食べます。



おやつは美味しいもんね~

035_20130623142759.jpg

うん











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-23(Sun)
 

同じ顔(+_+)

011A.jpg

何者じゃ~?って顔のウーちゃん(笑)

シャンプー後の姿です(^^ゞ



これは不満げな顔ですが、ウニはカメラを向けても、基本嫌がらない。

でも、リッピー爺ちゃまは、カメラがお嫌い。


003A

ぬまじいに、いいこだね~とされても。

004B.jpg

ウニが、高速回転しようが、

006_20130622061635.jpg

ウニがペロペロ~しようが、

005_20130622061630.jpg

ペロペロ~が、続いてようが、

007_20130622061750.jpg

ウニが、他のところみてようが、・・・ぷぷぷっ、同じ顔(^O^)



しか~し
 
    

    



    



違った




61601.jpg 
                         『ぱぐこさん撮影』

先日の軽井沢の時のリッピーひゃん。

最高の笑顔だね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-22(Sat)
 

ゆりかご(-_-)zzz

いつの間にか、

053_20130620221129.jpg
こんな顔して、

006_20130620220953.jpg
この可愛いこと、

054.jpg
こんな風に、

055_20130620221316.jpg
056_20130620221322.jpg
寝てました(-_-)zzz

頂いたばかりなのに、リッピーの毛がいっぱい付いちゃった(^^ゞ



別な日、

004_20130620215056.jpg

ウニさん、自分の手(前足)に顎をのせて、ぼーっとしてます。

それは、

[広告] VPS


揺りかごのように、ぬまじいのお腹が動いて揺れているから(笑)

いい気持なのかな~

お休み~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-20(Thu)
 

おめでとうの歌☆

昨日12歳になったリッピー♪

12年生きてきて、初めての大きいケーキを用意しました(^_^)

015_20130619060304.jpg

手作りではありませんが

ウニも一緒に。

018_20130619060311.jpg

やっぱり、ウニは、リッピーに手を出しています。

この後、温厚なリッピー、ウニにガウリます(笑)


12歳

いいですね~(^^♪

10歳直前の、耳の大手術。

去年は、マクが逝ってしまうことで、リッピーは、無事だったのかな。

今年は、原因不明で、倒れて・・。

色々な手術をしてきたリッピー。

6才の時の足の脛にできたもの。

カルテに、悪性腫瘍って、書いてあって、改めてショック。

リッピーは、すごいな(^_^)v

って、ぬまじいに言ったら、だって、生まれてすぐ安楽死だったかも

しれないんだから、いつでも、もうけもんだって(^^ゞ

ホントだ~

リッピー、ありがとうね~

まだまだ、私たちのそばに居てね


さて、動画を二つ(+_+)

笑って笑って~

[広告] VPS


[広告] VPS


この、歌声に反応して、ウニがワンコラ吠えています(爆)

もう一つ写真を。

014_20130619060002.jpg

葉山のサンルイ島のケーキ

美味しい~

家に帰ってから、ひっくり返しちゃって、乱れた形になっちゃたけど・・。

昨日は、私たちの結婚(入籍)記念日でもありました。

もう?まだ?1年です(^^)v

だはは~っ








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-19(Wed)
 

リッピー12歳☆会えたの(^^♪

今日はリッピーの12歳の誕生日

お祝い兼ねて?前日急に思い立ち、日曜日に軽井沢のアウトレットへ行ってきました。

横須賀は土砂降り、ぬまじいはこんな雨じゃ行かないと思って、起きてくれない(+_+)

二女も一緒に行くことになっていたので、ま~だ?の

予定より、1時間半遅れで出発。

雨の関越を走っていると、ず~っと先の空が青い♪

やったー(^O^)/

仮設の無料ドッグランに到着。

006_20130618060432.jpg
012_20130617213918.jpg
ピンシャーの男の子に、モテモテのふたり。

011_20130617213854.jpg
ウニは、外の人にもお愛想振りまいてます(笑)

016_20130617213926.jpg
もうすぐ、来るかな~?

すると・・・。

023①
来た~

032.jpg
あすかくん、お寝んねしたまま来たので、ここはどこ?の顔(^_^)

042_20130618060625.jpg
038_20130618060506.jpg
あすかくん、ナムルちゃん、チャッピーちゃん(^_^)v

ず~っと、会いたかった

何年前になるのか、ドッグランで、まごっち1(まだ1・2才の頃)が、あすかくんの事を、

「リッピーだ~!」と、呼んだんだよ~と、長女が教えてくれました。

ブログの世界を、まったく知らなかった私、長女に教えてもらい、あすかくんのブログへ

おじゃましました。

まぁ、あすかくんと、ナムルちゃんの可愛いこと(^^♪

そして、チャッピーちゃんが家族になり、ず~っと、会いたかったのです。

074①

念願叶った私の顔は、でれでれ~(笑)

086.jpg
ナムルちゃん。

063_20130618061143.jpg
チャッピーちゃん。

053①

みんないいこ~

058.jpg
ナムルちゃんの激走

066_20130618060647.jpg
あすかくん、たまりません。

067_20130618061152.jpg
ウニも一緒に遊んだね。

078_20130618061210.jpg
あすかくんは、13歳7ヶ月。

可愛い爺ちゃまツーショット

たくさん、たくさん、なでなでさせてもらい、おしゃべりして、幸せな私。

軽井沢の風は、爽やかだったけれど、さすがに暑くなってきたので、昼食を。

115.jpg

テラス席は、わんこオッケーのお店。

あたちたちのは~?と、ウニが覗いてる

お腹がいっぱいに、なったところで、お別れです。


楽しかった~

027_20130618060448.jpg

リッピー、お誕生日おめでとう

今夜は、ぱーちいだ~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m
2013-06-18(Tue)
 

会いたかった(^_^)

お出掛けしてきました

IMG_2970.jpg
こんな景色を、
IMG_6241.jpg
見ながら・・・。

20130616_221946.jpg
着きました(^_^)


そして・・。


会いたかったよ~

082①

あすかく~ん


つづく








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2013-06-16(Sun)
 

ウニのお仕事5☆

先週の土曜日、施設の増築工事中のため、2ヶ月振りに、愛光園さんにおじゃましました(^_^)

004.jpg
だっ、誰~?


005_20130612190852.jpg

ゴールデンのフランちゃんも、一緒♪

今回も、みゅーまるさんのスタッフとして、参加です(^_^)

ウニさん、セラピーアニマルとして、みゅーまるさんのH.Pに載っています。

みゅーまるさんの活動なども、フェイスブックもあります。

ちょっと、のぞいてみてくださいませ。(私も載ってる~)



ウニは、慣れたもので、たくさんの方に抱っこされ、まったり。

そして、お座り、マテ!・・らしきものを披露できました(笑)



お疲れ様~と、フランちゃん。

014_20130612190857.jpg

お疲れ様~と、マコちゃん。
011_20130614223832.jpg
057_20130614224427.jpg

初めましての、れもんちゃんにも。
060_20130614224547.jpg

ココちゃん。
076_20130614224556.jpg

モナちゃんも。
051.jpg

048.jpg

023_20130614223858.jpg

人も、わんこたちも、反省会。

015_20130614223853.jpg
みるてぃーちゃんは、ご機嫌ななめ。

040①

黒猫のダルちゃんと。(大きさ変わらないけど)

028_20130614223903.jpg

茶太郎ちゃんの写真もとれた♪

041①

ハッピーちゃんも居るよ(^^♪


今回で、5回目の施設訪問。

ウニは、堂々としたものだけど、私も少~し、力を抜いて、お話できたかな?

愛光園のスタッフさんが、ひとりの利用者さんのお顔を見て、

初めてあんな風な、楽しそう顔を見た。と、おっしゃっていました。

良かった~と、私の方が、嬉しかった。

わんこ7、にゃんこ4、皆頑張ったね~(^O^)/

018_20130612190902.jpg

ウーちゃん、今度は、9月よ。

よろしくね(^_^)v










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2013-06-14(Fri)
 

バームクーヘンはいかが?(^_^)

バームクーヘンはいかがですか?

    

    

008①

ぷぷぷ~っ

こんな、まずそうなバームクーヘンは、いらないですよね。



そう、リッピーの首です(^_^)


008_20130612205200.jpg

昨年よりも、たるみが多くなって、この角度では、まったく頭が見えません。

角度を変えると、

001_20130612205151.jpg
004_20130612205155.jpg

可愛い、じっちゃまの、頭が見えました。

018_20130612210450.jpg

なんか、パグじゃなくて、別な生き物に見えてきた

お座りすると、

011_20130612210403.jpg

013_20130612210240.jpg

012_20130612210008.jpg

な~ぁに

あっ、ごめんね。何でもないよ(^^ゞ




裸ん坊の、おふたりさん。

「おやつくださいな」っと、見てるので、パチリ

あら~、昨年写した写真(365日カレンダーに載ってる)と、同じだ~。

024_20130612210455.jpg

また、来年も、撮ろうね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-12(Wed)
 

ケーキを食べよう(^_^)

ウニのお祝いにたくさんの方の、訪問、コメントありがとうございます(^_^)

ウニは、もちろん?はなババ家一同、大変嬉しく、感激しています。

これからも、ウニの事を、見守っていてください。

よろしくお願いしますm(__)m




さ~て、昨日のケーキ♪

011_20130611201700.jpg

大きくも無く、手作りでも無い

・・・、おふたりさんの、反応は


ブレブレだけど・・・。

IMG_4623.jpg
なんだこれ


IMG_4627.jpg
おっこっちにも。


IMG_4625.jpg
だめ~っあたちのよ~。


IMG_4630.jpg
リッピーひゃんの、そっちでしょう


こらっ仲良くしなさい(+_+)

IMG_4631.jpg
うひょ。

は~いっと。



このちっちゃなケーキを、美味しそうに食べていました(^_^)v

今度は、大きいケーキにチャレンジするかな?

手作りじゃないけどね(笑)










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-11(Tue)
 

祝ウニ家族記念日満1年♡そして5歳(^_^)

いつもの朝です

IMG_4614.jpg

平日のお仕事ムードがわかるのか、まったく後追いもせず、

スースー寝ているおふたりさん♪

IMG_4616.jpg
IMG_4615.jpg



ウニが我が家にきて、今日で、ちょうど1年です

そして、ウニの5歳(推定)の誕生日

365日カレンダーも、今日はリッピーとウニです

初めて参加したカレンダー、本当は18日にしたかったけど、もう埋まってた。

それで、6月10日の記念日で参加したのでした。



昨年の6月10日は、日曜日。

ぬまじいは出稼ぎ中だったので、二女を誘って、群馬までお迎えに行きました。

ドキドキしながらの、ウニと初対面。

動画がありました。

初公開(^_^)

[広告] VPS


私、本当にウニだ~と、変なこと言っていますよね~(笑)

保護されて、最初に病院の先生に、海に居る雲丹みたいだなと、ついた名前がウニ。

大興奮の私は叫んでおりました。恥ずかしい(>_<)


この後、私が抱っこしていくのですが、まん丸の身体のウニは、足は短いし、重いし、

思わず落としそうになったのを思えています。


その日の夜、無事に我が家に着き、仲良く?お寝んね。

IMG_0178.jpg

でっでかい。

IMG_0180.jpg

少しずつ近寄って行きます。

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

う~ん、いい感じ。

実はこの時、ウニさん、このオレンジのベットへは登れなかったのです。

IMG_0188.jpg

この四角い身体のウニは、足が上手く動かなかった。

IMG_0189.jpg

2012.6.12.かあちゃんと添い寝。

このお座りが、やっとです。

IMG_0194.jpg

2012.6.16.三女が、抱っこしても、なんか不安そう。

IMG_0209.jpg

2012.6.17.カメラを向けたら、怖いよ~。

IMG_0230.jpg

2012.6.18リッピーと、記念写真。

ここまでの1週間、一言も声を発しなかったウニ。

やっぱり、不安だったんだね~。

写真を見ると、うるうる・・、ちと切ないな。



でも、今は、我が家の大切な大切なアイドル♪

優しいリッピーが居てくれて、ウニも安心して、毎日を過ごしてる。

今夜は、小さなケーキで、お祝いしようね


IMG_4484.jpg

ウーちゃん、これからも、たくさんたくさん、一緒に居ようね

お誕生日おめでとう







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-10(Mon)
 

ふわふわリッピー(^^♪

リッピー爺ちゃま、昨日はウニだけお出かけだったので、

今日は、朝からひとりお出かけ♪

出かけた先は、

IMG_20130609_175617.jpg

ペットビューティサロン(^_^)

かあちゃん、帰るんか~?って、言ってるみたいだけど・・。

そして、2時間後、どうなったかな?

IMG_20130609_175537.jpg

おっ!いいこで待ってるじゃん。

今回は、3mmにしてもらいました。

さあ、お家に帰ろうね~。





ただいま~と、玄関開けると!

089①

ウーちゃん、大歓迎

20130609_174805.jpg

さっそく、ふたりでパチリ

可愛い爺ちゃまの出来上がりだね~



その後は、ぬまじいとお寝んね。

20130609_175436.jpg



20130609_175412.jpg

ふにゃ~?

今度は、自分のベッドで。

101_20130609182527.jpg

103.jpg

みごとな、だんだん

104_20130609182537.jpg

ますます、白くなったね~。

105_20130609182541.jpg







宝くじが当たった訳じゃないけど、いつもより、800円も高い(笑)、

シャップーとトリートメントにしてもらったので、ふわふわのリッピーです



うふふっ。

20130609_175812.jpg

ライオンテールに見えるかな~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-06-09(Sun)
 

寝込みを襲ったら・・。

IMG_4459.jpg

良く寝ていたので、写真を撮ろうとそ~っと近寄ったら、

IMG_4455.jpg

起きちゃった

IMG_4456.jpg

ふへ~っ、なに~?

IMG_4457.jpg

なによ~

っと、ここから、ウニのべろ芸。

IMG_4460.jpg
ペロッ。
IMG_4461.jpg
ぺろっ。
IMG_4463.jpg
ゲッ。
IMG_4479.jpg
ん?



IMG_4468.jpg
ペロッ。
IMG_4464.jpg
ぺろん。
IMG_4478.jpg
ぼむっ。
IMG_4469.jpg
ぽっ。
IMG_4470.jpg
ゲオッ。
IMG_4481.jpg
んっ?

ぷぷぷ~っ




IMG_4474.jpg

かあちゃん、いいかげんにしなさいよ~

はい。ごめんなさい(^^ゞ



明日は、ウーちゃんお仕事だよ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-07(Fri)
 

花よりだんご その2(^_^)

そう、花よりだんごの私。

ほったらかしの、我が家のお花が、もう一つ咲きました(^_^)

IMG_4438①

クジャクサボテン

だと、思います。

ぬまじいの実家から、「大きくなっちゃったからあげる」と、頂いてから何年たったかな?

ごめんm(__)m可愛そうに、茎も曲がっちゃった。

でも、たくましく花を咲かせてくれています。

IMG_4440.jpg

実は、今回何て名前かな?って、調べてみたんです。

茎が、サボテンみたいだから、そこから・・・発見。


白い花もあるんです。

IMG_4441.jpg

可愛いですね~

カメラと、腕が良ければ、もっと可愛く写るんだろうけど。

ボケボケ写真、こんなもんでしょう(^^ゞ




もちろん私と同じ、花より団子のこのおふたりさん。

ぬまじいが晩酌をしていると、じ~っと、

IMG_4444.jpg

IMG_4449.jpg

いつもの、クレクレ光線


私は、このだんごのようなリッピーの鼻も大好きだよ~ん(^^♪

IMG_4450①






おまけ☆

IMG_4442.jpg

キュウリ、育ってきました。

楽しみだね(^_-)-☆









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-06(Thu)
 

ニャン脱走(+_+)

20130529_124850.jpg

お久しぶりの、実家のニャンです(^_^)

20130529_124904.jpg

やっぱり、胴が長いぞ(笑)

先日、義兄の実家で不幸があり、父と母だけなので、仕事帰りに、ちょこっとお手伝い。

その時、ニャンが、脱走しました

音もなく、私の後ろを通り過ぎて行ってしまったのです。

父が、「猫が出てった・・」と。

実家は、引き戸の玄関で、開けれちゃうんです

「少しすれば、戻ってくる」って、言ってるけど、私は冷や汗タラリ。

留守番に来ている最中に、ニャンにもしものことがあったら・・・、どうしよう

それから、捕り物合戦

下手に追いかければ、通りにでてしまうし。

物でつる?

地面に、ほうきでしゃかしゃか・・・、見てるだけ

ニャンは、食べ物にあまり興味はないし。

パグだったら、おやつ見せたらすぐ来るんだけどな~。

狭い庭の周りを、あっち行ったり、こっち行ったり。

にゃんこって、どこへでも行けちゃう

少しの隙間も、高いところも。

うちの鈍くさい、わんことは、大違い

しかたなく、私は、門の外へ出て、外から監視。

すると、うまく門柱の上に!

そ~と、手を出し、運良く捕獲終了。

あ~っ、良かった



20130529_124839.jpg

私と遊んで?、満足したのか、疲れたのか、その後は、すやすや寝てました



20130529_124827.jpg

こんな風には、寝なかったけどね~(^_-)-☆







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-06-05(Wed)
 

リッピー♡実はモテモテ(^_^)

IMG_4435.jpg

庭の額紫陽花が咲きました(^_^)

なんと言っても、花よりだんごの私。

ダメなんです鉢植えのお花を頂いては、枯らしてしまうので、地植えの、

強いお花だけが残っている我が家です。



さてさて、我が家のリッピー爺ちゃま。

意外や、オモテになるんです(笑)

ご近所に、シーズーの親子とフレンチブルドッグがいるお家があります。

先日のお散歩の時、久しぶりに会いました♪

すると、飛んできてくれるんです。

IMG_4406.jpg

わ~い♪リッピーちゃ~ん(^^♪

ウニの事は、スルーです。

IMG_4407.jpg

IMG_4410.jpg

このフレブルのクロベエちゃんは、立派な男なのです。

ずぼっと、顔を入れてきます(爆)

なんで、こんなに好きなんだろう?

フレンチの男の子(V8も)には、どうもモテる、リッピー爺ちゃまなのでした




IMG_4421.jpg

ウーちゃんの事は~?




IMG_4408.jpg

優しい子たちです。

ちゃ~んと、ウニの事も、スンスンしてご挨拶してくれました(^_^)

IMG_4409.jpg

たま~に、散歩中一緒に、7ワンで歩くことがあります。

わらわら、面白いですよ~。

意外と静かに歩きます

聞こえるのは、リッピーとクロベエちゃんの、ガハガハの音だけです









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2013-06-04(Tue)
 

今日のわんこ(○んこ)(^^ゞ

我が家のリッピー爺ちゃま。

若い時から、うんPは、回転しないとでません(^^ゞ

近頃は、回転速度が落ちてきました。

[広告] VPS


そして、やっと・・。

IMG_4405.jpg

生まれました

ウニは、さっさと済ませるのですが、リッピーは違います。

まだかよ~と、ウニが、動きだしてしまいます。



でも、この後は、ウニの方が相変わらず、問題児。

さあ、散歩だよ~と、喜んで出発しますが、

IMG_4401.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4419.jpg

止まります

IMG_4418.jpg

いいこだね~と、おだて・・。

IMG_4412.jpg

歩き出し

IMG_4416.jpg

止まる

そして、

IMG_4428.jpg

走ってくる

そして、

IMG_4414.jpg

止まる

IMG_4413.jpg

チッピして。

IMG_4429.jpg

歩いて~。

やっと、お家について、チッピ。

IMG_4430.jpg

階段も・・・。

IMG_4431.jpg

ちゃっちゃか・・・。

IMG_4432.jpg

上がって、ただいま~


今日のわんこ、頑固ちゃんだけど、元気にお散歩できて、まっ、よし♪だね








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-03(Mon)
 

リッピーの胸(+_+)

どこにもお出かけしない日曜日。

ぬまじいは、家でお仕事です。

003_20130602172643.jpg
004ぬま


あまりにもリッピーの抜け毛がすごいので、私はブラッシングを。

シャンプーは、先週の日曜日ぬまじいがしてくれたので、今週はブラッシングだけ。

まぁ抜けるは抜けるは・・。

クッションができるな。

ちょっと、臭いけど(笑)

すると、あれ?

005_20130602172548.jpg

ぎゃ~っ。

赤くなってる

010_20130602172556.jpg

この写真の時は、だいぶ落ち着いたけど、どうもこの肌に

ガリガリブラシかけちゃったみたい。

ごめんねm(__)mリッピー。

009_20130602172552.jpg

リッピーの胸の肉は、たるんで重なってしまっているので、気をつけていなければ

いけなかったのに・・・。

005_20130602172548.jpg

様子を見て、病院へ行ってみることにしました。



002①

リッピー爺ちゃま、大丈夫?

と、ウニが言っているようです(^^ゞ











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-02(Sun)
 

おかえり(^^♪

お帰り~(^_^)

200703031157000.jpg

2007年3月3日。

マクは、11歳7ヶ月。

リッピーは、5歳9か月。

ぬまじいの携帯にあった1枚。

リッピー、真っ黒だね(^^ゞ


そして、この間、車の中から、私のスマホで!

20130531_164757.jpg

ウニもいるよ~。

IMG_20130531_164953.jpg

片目のおふたりさん。上手に見てるわ~



今日のきゅうりさんと、ゴーヤさん

002_20130601191627.jpg

頑張ってますね~(^^♪

ぬまじいも、毎日お水あげて頑張ってます(^_^)v


今日の、リッピーとウニ

003_20130601210104.jpg
004なに

食後のクレクレ光線を終え

005_20130601210217.jpg


少し寒いので、リッピーの尻尾の上に、顔をのせながら寝る、

ウニとリッピーです(^_^)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-06-01(Sat)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR