
--------(--)
 

まねっこ☆まねっこ(^_^)

039_20130531060524.jpg

パグキャラバンでゲットした、手ぬぐい♪

あんこ姐さんの、まねっこしてみた。

047①

050.jpg

なんか、歯が痛いみたい(笑)

056①

054①

これならどう?

059_20130531060747.jpg

やっぱり、あんこ姐さんには、負けるわ~(^_^)




しかし、1週間は、早い(+_+)

先週の今頃は、兵庫に居たんだもの。

他のパグキャラバンで手に入れたものを紹介(^^♪

044.jpg
045_20130531061948.jpg
043_20130531060551.jpg
042_20130531060547.jpg

みんな可愛いでしょう

ひとつは、お嫁にいった(^_^)

そして、一番ほしかったもの。

じゃ~ん

040_20130531060539.jpg
041_20130531060543.jpg

「LET IT BE」が、流れるオルゴール

もう無いのかな~と、思ってたら、一番奥にあった!

嬉し~い

062_20130531211351.jpg

063_20130531211404.jpg

066_20130531211409.jpg

宝物増えた(^O^)/

一番下の、黒いのは、生ものだけどね~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2013-05-31(Fri)
 

立派な ご飯台(^_^)

パグキャラバンに行く前夜、ふと見ると・・。

002_20130524142842.jpg

こんな風に・・。

001_20130524142837.jpg

寝ていました

リッピー、なんか感じてたのかな~?

どこか、行くんじゃないだろうね~って



さて、ぬまじい(大工)の、新しい作品ができました。

010_20130523230952.jpg

011_20130523230957.jpg

ご飯台(^_^)

濡れ縁とは、材質が違うけど、やっぱり廃材でね。



どれどれ?どんな感じかな?

008_20130523230944.jpg

こうして、食器を載せて。



012_20130523230832.jpg

ご飯を入れて。マテッ



014_20130523230847.jpg

ヨシッ



018_20130523230853.jpg

いい感じかな



ただね・・・。

立派過ぎて、少し邪魔でございます(笑)

ぬまじいは、恥ずかしいから、載せるなって言ってたけど、

反省点は、重ねてしまえた方が良かったなとも、言っておりました。

ご苦労様(^^♪






どす恋 1歳おめでとう

どす恋1歳

愛情たっぷりのケーキ。

私達も、食べた~い(^_^)

IMG_3803.jpg

甘えん坊のどっちゃん、これからも、かあちゃんにたくさん甘えるんだよ~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-05-30(Thu)
 

摩訶不思議事件☆

今回の一人旅。

まぁ、天然がモットーの私。(←ドジとも言う)

ぬまじいが、居ないので、それなりに~とは、思っていたのですが。

まず、行きの新横浜へ向かう車中の事。

車で送ってもらってラッキー!っと、後部座席でくつろぎ、靴を脱ごうとした瞬間。

ぎゃっ!靴が!!

子供からの、お下がりお上がりの靴履いてきちゃった

しかも、980円の、家の周りしか履かない靴

あわわ~(>_<)

慌てて、戻ってもらい履き替えた。

良かった~。

ぬまじいに間に合わなくなっちゃうよ~と、言われドッキドキ。

でも、ちゃんと間に合ったし、座席も間違わず、新大阪→梅田→阪急電車で、

娘の住んでる最寄りの駅に到着できました。すごい!


娘の家は、社宅。

IMG_4317①

築年数は、たっているようですが、3LDKで、広い!

4月に、引っ越したばかりの新婚さんなので、物が無いのもありますが、

IMG_4330.jpg

広々しているところに、ウニがポツンとしています。

IMG_4329.jpg

ウニのベットも、持って(宅送)きたのに、寝ませんでした。

IMG_4332.jpg

すぐ、裏にある河川敷には、広場があって、少年野球の練習をしてました。

IMG_4318.jpg

川に沿って、ず~っと、道があり、自転車の人や、ランニング、ウオーキング。

IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg


いいよな~。ここに居たら、痩せれるかも?

但し、ちゃんと、歩いたらね



パグキャラバンでは、まったくと言うぐらい写真を撮れなかったので、

その日の夕食をパチり

IMG_20130529_170034.jpg
20130529_165958.jpg

なんか、ブロガーになった気分(笑)

久しぶりに美味しいうなぎ♡、義息子にご馳走になっちゃいました。

ありがとう(^_^)

2泊して、帰る日、

003_20130524142638.jpg

行きに使った、ピンク?のバッグも、他の荷物と一緒に宅送することに。

でも、微妙に箱に入らない。

他に箱が無いかと、押し入れを探すと、さすが、引っ越して間もない娘の家。

ありました!いいダンボール箱が(^^)v

いいねいいね~♡

帰りは、ウニと、私のバッグだけ。

新大阪まで、娘が送ってくれる事になり、途中の駅で降りて、

ワンコもテラス席なら、OKのお店を探したので、さあ出発!

・・・と、あれ?ウニのマナーパンツは?

え~? ・・・?

無い

いくら探しても無い

バスの時間も無い

・・・。

もう、いいや、ウニは、オシッコ我慢するし・・。


バスの中、電車の中、娘と二人で、マナーベルトは何処???

帰ったら、もう一回探してみるね。っと、娘。

でも、ありませんでした。

摩訶不思議??

お布団干したから、しまう時にくっついた?

シーツを干した時、くっついて外に落ちた?

洗濯機?

送った荷物の中?

無いし・・・。

悶々とした、3日間。

納得いかず。


あっ、もしや・・・。

昼、娘に電話してみました。

娘「え~っ、そんなとこに~。」

ガサガサ・・。

娘「ぶっ、ぶふふっあった~。写メ送る~」と。

IMG_20130529_124325.jpg

分かるかな~?

なんと、荷物を最初に入れておいたダンボールの底に、オシメの粘着部分が、くっついてた。

押し入れの中に、ダンボール箱を、棚の代わりに使っていたので、私が使った箱と

入れ替えた時にくっついたらしい。しかも、底に。

娘は、箱の中は確認していたらしいけど、まさか、底に付いていたとは。



あ~っ、すっきりした(^_^)

こうして、摩訶不思議事件は解決したのでした☆


摩訶不思議でも、何でもない、ただのドジなだけだったのだけどね(笑)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとございますm(__)m


2013-05-29(Wed)
 

パグキャラバンへの一人旅☆終了(^_^)

昨日、無事に我が家の帰宅しました。

そして、今日は仕事へ・・・これが現実。

あ~ぁ、終わっちゃたな。

パグキャラバンへの一人旅☆

20130527_202327.jpg

帰りの新幹線は、足元に居たウニさん。

すっかり、キャリー慣れして、爆睡です。

いい子だね~(^^♪

新横浜までお迎えに来てくれた、ぬまじいとリッピー。

駅前の、歩道橋から降りてくるところを写真撮ってくれようとしてたらしいのですが、

待っていた階段とは、違うところから降りてきてしまった私・・、残念(^^ゞ

IMG_4334.jpg

リッピーは、私よりウニの事の方が、気になるらしい。

IMG_4341.jpg

そして、駐車場へ、仲良くテケテケ歩きます。

IMG_4345.jpg

IMG_4346.jpg

IMG_4348.jpg

車の中では、仲良く寝て(ボケた写真しかなかった)、

我が家に、着くとわかるらしい。

IMG_4350.jpg

もぐらたたきの、もぐらみたいに、ひょこっと、顔を出します。

ただいま~(^_^)


さて、パグキャラバン☆

・・・・・。

写真が・・・。

ありません(^^ゞ

大人買いまで、できなかったけど、どうしても欲しかったものは買えて、

中学生買い?ぐらいは、してきました(^_^)v

でも、あれも、これも、欲しかったな~。

ゲットしてきたものは、荷物と一緒に、宅配したので、

明日の夜、我が家に着きます。楽しみ~♪

で、写した写真は、

20130527_143630.jpg

たつたくんとの、微妙なツーショット。

いやいや、まだありますよ~。

20130527_143711.jpg

たつたくんが、横向いちゃったのとかも。

へへっ。

いえいえ、実は、まだあるんです。

20130527_143724.jpg

奇跡のツーショット

シャイなたっちゃん。

実は、他のわんこちゃんと一緒に、椅子に座るのは苦手らしい。

ウニが、怖かったのか?

それとも、もしや、ウニの熟女の魅力に負けたのか??

どちらかでもなくても、いい写真が撮れてよかった~


パグキャラバンの会場の様子。

こふみさんのお店の前での写真。

お会いした人たちとの写真。

・・・。

ぬまじいに、え~っ!写してこなかったの~(+_+) 

って、言われちゃいました。

毎度ですが・・・。


混雑をさけて、お昼過ぎにこふみさんに着いた私たち。

待っていてくださった?(笑)りんだママさん、クリまめオカンさん。

コロンちゃん蛸家、花ちゃん家、お会い出来て嬉しかったです(^^♪

クロエママさん、ウニの事覚えてくださっていて、ありがとうです。

ウニを抱っこしてくださった皆さん、ありがとうございました。

たつた家、大変お世話になりましたm(__)m

また、どこかで、お会いできるのを楽しみにしています(^O^)/









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-05-27(Mon)
 

着きました♪そして、パグキャラバン☆

昨日の夜、娘の家に無事に着きました♪

20130525_215331.jpg

娘の家の中のチェックを済ませ、わたしの足の上で、お休みです(^-^)

後ろ足が、微妙な位置に(¨;)

新幹線の中での写真は、この形と同じ格好です。

よ~く見ると、この洋服のバナナがあります(^-^ゞ

20130525_215409.jpg

そして、今朝、娘の家のすぐ裏にある武庫川河川敷。

いい場所ですよ。

しかし、…、暑い(>.<)

さっさと、家に帰って来ちゃいました。

20130525_203936.jpg

そして、ここ、パグキャラバン会場☆

可愛いものがいっぱい♪

さて、どんなものを、ゲット出来たかな~(^-^)v

20130525_215547.jpg

明日は、もう帰ります。

続きは、帰ってから(^-^)v





ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-05-25(Sat)
 

ただ今 移動中(^_^)

午後からお仕事お休みをいただいて・・・。

出発しました

なんと!ぬまじいがお仕事早く終わったので、

リッピーと一緒に新横浜まで、送ってくれました(^_^)

↑無理やりではありませんよ。きっと。

ラッキーです(^_^)v

ちとどじって、あわてましたが(^-^ゞ

当初は、仕事が終わってから行こうかと考えていま

したが、ラッシュの時間に移動するのは、ちと無理だなと

思い、その時間帯をずらしての出発になりました。

でも、満席状態です。

私が、予約したときは、空席だったのに。

ドアの目の前で、さすがに落ち着かない。

私の、膝の上のウニです。
20130524_175618.jpg




そして、初めての停車駅、名古屋で隣の人が降りた~(^-^)
20130524_175913.jpg


ゆっくり、寝させてもらってます。

私も、やっとトイレに行けた~(-_-;)

ウニ、偉いね~(^-^)

もう少しで、新大阪です(^-^)v







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-05-24(Fri)
 

行っちゃうよ~(^_^)パグキャラバン♡

キャリーバッグです(^_^)

038_20130519120514.jpg

これに、ウニを入れて、新幹線に乗って行ってきます

パグキャラバン♡

まずは明日、兵庫の娘の家に向かって出発します

初の、ウニ連れの、電車+新幹線の一人旅。

キャ~ッ!

ドキドキして、結構楽しみです(^^♪

001_20130521220919.jpg


今回は、リッピーとぬまじいは、お留守番です(-_-)zzz

なんせ、初めての事ばかり。

リッピーを連れて行くには、ちと不安なので、諦めました(+_+)

003_20130521220927.jpg


許せ、リッピー







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-05-23(Thu)
 

春日です(^_^)

リッピーとウニに、お揃い(色違い)のタンクトップを着せてみました(^_^)

IMG_4286.jpg

うふっ!

ピンクのタンクトップを着てるリッピー爺ちゃま。

すると、ぬまじいが、

IMG_4284.jpg

カ~スガに似てる~

IMG_4285.jpg

ひどくありませんか~。

ちょうど、テレビにピンクのベストを着たお笑いの春日が出てたんですけどね(笑)

IMG_4291.jpg

確かに体形は、胸マッチョで、似てるけどさ。

半額のを、さらに30%引きで、ゲットしたタンクトップだけどさ。

爺ちゃまにピンクも、可愛いよ~ん



そして今朝、私が仕事に出る時のおふたりさん。

IMG_4298.jpg

IMG_4297.jpg

少し涼しいと、寒がりのウニは、リッピーの寝床に入ってきます。

ギュウギュウだね(^_-)-☆






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-05-22(Wed)
 

緑の☆・・・??

ぷぷっ。

最初から、笑ってしまう失礼な私。

013_20130519120228.jpgなんだこれ?

022_20130519120403.jpgなんだろうね~。


実は、ぬまじいが・・・。

003_20130519120149.jpg

緑のカーテンを作ると・・。

007_20130519120213.jpg

ゴーヤときゅうりを植えたのです

014_20130519120344.jpg

ちゃんと、育つのかな~?っと、リッピーひゃん。

018_20130519120356.jpg

あたいは、どうでもいいわ~っと、ウーちゃん。

033_20130519120411.jpg
034_20130519120419.jpg

それより、もう遊んだから、お家入れて~と、お二人さん。

東側の窓は、夏は朝日がすごくて暑いし、南側は、せっかく濡れ縁作ってくれたことだし。

緑のカーテンができれば最高だね~♪

しかし、私はゴーヤが苦手。

緑のカーテン+ゴーヤ+きゅうり=豊作♡

と、なった時には、どなたか受け取ってくださ~い(笑)

まぁ、豊作になったら・・・ですが(^^ゞ


期待しないで、待っていてくださいませ(^_^)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-05-21(Tue)
 

予防注射終了・・・、今日は涙雨?

昨日の日曜日、やっと、狂犬病の予防注射をしてきました。

リッピーの突然の発作で、薬を飲んでいたのと、体調を見ていたので、

遅くなっていました。

016①


病院は、この時期だからか、やはり混んでいました。

待っている間に、少しお散歩してリッピーは、いい


まずは、ウニ。爪切り・フィラリア検査・予防注射。

004 爪

こんなに伸びたウニの爪。

前回も切ってもらいましたが、歩いていなかったのが原因で、神経・血管も伸びてしまっているそうです。

026_20130520201925.jpg

027_20130520202010.jpg

魔女のような爪ですが、これで完了です。

体重は、5.12Kg。

避妊手術後も、太らずいいですねと褒められました。

おかけで、昨年は、Mだったフィラリアの薬も、S。

ちょっと安くなって、ラッキー(^^)v

しかし、リッピーひゃん・・・、ひっさし振りの9キロ越え(>_<)

・・・。

実は、ご飯少し増やしたんです。

発作が出た後、なんか急に痩せて小さくなったような気がして。

気がしただけだったのか・・(笑)

笑ってごまかしてはいけませんよね。

人間の少しは、わんこにとっては、大量ですよと、獣医さんにも言われました。

はい。

以後気を付けます。ご飯も量を戻しました。

実は、リッピー若い頃は、10キロ近くあったんです。

でも、今は年齢のせいもあってブヨブヨ。←私と同じ。

なので、中身が無い肉なので、9キロ切る位が、ベスト。

リッピーも、フィラリア検査と、予防接種。

注射では、まったくいい子ですが、問題の耳掃除。

今回は、ぬまじいに抱っこされてしました。

息を止めて、必死に我慢してましたが、押さえつけられて、大変。

でも、私が抱っこするより、ずっといい子でした。

やっぱり、私だと、甘えるのかバカにしてるのか・・?

まっ、リッピー爺ちゃま頑張ったから良しだね~(^_^)

今日は、安静に~と。

もちろん、夕飯食べて、即、お寝んねしていました(-_-)zzz

011_20130520201007.jpg

013_20130520201013.jpg

014_20130520201020.jpg

お疲れさん(^_^)








そして、今日。

寒い雨の一日でした。

お星さまになった弁慶ちゃんの、涙雨かな?

何故か、何日か前から弁慶ちゃんの事が気になっていました。

申し訳ない話、今まで知らなかったブログでしたが、

リッピーの、オシッコの事も、気になる時もあったので、

弁慶ちゃんの病状が気になっていたところだったのです。

ぽっちゃりして、穏やかな顔の可愛い弁慶ちゃん。

まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて・・。

ご家族のお気持ちを思うと、胸が痛みます。

弁慶ちゃんのご冥福をお祈りします。






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m

2013-05-20(Mon)
 

里親募集のウニ・・あれから1年☆

014_20130518202045.jpg


昨年の今日、「パオ姉さんとやんちゃ葵の日常」のブログで、

ウニが里親募集開始になりました。

今、読み返してみると、パオママさんが、毎日、ウニの事を、紹介してくださっています。

ウニを知ったきっかけは、「なんとなく、亜生ちん。」のブログ。

やっぱり読み返してみると、なんと昨年の岡山オフの時の、リッピーの写真もあった

記事が最初で「黒パグちゃんの里親さんを募集しています」と載せてくれていました。

パオママさんのブログは、以前から知っていたのですが、その時は何気なく見ていました。

マクがお星さまになって丁度2ヶ月の頃、まだ次の子を迎えるという気持ちにはなっていなかった。

でも、なんでか急に、気持ちが動き出したような記憶が。

022_20130518201915.jpg


ぽつんと、ひとりで寝ているリッピー。

最後1年は、寝たきりだったけど、マクの存在は大きかった。

私が淋しかった。

ペットショップを覗いてみたり、PCで調べてみたり、仔犬を探すつもりでした。

でも、里親になれるかな?とも思い、里親募集を探し始めました。

たくさん里親を探しているわんこたちが・・・。

フォーンのパグちゃん、マクに似たミックスのこ・・・。

私が選ぶなんて、複雑な気持ち・・。

4・5件、連絡を取ってみましたが、お返事がきませんでした。

私にしては、結構勇気のいるメールでしたが、お返事がないと言うのはちょっと寂しい気持ちになりました。

(正確に言うと、一人の方は、ウニとの話が決まってからご連絡いただきました)

そんな時、「黒パグちゃん」を思い出し、正直、私でいいのかな?と、不安もありましたが、

6月6日夜遅く、パオママさんにメールをしました。

すると、すぐお返事をいただき、とんとん拍子に話が進み、

6月10日には、迎えに行くことになったのです。

018_20130518201902.jpg
              (注・・お辞儀しているつもり。にらんでいる訳では無い(笑))

今、こうして我が家に居るウニ。

募集が、難航していた記事を見ると、胸が痛みます。

でも、よその子にならないで、我が家の子になるのを待っていてくれたのかも。

これが縁なんですね~(^_^)

019_20130518201908.jpg


我が家は、ウニのお蔭で、本当に幸せです

024.jpg






今も、たくさんの里親募集のこが、居るのが現実。

私には、なにも出来ないのも現実。

いいご縁があるよう祈るばかりですm(__)m













ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-18(Sat)
 

抱っこだよ☆

GWが終わり、兵庫へ引っ越しした三女と旦那様が、家に来た時の事。

IMG_4154.jpg

リッピー爺ちゃま、ちゃんと抱っこされない

カメラ嫌いなのに、こっちを必死に見てる~(笑)

010①

なんてったって、そっくり返る。

そのうち、

IMG_4161①

やっと、落ち着いて抱っこ。

そして、ウニさん。

IMG_4159.jpgピンボケだけど・・。

あたちは、こっち~っと、三女に抱かれていました。

よかったね(^^)v


昨年12月の写真。

121230_091419極大極小①


ぷっ極大極小








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-17(Fri)
 

なんとか(^^ゞ

心配した、ウニのピッ、ピッ、ピーッ。

なんとか、治まったようです。

005_20130516212100.jpg


実は、昨夜はリッピーも、夜中に3回も、ウンピーを・・・。

3回目は、外に出たいよ~と。

仕方ないので、外に出すと、ちょうど新聞屋さんが配達していました。

006_20130516212104.jpg

今朝も、今夜もご飯は完食。

ウンピー、ストップです(^_^)

しかし、なんだったのかな~?リッピーまで。

003_20130516212048.jpg

あれ?リッピーひゃん、おちりが・・・。

001_20130516212021.jpg

おちりでウーちゃんのお腹を、温めてくれてるのかな?

004_20130516213130.jpg

へっ





お休み~(-_-)zzz








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-16(Thu)
 

ウニ 今度は(+_+)

ウニ、昨日から、ゲリピーちゃん(+_+)

我が家にきてから、初めての事。

お腹出して寝ていたのは、ちょっと前だし・・・、

いつもと同じご飯をたべていたのに・・・。

何が、悪かったのか??

飼い主は、ドキドキ。

それでもガッツキ虫のウニさん、何回も、ピーしても、ごはん!ごはん!っと、

うるさい(ー_ー)!!

大丈夫だなと、病院へは行かず様子を見ることにしました。

022_20130515174807.jpg

昨夜は、ぬまじいに、お腹痛いのか~と、心配してもらい、

ぐるぐる巻きにされたウニ。

迷惑じゃないのかな~?(笑)

IMG_4173.jpg

珍しく、ウニが居るベットに後から、リッピーが入っていきました。

ウーちゃん、ど~んと寝てて動きません(T_T)

リッピーひゃん、お尻が半分落ちてるよ~。

そんな事は関係ないらしく、ひたすら手をなめなめしているリッピー爺ちゃま。

いいやね~♡


仕事から、帰ってみると、ウンピー無し☆

よかったよかった



別な日☆
014_20130515174918.jpg
  早く行こうとリッピーひゃん。

019_20130515174801.jpg
  仲良く、待ってます(^_^)


じゃ、お散歩行こうね~




・・・と、書いている間に、ウーちゃん

だいぶ、固まってきた。

ほっ(^_^)v 






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




2013-05-15(Wed)
 

なんと!ウニが(^_^)

IMG_4162.jpg

いつも、こうして丸まって寝ているウニ。

それが、先日☆

IMG_4168.jpg

こんな風に、裸ん坊で。

IMG_4166.jpg

リッピーと。

IMG_4167.jpg

お腹を出して寝ていました(^^)v

ただ、暑かっただけ?とも、言えますが・・・。

ウニは、暑さに強いのか、まだ心を許していないのか、お腹を見せて寝たことがありませんでした。

やったね



でも、すぐに・・、

IMG_4170.jpg

少しずつ、リッピーに近寄って・・・、

IMG_4171.jpg

そっと、手(?)を、のせるウニでした。

IMG_4169.jpg

可愛い~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


2013-05-14(Tue)
 

ちょこっとお出かけ☆

土曜日とは打って変わって、日曜日は晴れました

どこかへ連れて行こうと思いながら、ぬまじいは、仕事。

私は、朝から町内の草刈り→家の周りの草取り→掃除と、土曜日にサボっていた分、

忙しくなってしまいました。

ぬまじいが、帰宅したのは、3時半・・。

でも、行ってくるかと、4時半にお出かけです。

もちろん、このお方たちと一緒です(^_^)

2013051217360001.jpg

どこに行くのかな~?

20130512_222529.jpg

20130512_222625.jpg

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド。

20130512_222549.jpg

ふたりとも、相変わらずのすんすんすん。

20130512_222712.jpg

女の子なのに、この高さだと足を上げてオシッピをするウニさん。

マナーベルトをしているので、汚れません。

なので、臭いが付かないらしく、何回もすんすんして、足を上げてました(笑)

20130512_222737.jpg

わんこちゃんにも会いましたよ~(^^♪

20130512_222812.jpg

20130512_222852.jpg

最近、何故かシュナ率が高い♡

3シュナちゃんとも、ミニチュアなのに、大きさがそれぞれ皆違うんです。

それも個性、可愛いな~♪

ウニはまたもや熟女の香りを漂わせていたらしく、すんすんされっぱなしでした(^^ゞ


私が買い物中に、ぬまじいたち、パグさんに会ったそうです。

そのパグさんと、同じマンションに「ウニ」ちゃんと言う、黒パグさんがいるそうな。

わ~っと、感激!私もお話したかったな~(>_<)



昨日は、母の日。

次女から、メールが。

IMG_8794.jpg
IMG_8268.jpg

切り貼りして、作ったんだよ。っと、言われ

私、本当に紙を切り貼りしたのかと思ったら・・・、

アプリで、あるんですって(T_T)

やっぱり、アナログ人間だわ~(ー_ー)!!








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-13(Mon)
 

雨~(+_+)

今日は一日中雨

お散歩サボっちゃいました。

庭に出て、無事ウンピー放出

20130511_172425.jpg

雨で濡れちゃったので、裸ん坊のおふたりさん。

20130511_172529.jpg

な~んか・・・、

20130511_172551.jpg

不満そうだね~(+_+)

明日は、いい天気みたいなので、お散歩しようね♪



GW最終日、買い物ついでに、初めての場所でお散歩を。

シロツメグサや、レンゲが咲いてました(^_^)

20130506_172045.jpg

そして、わんこちゃんたちがいて、ご挨拶(^^♪

20130506_172058.jpg

ひろ~い広場、ドッグランではないけれど、地元の人なのかな?

20130506_172300.jpg

わんこたち、フリーで楽しそうに走っていました。



明日は「みちのく春場所」晴れるといいね~(^_^)

行きたかったな~(T_T)











ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





2013-05-11(Sat)
 

ぷぷっ(^O^)ピクピク☆

リッピーひゃん、いきますよ~(^^♪

[広告] VPS


ぷぷぷっ(^^ゞ

なんていいタフタフなんでしょうね~(笑)

030_20130509210748.jpg

そして・・・、

033こわ

この、気持ち悪いものは~。

  ・

  ・

  ・

033.jpg

そうです。肉球♪

034.jpg

もう少しで、リッピーも12歳。

左耳の鼓膜は、全摘出してるし、右耳もあまり聞こえて無い。

こんな風に、のびのび寝てくれているのは、聞こえて無いからかな~?

でも、いいね~。

こんな風に寝てくれると、見てるだけで幸せになっちゃう(^_^)

016_20130509223543.jpg

ウニも、いつかのびのび~して寝てくれるようになるかな~?









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-09(Thu)
 

お疲れさん(^O^)

IMG_4136.jpg

こ~んな顔になっちゃたリッピー(^^ゞ

お疲れさん

Vちゃんたちが来ました。

たった1泊だったのにね~。

IMG_4118.jpg

みんなでご飯食べて~。


IMG_4123.jpg
IMG_4124.jpg

みんなでおやつもらって~。


IMG_4137.jpg
IMG_4138.jpg
IMG_4139.jpg

みんなで、抱っこしてもらって~。


ちょっとしか、遊ばなかったのに(-_-;)

疲れちゃったみたい・・・(T_T)



ウニは、しっかりガッツリ

IMG_4113.jpg
IMG_4117.jpg

遊んでもらいました(^_^)

IMG_4144.jpg
IMG_4143.jpg

リーフ姫、ウニとは、直接喧嘩はしなかったしね(^^♪



IMG_4125.jpg

4月に8歳になったV8、だいぶ歳をとったな~と、娘たちは言います。

でも、我が家に来ると、リッピーにロックオンは、相変わらずです。

今回、V8がマウントをすると、リッピーがいつもりより、怒ってました。

でも、な~んにも効き目ありません(笑)

V8、珍しくウニの事も、スンスンスン。

しつこい!っと、ウニが怒る!ふぎゃふぎゃふぎゃ・・・。

すると、リーフが反応、ぶぎゃぶぎゃぶぎゃ

面白~い(^_-)-☆



普段より、元気に動いていた、シニアチーム、仲良く爆睡です

IMG_4141.jpg
IMG_4142.jpg

元気で、また遊びにおいでね~






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2013-05-08(Wed)
 

GWの収穫(^_^)v

せっかくのお休みと言うことで・・・、

ぬまじいが作ってくれました♪

011_20130505214103.jpg

何ですか??

014_20130505214108.jpg

これよ~(^^♪

010.jpg

じゃ~ん  濡れ縁です

まるで、大工さんみたい~(笑)



マクが若い時に、ぬまじいが作ってくれた犬小屋

        この犬小屋    2012.11.23
ぼくはここからでいいです

この写真では、屋根は写ってないけど、我が家よりいい材料を使った小屋でした。

でも、マクはあまり入らなかったな~

その思い出の犬小屋さん。

マクがお星さまになって1年、もういいかな~と、ぬまじいが壊しました。

いいよね、マクちゃん


おかけで・・・、

DSC_0482②

こ~んな感じ(^^♪

日向ぼっこしているみたいなおふたりさん

ぬまじいが、洗車しているところを、見てます

いいもの作ってくれたね~(^_^)v

ありがとうm(__)m








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-06(Mon)
 

どぶ板フリーマーケット☆

ぬまじいを、待って

018_20130505215059.jpg

待って・・。

017_20130505215054.jpg

待って・・。

016①



お出掛けしました(^_^)

001_20130505213340.jpg

遠出ではないので、ふたりでクレートイン☆

002_20130505213418.jpg

向かった先は、どぶ板フリーマーケット(^_^)

007①

ぬまじいの知り合いの人が、出店していました。

008①

抗菌効果のある檜で作ったまな板、ゲットしてきました(^^♪

006_20130505213432.jpg

リ) ここはどこだ~??

005①

ウ) 美味しそうな匂いしてるね~

ハ) 買わないよ~。
   (わんこ連れなので・・・。)


いい天気に恵まれ、賑やかなフリーマーケット。

久しぶりのどぶ板、楽しかったね(^_^)v









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


2013-05-05(Sun)
 

休日の朝☆

休日の朝。

5月と言うのに、肌寒いね~。

003①

の~んびり、ウニは、ぬまじいに抱っこされて。

しかも、このでっかいポンポンに手を乗せて~、いいお顔(^^♪


005①

リッピーは?


006_20130503063342.jpg

お手手をチュパチュパ、夢中です


007_20130503063347.jpg

ぬまじいに、ぐるぐる巻きにされたおふたりさん

寒いからちょうどいいかな?


今日はいいお天気

お出掛け日和だよね~

お掃除すんだら、行くかな~?







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


2013-05-03(Fri)
 

花の国へ☆

4月29日、くりはま花の国へ行ってきました(^_^)

ぬまじいは仕事、私は暦通りなのでお休み♡

実家の母と、姉と、私と、リッピーとウニ、の~んびり歩いてきました。

昨年10月は、コスモス

今回は、ポピーです(^_^)

IMG_3971.jpg

えへっ、来たよ!

カートと車いすです。

IMG_3972①

IMG_3973①

母も、ウニも、よいしょ!よいしょ! 坂道を上りますよ~。

IMG_3975.jpg

リッピーには、暑いので保冷剤着用です。

IMG_3977.jpg


IMG_3978.jpg

はい、ここで、一休み。

母は、車いすに。オラ達も~抱っこ~と、リッピーとウニ。

IMG_3984①

で、リッピーとウニもカートイン

嬉しそうな顔してますね~(笑)

IMG_3983①

今度は、車いすとカートでゴー

IMG_3988①

鯉のぼりの所まで来ましたよ。

ポピーの花って、可愛いですよね~(^^♪

IMG_3990①

今日は、ここまでね。

動物大好きの母ですが、アルツハイマーの病気が進んでからは、表情も変わり、

笑顔も少なくなってきましたが、この日は少し歩けたし、笑顔が見れてよかった。

IMG_3992.jpg

リ)もう帰るんだって。

IMG_3993.jpg

ウ)あら、もう?



あまり、歩かなかったようなお二人さん。

家に帰ると・・。

IMG_3994.jpg

すぐに、仲良く。

IMG_3995.jpg

お昼寝しておりました(^_-)-☆


また、行こうね~






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




2013-05-02(Thu)
 

ステロイド終了☆

リッピー、3月31日に2度発作が出てから、ステロイドと抗生剤を飲んでいましたが、

徐々に減らし、落ち着いているので、4月29日薬は終了となりました。

発作の原因は、結局わからずでした。

明日か、何か月後か、発作は出る可能性はあるとのこと。

うまく付き合っていくしかないな。

018_20130430210020.jpg

病院へ向かう道中、神妙な顔をして、おとなしくしているリッピー。

爺ちゃまになったね~

019_20130430210026.jpg

ウニは、マイペース、寝ています(笑)

病院へ着くと・・。

022_20130430210031.jpg

リ) はい。オラは帰ります。

ウ) あたちは、先生の所に行く~。

対称的なおふたりさん(^^ゞ

付き添いのウニは、余裕なのか?

診察台の足元に、なんとオシッピまでしたちゃった(>_<)

ごめんなさいm(__)m


今回、リッピーの事で気になっていた、体重の減少と尿も、とりあえずクリア♪

ほっとしたら、リッピーが何気に元気に見える。

いつもと変わらないリッピーなのにね(^_^)

[広告] VPS


みんなで鼾

いいね~(^_^)

(ウニの目の前・・・切れてる 気にせずに~(+_+))



ぼちぼち行こうね~。

リッピー










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013-05-01(Wed)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
