遊んでみた(^_^)

遊んでみました。

スマホ☆

20130228_123036.jpg

ラブリーでしょう(笑)

今朝起きて、寒いのでファンヒーターの前に。

すると、すかさずウニさん股寝

リッピーひゃんも負けずにきましたよ。

20130228_125713.jpg

ただの写真、面白くなりました(^^)v

スマホの機能。

まったくと言っていいぐらい、活用できていないのに、写真の編集だけは、フムフムと、遊んでます。

朝からこんなことして、早く朝食作れ~!お弁当も~!って、ぬまじいにしかられちゃいますな。

この後、いつものようにバタバタとして、仕事にいきました


おまけのもう1枚。

20130228_124655.jpg

魚眼で撮った。

我が家の古いデジカメより、すごい






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m


2013-02-28(Thu)
 

まだまだ学習中☆

ウニが我が家の一員になって、8ヶ月半。

リッピーから、教わった事は、たくさんあります。

何と言っても、おやつのおねだり(^^♪

IMG_3036.jpg

ひたすら、待っております。

IMG_3035.jpg

もう、何も出てこないのに、リッピーが座っているので、ウニも待ちます。

人間のお菓子の時は、

IMG_3041.jpg

私を、一心に見つめます。

まあ、こんなことだけは、覚えたよね~(笑)

反対に、最近手抜きを覚えたこともあります。

朝、ぬまじいが出勤する時は、必ずリッピーは、玄関まで見送りに出ます。

なのにウニさんたら、「ほら、いってらしゃいは~」と、言っても、

「私、寒いんです」って、顔して部屋から出て来なくなりました

まだまだ、学習が足りないのかな?

IMG_3051.jpg

だね~

IMG_3052.jpg

リッピー、よろしく頼むよ~







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m




2013-02-27(Wed)
 

SPASSOへ☆

幼馴染の友達から、無料券があるから、お風呂行かない?

の、急なお誘いにのって、昨夜、仕事から帰ってからお風呂へ行ってきました

すんまそんm(__)m

もちろん、このお方たちは、お留守番。

026いってらっしゃい

行ってらっしゃ~い。の暖かい?お言葉に甘えました。


毎度の事ですが、なんせ幼稚園から同じところに通っていた者もいるメンバー。

まあ、賑やかです(笑)

夕飯食べて、お風呂に入り、ほっかほかになって帰ってきたのは、11時。

皆さん、私の帰りを待っていてくれましたよ~。

001ただいま~

3匹で・・・仲良くでね。

なぜか、ウニだけ、お目目パッチリ

003おかえり

しばらくすると、

004むむ~

むむむ~っと、リッピーひゃんは、目をあけました。

でも、ぬまじいは、夢の中~(-_-)zzz



月曜日から、こんないい思いさせてもらっちゃった。

今週も、頑張らねばね(^^)v








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-26(Tue)
 

日曜日は、行くぞ~☆

昨日の日曜日。

静か~な、はなババ家

このおふたりさん。

003ひそひそ

なにやら、ひそひそ。

004ひそひそ

リ)今日は、とうちゃん、かあちゃん、休みみたいだな。

ウ)どこか連れてってくれるかな?

って、言ってたかどうだか知らないけれど、いいお天気な日曜日。

でも、ウニがまだ抜糸が済んでないので、お出かけは無理。

なので、明るい時間に近所の公園へ、お散歩

005それ行け~

行くぞ!行くぞ~

007公園来たよ

いつもの公園に来たよ。

015すんすん

すんすん。

016すんすん

すんすん。たくさんしてご満悦(^_^)


今週末には、抜糸できるから、どこかへお散歩できるといいね


022お疲れさん

もうすぐ、3月。

でも、大寒波で、大雪の地方は大変だよね。

何もできなくて申し訳ないけど。


早く、春が来るといいね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m


2013-02-25(Mon)
 

はなババんちの休日☆

久しぶりのまったりの休日。

002休日

うふふっ。

005休日

いい気持ちだね~

006休日

009休日

3人(匹?)で、の~んびり(^_^)


すると、三女から電話が

一昨日新婚旅行から帰ってきて、昨日は40度も熱があったのに

下がったからと、旦那様とお土産を持ってきてくれました。

20130223_220112.jpg

顔を見に、二女も仕事帰りにより、

20130223_215736.jpg

久しぶりに、賑やかな夕食になりました

そして、結婚式の写真を見て大笑い(^O^)

やだわ~、自分の写っている写真を見るのは。

20130223_223310.jpg

リッピーたちもそわそわ(^^♪

20130223_215543.jpg

頂いた、可愛い黒パグのイヤーなんちゃら。

二女のもとへ、嫁入りしちゃった(^^ゞ



まったり休日が、バタバタしちゃったけど、

皆が帰ると、また静かになっちゃいました(-。-)y-゜゜゜

明日も、の~んびりかな~(^_^)








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-23(Sat)
 

リッピー・・・(^o^)丿

夜の事。

リッピーって、呼んでみる。

013リッピー

・・・。

リッピー

014リッピー

ふぁ~っ

015ふぁ~い

・・・。 ・・・。

リッピー

016リッピー

って、聞こえないしね。

019だから~

眠たいしね。

020寝ていい

眠ってもいいすか。 って。

ごめんなさい

眠ってくださいな。

021寝ていい

・・・

お騒がせしました。

ウーちゃんも、おやすみ~(^_^)






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-22(Fri)
 

やっと、お外に☆

ウニさん、16日に手術をしてから、6日目の今朝。

やっと、庭に出ました(^_^)

さっそく、すんすん!

003外に出たよ

ウニは、いつでも出たかったようですが、天気も悪かったので出れませんでした。

006外に出たよ

ジャングル化している庭で、リッピーひゃんは、いつでも

ちゃちゃっ!として

007外に出たよ

一緒に~

010お外出たよ

いれて~



夜の散歩も、再開

もう嬉しくて、ちょんちょこ走りますよ~

でもまだ無理しないようにしようね、

002もうちょっとね

ウーちゃん







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-21(Thu)
 

残雪☆

今朝の庭。

018残雪

あれあれ~?

017残雪

なぜか転がっているスポンジ?(生け花用)の上に、昨日降った雪が、凍ってる~。

めったに積もらないはなババ家周辺の、残雪です(笑)

こんだけ~(+_+)



そして、今朝のリッピーとウニ。

007かあちゃんやっぱり

待って。

005かあちゃんやっぱり

待って。

009かあちゃんやっぱり

待って。

014かあちゃんやっぱり

やっと、ヨーグルトをもらって、

016かあちゃんやっぱり

やっぱり、寝んねして、お留守番でした。

いつもの一日、いい子でありがとうね(^_^)





当然、帰ってきたら、雪はありませんでした。

残念(^^ゞ






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-20(Wed)
 

腹巻ちゃん☆

パラボラ娘のウニさん。

実は、まったくお腹、手術の傷跡を気にしません。

006あたちさわらないもん

でも、何かあったらと、エリザベスを付けていたけれど、

あっ!そうだ。

亜生くんも付けていたあれがいいかな~?

と、ぬまじいに買ってきてもらいました。

じゃ~ん!

013腹巻

西○屋にあったよ。2枚入り腹巻(^^)v

001腹巻

ご飯も食べやすくなったよ~

002腹巻
003腹巻

寝るのも、ばっちり

010腹巻
012腹巻

しばらく、腹巻ちゃんで過ごして見ることにしました

いい感じだね、ウーちゃん






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
2013-02-19(Tue)
 

パラボラ寝☆

ウーちゃん、退院した昨夜・・・、パラボラ寝。

001寝てます

そして、リッピーひゃん。

003寝てます

パラボラないので、のびのび~。

実は、私のお腹の上で、寝てます。

004寝てます

知らぬ間に撮られた

あまりにもお見苦しいので、私はカット。

ウニを病院へお迎えに行ってから、私だけお出かけ~。

疲れて、一休み。

でも、眠れないな~っと、思ってたのに、写真撮られてたのも気が付かなかった

やだね~(+_+)



20130218_202042.jpg

家に帰って初めてのご飯。

病院で、朝食を食べなかったので、心配したけど、みごと完食(^^♪

パラボラなんて、関係無い。

やるね~!ウーちゃん










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-18(Mon)
 

ウーちゃんお帰り~☆

ウニ、今朝帰ってきました(^_^)

心配してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

病院を出て、車の中で

003帰って来たよ

まだ、耳がきゅ~っとなって、緊張しています。

さあ、家に着いたよ~

[広告] VPS


ウニ、嬉しい嬉しい

リッピーも嬉しいのかな~?

017お帰り

パラボラ娘に、大丈夫か?って、聞いてるみたい(^^♪



ウニが我が家に来て、8ヶ月。

やっと、手術ができました。

繁殖犬だったウニ。

この体で、何回出産したのかは、分かりません。

大事な臓器への癒着も心配していましたが、それも無くて、本当にほっとしました。

これからも、元気に行こうね

010帰って来たよ



ウーちゃん、無事に帰って来てくれて、ありがとう(^_^)v









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-17(Sun)
 

ウニも、無事手術終わりました☆

ウニ、避妊手術、無事に終わりました(^_^)

目が覚めて順調ですと、病院から電話があったのは16時14分。

朝、10時に病院へ行ってから、長かったこと。

ウーちゃん、お腹すいてるだろうな~。

あった屋さんの果りんちゃんも、今日オチリのとこの手術が無事に終わったって。

よかったね~。



今朝のウニ。

001ごはんたべてません

とうちゃん、おやつください。

003たべてません

おらも、頂いてませんけど・・・。



可愛そうだけど、昨夜の10時から、何も飲み食いしてない。

なんせ、我が家で初めての、ご飯要求吠えをするウニさん。

この後、ウニを抱いて2階へ。

その間に、リッピーの朝ご飯を終了。

005たべてません

あたち、何も食べてません。の、目

でも、あげれないんだよ~。

006たべてません

意外とあっさり諦めた。

リッピーも食べてないと思ってるかな??

008食べてないけど

こんな顔してウニさん、出発しました



手術の結果、癒着はあったけど、大事な内臓への癒着は無かったとの事。

よかった~

何回出産をしたのか、分からないウニなので、癒着の心配もしてました。

お迎えは、明朝です。

我が家は静かです~。

淋しいね~(+_+)

013ひとりっこ

リッピーは、ひとりでご飯をたべて。

015ひとりっこ

ストーブの前で、ひとり寝。

012ひとりっこ

今夜は、ひとりっこです(^^ゞ













ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m




2013-02-16(Sat)
 

明日にむけて☆

昨夜は仕事が終わってからお通夜に出かけ、

帰ってきたら、散歩、ご飯。

いつもの事なんだけど、リッピーたちと、うつらうつら

はっと、目が覚めた!

ウーちゃん、シャンプーしてなかった

003お風呂入ろうか

ごめ~ん。

起きて~。お風呂入ろうか~(^^ゞ

002お風呂はいろうか

いや~(>_<)

そんな事言わないで~。

っと。

010入ったよ

入れられちゃったね(T_T)

012入ったよ

きれいになったじゃん!

1週間ぶりのシャンプー。

春なんだね~。

ごっそり、毛が抜けました。



明日にむけて・・・(^^)v





ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-15(Fri)
 

ウニのお仕事3☆

この間の3連休の最終日は、結婚式でしたが、

その初日は、ウニと愛光園に。

みゅーまる さんの活動に参加してきました。

今回は、我が家の車にゴールデンのフランちゃんを乗せて

20130214_094416.jpg

フランちゃん、ボケボケ写真でごめんね。

20130209_222537.jpg

こっちの写真は、OK!元気が有り余ってるフランちゃん。

新しいわんこや、にゃんこと一緒に、愛光園の皆さんと、体操したり、歌を歌ったり。

ウニは、たくさん抱っこしてもらいました。

20130209_222437.jpgダルちゃん、茶太郎ちゃん。

20130209_222455.jpgみゆてぃーちゃん。
                              

今回は、チビッコちゃんも参加してくれました。そして、にゃんこ数が、多かった。

みんないいこで、なでなでしてもらってましたよ。

またもや、桃ちゃんの写真がなかった。ハッピーちゃんも。

20130209_222514.jpg

手前は、パグのマコちゃん。奥が初めましての、ベルジアン・タービュレンのディアナちゃん。

(1回では、犬種名が覚えられない(^^ゞ)


反省会の時に、みるてぃーちゃんの為に手作りした猫バスを、ウニに着せてみました。

すると・・・、

20130209_222953.jpg

面白い、面白い!

ちょうどいい大きさで、ウニがひょこひょこ歩くので、

20130209_222652.jpg

パパラッチが殺到です!(^^)!

20130209_222804.jpg

20130214_130539.jpg

20130209_222723.jpg

20130214_095208.jpg

次回は、皆さんに見てもらおうと、話が盛り上がりました(^_^)



「ウニは愛光園で暮せばいいのに~」と、言う声もありましたよ。

っと、愛光園のスタッフさんに、言われ、皆さんに可愛がられているウニに、感激

私、ウニの存在に改めて、うるうる来ちゃいました。


ウーちゃん、ありがとうね

来月もガンバッ







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-14(Thu)
 

お嫁入り☆

月曜日は、はなババ家の人間の三女の結婚式。

無事に終わりました。

疲れた~(+_+)

昨日は、仕事中背中が痛くて・・・。

歳だな(笑)

018結婚式

でっかい婿様と、お嫁さん(娘)と、私。

049結婚式

私の三人娘たち。

084結婚式

ぬまじいと、私の娘たち家族。

式の10日前に、まごっち2が、肺炎で入院してしまい、

心配したけれど、無事に家族全員出席できました

3月には、さっそく兵庫に転勤で引っ越しの三女。

ゆっくりでいいです。

幸せな家庭を築いていって欲しいものです(^_^)

088結婚式

頂いたお花は、マクへ。

091いいこだったよね

このお二人さんは。

103いいこだったよ

もちろん!

いいこでお留守番してくれていました。

ありがとうね~









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-13(Wed)
 

明日はいよいよ☆

かあちゃ~ん、何をバタバタしてるの?

20130209_080405 ん。

ん?

20130209_080322 ん。

ん?

20130209_080304 ん。

う~ん(^^ゞ

20130209_080217 ん?

リッピーは、ず~っと、同じ顔してるけど(笑)


リッピーと、ウニは、いつもと同じ生活。

ごめんm(__)m かあちゃんは、結局、バタバタ

ブログも、アップできない(+_+)


明日は、いよいよ三女の結婚式なのです

今日こそ、早く寝ようと思っているけれど・・・。


明日は、いい式になりますように(^_^)


リッピーと、ウニは、やっぱりお留守番だけどね。

よろしく頼むよ~






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m




2013-02-10(Sun)
 

寝床☆

このところ、夕飯を食べて、ちょこっと、ソファーへ横になるぬまじい。

すると、尽かさず移動するおふたりさん!

20130207_064435.jpg

ぬぬぬ~っ!

すごい巨体(笑)



ペ~ロペロ。

20130207_064409.jpg

幸せだね~。

ぬまじいの股の中。

いい寝床だわ~

スマホで、3匹?で、鼾の大合唱☆を撮ったけど、

アップできなかった(+_+)


さあ、今日もお留守番頼むよ。

20130207_164150.jpg

いつもの、寝床は、満員御礼







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m




2013-02-08(Fri)
 

病院へ☆久しぶり

ウニとリッピー、久しぶりに病院へ行ってきました。

ウニの避妊の手術、延びてしまっていたけれど、

2月16日にやっと予約してきました。

術前血液検査は、まったく異常なし。

体重も 5・2Kg☆

やせすぎちゃったかと、心配したら、問題ないって。ホッ

20130206_054813.jpg

ウーちゃん、耳の掃除と、爪切り。

ちゃんと、ひとりで座ってしてもらってます。

はなババ家のワンコでは、初めてのおりこうさん

リッピーは・・。

20130206_055026.jpg

お耳の掃除だけなのに、二人がかりで。

尻尾だけ、撮影。悲惨な顔は見せれない(笑)

目や足の手術の後は、ここまで嫌がらなかったのに。

一昨年の、耳の手術後は、もう大変です。

噛んだり、吠えたりはしないのですが、ぶひぶひと、耐えながら

隙あらば、逃げたい心境なのでしょうね。

20130206_054946.jpg

リッピーひゃん、頑張れ~!

20130206_054832.jpg

そして、終わったら、さあ帰りましょう(^^ゞ

よかったね~、終わって(^_^)


あとは、ウニの手術無事に終わる事を、祈るだけだね(^^)v






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-06(Wed)
 

困ったもんだ(+_+)

リッピー爺ちゃま、最近嫌がらせションの場所が、危ないところに(T_T)

0101ねえねえ

ファンヒーターの台に、きれ~いに水(オシッピ)がある~。

ソファーにも、得意になってしまったので、出かける時は、オシッコシート壁を

作っていくけれど、この時期は、ファンヒーターを、覚えちゃった(>_<)

お留守番の時は、火はついてないけれど、なんせ機械もの。

危ないよな~。

あまり続くようだったら、別な場所に置いて行くしかないな。

003ねえねえ

ねえねえ、リッピひゃん。

004ねえねえ

なんですか?って。

008ねえねえ

ウニは、わたちは、ちゃんとシートでするもん!って。

だよね~。

リッピひゃん、よろしく頼むよ~(^^ゞ

010ねえねえ

聞こえないし~とさ(^_^)






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-05(Tue)
 

福はうま~い(^_^)

昨日は節分。

008恵方巻き

我が家も、南南東を向いて、恵方巻きを食べました。

美味しかった(^^)v

もちろん、豆まきも!

ちょっと、大きい声を出すのは恥ずかしいけれどね~(笑)

鬼は~そと!

福は~うち!

そしてそして、福を喜んだのは・・。

[広告] VPS


必死です

リッピーは、ベテランさんだけど、ウニは、初参加。

感想は?

015おいしかったじょ

美味しかった

011おいしかったじょ

うまかったじょ

012おいしかったじょ

だよね~。

福は、うまかった。良かったね~

おふたりさん、歳の数より多く食べちゃったかも??



私、歳の数全部食べるのは、無理になってきました。

ので、1粒を、じゅ~う(10)と、数えながら食べました(笑)









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m





2013-02-04(Mon)
 

おみごと☆

寝姿の多いリッピー爺ちゃま

007おみごと
002おみごと
001おみごと
004おみごと

いつも、気持ち良さそう~に寝ています。

がっ!

これだけの寝姿にも、負けちゃう姿が・・・ある(^^ゞ


それは、リッピーのにいたんのブンタ(^_^)

毎日社長と出勤して、部屋の中にある、でか~いダルマ式?ストーブの前で


20130202_080333.jpg

こんな格好で、寝ているのです

しかも爆睡

20130203_111331.jpg

耳は立っちゃうし、白目まで出しちゃいます(+_+)

ブンタ

おみごと







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m



2013-02-03(Sun)
 

今日のにゃんこ☆

1月末、私の実父の89歳の誕生日。

年齢相応の病気が出ていますが、昨年夏に比べて、元気になりほっとしています。

同居している姉には、感謝感謝ですm(__)m



ニャンに、会うのは1ヶ月振り。

20130202_082649.jpg

なんか、みょ~に、長くなっているような??

ザッ!猫って感じに、素早い!軽い!

我が家には、まったく無いものなので、うはうはっ言いながら

写真を写そうとしましたが、だめ~。

20130202_082605.jpg

何とか、手を出したりしながら、

20130202_082100.jpg

スマホでの、写真第1号です。

スマホから、画像の編集が今一で、大きさがまちまちになっちゃた。

でも、まだ頑張ってくれてる古いデジカメより優秀だな。

20130202_093251.jpg

20130202_093751.jpg


ニャン、抱っこしたら、ふわふわで軽~い。

わんこ達とまた違ったぬくもりを感じて幸せ~気分でした(^_^)



さてさて、デジカメ作の、リッピーたちは??

お土産は~

オラたちにお土産は~?

今日もフル回転

って、リッピーまた、頭が回転してるよ~(笑)







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m




続きを読む>>

2013-02-02(Sat)
 

甘えん坊☆

最近の、ウニさん(^_^)

004甘えん坊さん

ぬまじいに抱っこされ・・。

005甘えん坊さん

このドヤ顔(^^♪

すっかり公認の甘えん坊さんになりました。

003ください

この顔も・・。

005ガンミ

私の、股に入って、おやつをガンミ

リッピーより前にでて、甘えん坊顔をふりまきます。

まぁ、甘くさせたのは、私たちですが~(^^ゞ


時々思います。

ウニは、昔の生活の事は、忘れてくれたかな?って。

018甘えん坊



これからも、ず~っと、この甘えん坊の顔を見ていたいです






ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m




2013-02-01(Fri)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR