
--------(--)
 

初ドッグラン☆

ウニ、初ドッグラン♡

ここはどこ?
ここはどこじゃ

すんすん。
すんすん

リッピーとすんすん。
リッピーとすんすん

昨日の早朝、関越自動車道高坂SAのドッグラン。

ウニ、ドッグランで、ノーリードで、走りました!

そして、初めましてのわんちゃんが、やってきました。
リッピーは、マイペース。
何か爺ちゃまのオーラが出てるらしく、
ドッグランで、他犬種のわんこちゃんとも、うまく交流しています。

さあ、ウニはどうかな??

[広告] VPS


4歳のわんちゃん、ウニと遊んでくれました
リッピーには、無い動き(笑)
ウニ走って追っかけて行きましたよ。

嬉しい~

人間、わんことも大好きなウニ。
まったく怖がりもせず、興味津々。

ウニの怖いものは、段差だけ??





にほんブログ村

ブログ村 パグ


2012-09-30(Sun)
 

新品☆

来ました

ウニのクレートです。

まずは、リッピーさんから嗅ぐ。
リッピーから

ウニも嗅ぐ。
ウニも

ウニの?
ウニの~?

いいかも。
いいかも

そして
今夜はここで寝ます

今夜はここで寝ます☆

気に入ったみたいで、よかった♡
少しごっついけど、我が家らしくていいかな。

あしたは、これでお出かけだよ~

レッツラゴーッ






にほんブログ村

ブログ村 パグ


2012-09-28(Fri)
 

小☆

リーフさん、

「小」が出ました


リーフの小

小学1年になったまごっちが、リーフが、緊張すると出る「小」を発見。
漢字を習い始めたおかけだね。


そして~、

ウニの小

なんと、ウニにも、「小」が出ました
ウニは、本当は、極小なんですがね~。
全く気にしていなかったら、写真を見てびっくり。

ウニさんは、ただのはげかしら??


そして、そして~、リッピーさん。

大じゃない


「大」に見えないよね~(笑)

残念(^^ゞ


Vちゃん出るかな~??
特大!(^^)!






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-27(Thu)
 

も~い~くつ寝ると~☆

待っています☆

待ってます


待っていますよ~。
おやつじゃなくて、とうちゃん(ぬまじい)を~(笑)

6月末から、出稼ぎに行っていたぬまじいが、もうすぐ帰ってきます。
ウニを迎えに行く時も、イキタ~イと言いながら、ぼつっ。
夏休みも、うまく合わず、リッピーやウニとも、どっぷり遊んでない。

そして、ちょうど涼しくなってきた頃に帰って来ることに。
よかったね~。
あっちや、そっち遊びに行けるかな~??

毎日の散歩もしたり~

[広告] VPS



おやつもらったり~

おやつもらったり



もちろん、わたくしも、ちゃんと待っておりますよ~。
ぬまじいが、出稼ぎ(←しつこいけど)に、行きはじめてから、このブログを
始めました。
と、言うか、始めることができました。
まぁ、私の事だから、のんびりと~でしたが、「まだ更新しないの?」と、
ぬまじいに言われ、このところ、頑張っておりました。
がっ、ぬまじいが帰ってくるとなると・・・??

手抜きの生活から、まっとうな生活に、ちゃんと戻れるか・・
微妙に、不安です(^^ゞ




そうそう、もちろん、これも待ってますよ~(笑)

あたち?

ねっ!ウーちゃん






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-26(Wed)
 

病院か(>_<)

病院行ってきました。

病院帰り

かなり暗いですが・・・、画像も、リッピーも(笑)
病院帰りの車の中です。

今日も、ウニさんを診察。
リッピーは、ただの付き添いです。
なのになぜか、クタクタ。

色々な手術をしてきたリッピー。
1年前の、耳の手術の後は、異常に病院を怖がるようになりました。
それまでは、へっちゃらさ~だったのに。
獣医さんたちとは、絶対目を合わせません。

おでかけおでかけ~っと、喜んできたのに、病院かっです

疲れた~
僕、疲れました
まいったまいったす



そして、ご心配おかけしていたウニさん。
お陰様で、今日から薬がなくなりました(^^♪

食欲、便、血色、異常なく、
土曜日ぐらいから、おむつは必要なく、おしっこシートには、血もつかなくなりました。
血尿については、たぶん、ヒートだろうと。
肌も、毛艶も、良くなっている。
尿は、今日は持って行けなかったので、後日検査。

結局、はっきりはしていないのですが、
来月始めに、血液検査、そして避妊の手術となりそうです。

体重は5.62Kg 変わりありません

行ってきた

強い子ウーちゃん、がんばります





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-25(Tue)
 

ウニの顔☆

今日は、ウニさんの顔について。

とっても小顔のウニ。
大きさは~

ウニの顔の大きさ1

う~ん、比べるのは、綿棒

ウニの顔の大きさ2

載せてみた!
わっかるかな~?


ちなみにリッピーさん。
男のこにしては、小顔のリッピー。

リッピーの顔の大きさ1

ぶれちゃたけど・・、載せてみた。

リッピーの顔の大きさ2


ぶぶっ、リッピー綿棒が載っているのも、わかっとらん(^^ゞ


そして、左目。

ウニのうしろはリッピー

まぶたの部分が、縫い付けてあります。

物を見て、右目が左右に動くと、左目のまぶたも動きます。

目の筋肉は、あるのかな??


そして、そして~
 舌だし

このでっかい耳と、左から出る舌!

これが、ウニです


どこかで、見かけたら声をかけてください(笑)





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-24(Mon)
 

ごあいさつ☆

はなババ家のお隣(裏側)のお家にも、わんちゃんがいます。

我が家の庭が、諸事情(笑)で、狭くなる前は、
もうちょい裏のお家との壁が広く空いてて、マクが、元気に壁にジャンプして
走り回ったり、壁に当てたボールを持ってきたりしてました。

今は、そのマクもいないけど、マクが居た頃から、裏のわんちゃんに
リッピーと、ごあいさつをしていました。

そして今は

[広告] VPS


リッピーと一緒にウニも、ごあいさつできるようになりました

少し、激しいですが



動画を見てあちゃ~。
草刈しました。



       



頑張って、一人で群馬まで行ったのに、今日に限って雨・・・。
まごっちの運動会は、明日に延期になってしまいました。
残念
一晩V8と一緒に、爆睡してきました。
明日も来てねと言われたけれど、さずがにだめだわ~。
往復370Km。
距離は意外とないけど、東京を抜けないと行けないので時間はかかります。
帰りの今日は、2件も事故がありました。
車はひどい状態に。けが人が、少ないといいのですが。

昨日出かける時、普段なら、スースー寝ているお二人さん。
そろって、見送りに、

行っちゃうの~?

えっえ~
見送らなくていいよ~。行けなくなっちゃうじゃん。
普段無い光景に、ドキッと。


来週は一緒にお出かけだよ。






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-23(Sun)
 

ブンタとさくら

私の勤務先の、リッピーのにいたんブンタと、さくらは、
お昼休みに私と会社の敷地内をお散歩。


F1000334.jpg

一時は、リードを引いて、運動だ~(私が)と、歩いた時も
あったけど、過去の話・・・。
今は、あちっあちっ!と、敷地内ですませています。

このお二人さん、私がお昼を済ませると、ジャーキーをもらい、
そして、「散歩行こうか!」と言うと、
喜んで出発!

そして~
F1000336.jpg

こうやって、またジャーキ-を、もらって、
午後のお仕事です。

時には、こんなんで(私の膝の上)、

F1000320.jpg

仕事してます(笑)



ブンタは11歳、さくらは9歳、カカア殿下のいい夫婦
可愛い可愛いおふたりさん。
いつまでも、元気でいてね~!





ジャイアンツ、セリーグ優勝おめでとう!

おめでとう??
           おめでとう??なに~??



今日、私一人で、群馬の長女の家へお泊り。
明日は、幼稚園の運動会!

お二人さん、いいこでお留守番しててね~。
来週は、一緒に行こうね






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-22(Sat)
 

おねだり☆

先日、出稼ぎから一時帰宅の沼じいが、
久しぶりに、おやつをあげていました。

おやつください
                (フラッシュたいたら、目が光ってる)

おすわり!
マテ~!


おやつください2
                     (フラッシュたかないとブレブレ~(泣))

いやいや、やっぱり、ウニが一番待てません。(笑)

こういう時、V8とリーフは、とてもいい子で、じっと待ちます。
そして、おやつを口にする時も、お上品にパクリと食べます。

しか~し、我が家のおふたりさんは違いますよ。
ちょうだい!ちょうだい!
おやつ!おやつ!
ガブリッ
痛い

っと、毎回なります。

まぁ、見えないせいもあるのでしょうが、
お下品でございます(笑)。

今はこんなに目を輝かしているウニ、おやつの認識が
無かったなんて思えない顔(^^♪

ただ、ウニには人間の物は、いっさいあげていないので、
人間の食事には、まったく興味がありません。
当たり前の事なのですが、ダメな私、ついつい、キラキラお目目に
負けて、リッピーにはあげてしまっています。
朝の、ヨーグルトの残り。
わざと残してリッピーに(^^ゞ。

おねだりが無くなっちゃったら淋しいですよね。

パグですから




            



ご心配かけてしまっているウニ。
尿に少しですが、血液の塊が出てきています。

ヒートだ!
っと、思います。
よね?

一昨日、リッピーの動きが鈍く、玄関先も下りれなかったので
少し心配してしまいましたが、昨日はいつもの通りに。
良かった~。
沼じいや、娘にいったら、V8達が、帰ったからボケ~っと
しちゃうんじゃない?と言われました。
そうかも。
リッピー爺ちゃま、ファイト






リッピーとウニ報告




にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-21(Fri)
 

尿検査の結果

仕事から帰って、おしっこを取ろうと思ったのに
部屋の入り口の床に、おしっこが!

取りあえず、検査用の脱脂綿で採取。
病院に確認して、これでもいいってことで、病院へ

ウニの尿検査、結果から言うと、
まだ、何が原因かわからず。

尿には血液が混ざっている。
おしっこが、薄い。→水の飲み過ぎ?
腎臓に病気?→6月には正常。血液検査すればすぐわかる。
膀胱縁にしては、白血球が少ない→炎症はない?
血液は、ヒートか炎症からかはわからない。

と、言うことで。
色々な??

飲ませてる抗生剤はそのまま飲んで、飲ませている水の量を、
毎日量ること。

ウニもリッピーも大丈夫だよね

病院から帰ってきたら、点々と、たくさんの血が!
あわてて、おむつを。

この状態、マクのヒートの時も、あったような??
このまま、しっかりと、ヒートになってくれれば、いいんだけど・・・。

お水の飲み過ぎ・・・、私のせいです。ショック。


リッピー大丈夫だよね

今日は、リッピーも目やにがひどく、反応が悪い。
左目も見えなくなりますよと言われてから、11年。
とっくに、ほとんど見えてなくて当たり前なんだよね。


それでも、リッピーとウニ食欲はばっちり


今夜もおむつでお休み

今夜もおむつで、お休み~



ウーちゃん、明日は、いい報告ができるといいね~。




にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-19(Wed)
 

ウニ 血尿?

仕事から帰ってきたら、おしっこシートが、赤い
3か所してあったものみんな赤。
ウニは、99%失敗しないおしっこが、シートが無いところにも・・・。
リッピーがする場所と違う。

血尿?
ヒート?

どちらにしても、今日は病院へ行く日だったので、急いで病院へ
おしっこシートも持参。
エコーも、撮ったけれど、見えるところでは悪いものは見つからない。
どちらか分からず。

・あのまずい抗生剤は、膀胱炎の時の治療にも使う薬、しかも初期ではなくの強いもの。
・ヒートの場合、個人差がある。
  保護されたばかりの時ヒートだった。まだ5ヶ月たったぐらい。
  その子によって、出血の仕方が違う。
・繁殖犬だったので、出産経験回数は分からず、あの部分は最初から腫れていたので
 変化がわからない。


ヒートが来る前に、避妊手術をしたかったのに、皮膚の具合が悪く出来なかった。
膀胱炎や、膣の病気でなければいいのですが。



やっぱり出口の方
リッピー、今日は付き添いだけなのに・・・

早く帰ろうね
やっぱり、早く帰ろうよ~



家に帰って、ご飯食べて、
おむつです
おむつです


マクの、おむつが残ってた。

ヒートでありますように
 





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-18(Tue)
 

やられた(ー_ー)!!

やられました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やられた

今朝の事。ババ!たいへ~んっと、まごっち・・・。




お犬様方、普段庭に出して、家に入る時の状況は

お部屋入りたい

はいりたい、はいりた~い!

お部屋入りたいムギュー
 
リッピーなんて、女子に挟まれ、ムギューっと(+o+)

という状況。

さて、容疑者は??

僕じゃないよ~。
                    僕じゃないよ~。



あたち?
                    わたち???

いや・・・
容疑者1
容疑者1

容疑者2
容疑者2

です(T_T)


まあ、私がいけないんですけど・・・、
家にいれる順番が問題なんです。

リッピーを先に入れると、V8が俺も俺もと興奮する
→それを聞いてリーフも大興奮
→ふたりで、必死に入ろうとする
→網戸も破って突撃

分かっていたのに、今日は平気かな?っと、思った私が甘かった。

その時ウニは・・・。

いつものウニは、一人残されて、フギャンフギャンないているのに、
ぽつんと、窓のそばで待ってました


ぬまじい、お仕事待ってます(^^ゞ








にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-17(Mon)
 

朝散歩

今日の天気は、台風の影響で変わりやすい天気。
涼しい朝のチョイの間に朝散歩できました。

まずは女子チーム

[広告] VPS


たったか、歩きますよ~

続いて男子チーム

[広告] VPS


男子アダルトチーム、ガハガハだけど頑張ってます。


ウニは、ブイたちが来て一緒に散歩に行くと、
結構歩きます。
やっぱり、みんなと一緒がいいのかな~?
楽しそうに歩きます。
いいね~☆

この帰り道、ザーッと雨が降ってきて、びっしょりに
なってしまいました


明日は、V8達帰ります。
ウーちゃん、明日もたくさん歩くんだよ~






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-16(Sun)
 

味のわかる女ウニ、病院へ☆

火曜日、病院へ行ってきました。

リッピーは薬食べます
                       ぼけてる

リッピー 体重8.78Kg
 な~んと、8キロ代。痩せた~。

ウニ 体重5.58Kg
皮膚が、きれいになってきました。
頑張って、シャンプーを!
かゆみ止めは、様子を見てあげること。
薬は、抗生物質だけでいきましょうと。

しかし、やっぱりあの緑の薬。
かなりの、まずい、苦~い薬だそうで、ウニさん、
食べてくれません(+_+)
皆さんからの、アドバイスや、経験したことを、やってみましたが
撃沈

う~ん、基本ウニは、リッピーと違って噛む。
しかも、少ない歯で。

噛む→苦い→隙間からこぼれる→当然薬食べない。
人間の食べ物→食べたこと無い→疑う→薬食べない。
スプーン→口開けない→もちろん薬たべない。
強行軍で→蜂蜜つけて無理やりつっこむ→吐き出す

ごめんちゃい


まぁ、今日は、なんだかんだやって、だんだん小さくなちゃた薬。
最後は、ご飯にチーズ(犬用)で、巻いて薬、そっと入れたら
食べてた


ウーちゃん、頑固でした(笑)

これからは、ガングロウニと呼んでください。
ガングロ→頑固な黒です。(長女命名)

ガングロ

さて、明日はなにで食べさせるかな~



おまけの話

獣医さんに、「薬食べてくれないんですよ」って、言ったら
「あ~この薬まずいんですよっというか、かなり苦いんですよね」って。
獣医さん、薬食べたことあるのかな???





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-14(Fri)
 

お出迎え☆

ただいま~☆

お帰り~
檻?


聞こえないはずの、リッピーさん、家族の車の音はわかります。
但し、夕方に限定です。
急用などで、昼に帰っても、爆睡していて気が付きません(笑)

夕方に仕事から帰ってくると、駐車場に入ったら、リッピーが
ひゃいんひゃいんと鳴きます。
そして、玄関を開けると熱烈なお出迎え☆
くるくる回りながら、きゅんきゅん、はむはむ。
リッピーひゃん、とても爺様じゃなくて、赤ちゃんです。
そして、ウーちゃんも、負けてはいません。
くるくる、きゃんきゃん、はむはむ。

          ※毎度、ダミ声に注意(笑)
[広告] VPS


今回は、カメラを向けてたせいか、少ないけれど、
はむはむ→指先を甘噛みする→二人とも口臭い→私の指・・・臭い(>_<)

実は、もっと、激しいのが映せたのに、あまりにも、私の声がひどいので、却下。
写真もうまく撮れないけど、動画は、もっと難しいなあ~(+_+)


待つ


この檻この柵、試行錯誤してつけた柵です。(沼じいが)
まぁ、リーフは、簡単に飛び越えられますが、飛び越えてはいけないと思っているらしく、
普段は、出てきません。
リッピーとウニには、効果的なのです。
ただ、人間が、足を上げきれず、時々負傷しております(笑)

そう言えば、少し前、リッピーが、玄関から勢いよく家の中に入ってきて、
この柵に激突してしまいました。
ショックでした。私が・・・。
リッピーは何とも思っていないと思いますが、・・・たぶん。

リッピー頑張れ






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-13(Thu)
 

またね~(股寝)☆

股寝です

今年の3月。
リッピーのマイブームでした。

リッピーの股寝

夕飯たべて、さあゆっくりしようかな・・・。
リッピーが来ます

私の股で、寝床を作るように動き、決まる場所は必ずこの格好。
つま先の方へ、顔をうずめます。
まん丸リッピー、かわゆい爺ちゃま

すぐ横には、マクが寝てました


そしてウニ。
ウニの股寝

これぞ、股寝(笑)
耳をいじっても、爆睡中
可愛い~


それにしても、私の足、みじかっ(ー_ー)!!



まごっちが撮った1枚の写真。
「こびとづかん」のガルシア。
私には写せないな~。
少し、ぼけてるけど、なんか、好き(^^♪
新参者



ちなみに隣の置物は、春の東海オフで、な~んと、当たった
南日和さん作のパグさんです!
南日和さん作

パグばかの私、少しずつですが、パグの置物が増えています




にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-09-12(Wed)
 

味のわかる女、ウニ☆

一昨日の夕食時の、光景です。

[広告] VPS


ウニさん、まわりの気配で、がうります。
ただし、ご飯の時だけ限定です。

我が家に来て3ヶ月、このがうりは、リッピーと、二人の時も同じです。
誰も、取らないよ~って、言っても聞くわけはないんですが・・・。
人間が、ご飯に手を出しても、まったく平気です。

やはり、パグです。
何でも食べます。
食べ物には、犬が変わります(笑)


しかし、ウニさん、味のわかる女になりました。
今、飲んでいる抗生物質、かな~りまずい、苦いらしい。
ご飯の量を少し増やしてきたのですが、先日いやに食べるのが
遅い、何か変??
具合が悪いのかな??

よ~く見ると、ご飯の一部が緑色に??
あれっ?薬が解けてる。
薬→飛ばす!

ありゃ~、今まで、薬をいれてもまったく変わらず食べてたのに

一昨日は、娘が、蜂蜜を付けて口へ→なんとか食べる。
今日は、ふやかしたドライフードの粒に混ぜて、直接口へ→薬だけ飛ばす。
やっぱりだめか。
次、柔らかいジャーキーに、突き刺す→なんとか食べる。

薬嫌い
                           わたち、薬いや!


はたして明日は??






にほんブログ村

ブログ村 パグ






おまけ☆

おもしろ、写真。
リッピーが割り込んできた~

面白写真



2012-09-11(Tue)
 

お陰様で3ヶ月☆

3ヶ月☆
そうです!、
ウニが、はなババんちの子になって、3ヶ月です

3か月 舌だし



今朝、三女にウニが来て3ヶ月だよ~って、言ったら、
えっ、まだ3ヶ月なんて、言われちゃいました(ー_ー)!!

そうだね~。
まだ、3ヶ月なんだね。

             ※ダミ声に注意(+_+)
[広告] VPS


ウニさん、耳はいいです(^^ゞ
名前や、初めての音に首をかしげます。

考えてみると、リッピーは、聞こえている頃から、
音に首をかしげることはしなかったな~。
マクは、とっても音に敏感で、昔の携帯からの音楽に合わせて、
歌を歌っているかのように、声を出していました。

今だったら、みんなに聞いてもらったのにな~(親バカ)




リッピーと、ウニの記念撮影。

ハイ!チーズ

3か月6

リッピーこれからも、ウニの事、よろしくね

ウニ、これからも、明るく元気でいこうね





にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-09-10(Mon)
 

お祭りだ~い☆

今日、明日は、ここの地域のお祭りです!

今日は、町内を、神輿と山車が廻ります。

さ~て、ウニ初めての神輿はどうかな~?



ウ)なんだなんだ??

リ)これが、神輿だよ~!

ウニの初神輿

もちろん、お囃子も初めてです。

リッピーは、早々と家の中へ。

ウ)わたちも、行く~(^O^)/

っと、見送っていました(笑)

ウニの初神輿2

お祭り好きの、ウニでした



夕方の、お散歩。

久しぶりに父ちゃんと、そして、シャンプー。

今は、爆睡です

おやすみ

リッピーは、なにか?って。

寝ていいよ

寝ていいよ。お休み♡







にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-09-08(Sat)
 

ウニおいで☆

10センチの高さののコンクリート。

あの後、ウニさんのチャレンジは?


   ※私のダミ声に注意してください。
[広告] VPS


だめか~(+_+)

もう一回!
[広告] VPS


やった~(^O^)/

やりましたよ~
手の先に力が入っているところが、可愛い~

コンクリートは、少し前にクリアしたようで、下りてました。
カメラを向けていないと、ウニは、私の方へ下りてきてくれたのに・・。
やっと、横向きだけど撮れました。

ガハガハ言っているのは、リッピーです。
ウニが、下りた方に、リッピーが、映っていますが、おしっぴをしている最中。
なんとも言えない顔してますね(笑)

ウニのチャレンジ、また一つ成功です。

やったね!ウーちゃん




にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-09-07(Fri)
 

病院へ

リッピーとウニ、病院へ行ってきました。


リッピーは、手術していない右耳の掃除。
爆弾をかかえている右耳は、時々先生に掃除をしてもらっています。

ウニは、カイカイ(>_<)
我が家に来た時から、う~ん赤いな~。

薬は頂いていて、良くなったかな~?と、思うと、また・・・。
の、繰り返し。

今回、カビが出てしまいました。
リッピーは、1ヶ月に1回ぐらいの割合で、マイクロバブルに入れてました。
ウニは、体重が落ち着いたので、そろそろと、思っていたところ・・。

軽く考えていたわたし。
ウニ、ごめんね。
う~ん。
ショック。



病院④あたち、カイカイなの。



これから、シャンプー(病院でもらった)は、週に3回。
薬浴・マイクロバブル・フード・アレルギー。
皮膚科の先生と、相談しながら、治療していくことになりました。

リーフは、小さい時から皮膚が弱く、いろいろと、生活や、治療をしていますが、
今だ、カイカイは、可愛そうなぐらいです。

ウニは、リーフに比べると、掻く回数は、少ないのですが・・・。


今のウニさん、耳→きれい、食欲→旺盛、うんP→良いうんぴ。

根気よく、シャンプーや治療して、良くなるよう頑張ります。



病院②病院③
   早くかえろ~。  ひたすら出口を見つめるリッピー(笑)



ウニさん、リッピーを治療中、部屋を抜け出し、病院内を探索に。
看護師さんに確保されました。

私?
私、しっかり、ウニのリードを持っていたので、足元に居ると思ってました。
もう、自由犬なんだから~。

なんて、私がいけないね。ごめんなさい。




皮膚が落ち着かないと、避妊の手術ができません。

ウーちゃん、早く良くなるといいね~。





にほんブログ村

ブログ村 パグ




2012-09-06(Thu)
 

合唱♪

静かな場所で聞いてください(^^ゞ

[広告] VPS


先日、少し涼しくなった日の
外のセミたちと、リッピーとウニの合唱です。

けっして、ホラー画像ではありません。
リッピー、目は明いていますが、眠っています(笑)

実際に聞いていると、もっと大きな鼾だったのに、うまく録音
されてませんでしたね。
残念。

パグ飼いには、たまらない、ひと時でした



リッピー爆睡 耳立て
                    別なある日の、耳立て寝。






にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-05(Wed)
 

ソファへ☆

我が家には、お犬様専用の、
ソファへ上がるための階段を置いています。

さあ、見てください(笑)

階段登れるようになりました

ウニ、登れるようになりました。

ウニのちっちゃい脳みそ、私より確実に若く、覚えがいいようです。

そして、
ソファに乗って
リッピーとねんね

リッピーのおちりに、顔をうずめて眠るのです

いいな~、ウーちゃん





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-04(Tue)
 

おやつlove

いつもの光景。

何か忘れませんか

物言いたげなお二人さん。

ご飯終わったし~。って。

これかな?

これです。これ!

大好きだもんね~
ウニは、おやつの認識がなかったのですが、今では、ラブラブ。

このふたり、いつもこの立ち位置。
見える目の方に、お互いがいます。

でも、実は、見える方の目も、このおやつの1粒は見えてません。
形と言うより、匂いかな?私の手?習慣?

なので、私の指まで食べます(笑)

まっ!しゃ~ない



このおやつ、○ス○コに売っている、わんこのおやつ。
M-ガレットさんに、頂いたもの。
まぁ、いい匂い♡

味がとっても、気になって、先日、まごっち2人と、試食してみました(^^♪
食べれる!甘さ抑え目のお菓子でした。

まごっちには、1粒だけだからね~。っと、念をおしておきましたけど(笑)
ババっちは、ろくな事しか教えないとおこられるかも・・・

まっ!しゃ~ない




にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-03(Mon)
 

ニャン♡登場☆

ニャン(本名)です。
ニャン①  ニャン②

ニャン③

私の実家の猫です。

ウニが我が家に来てから1週間目ぐらいに、実家の姉にメールをしました。

は)「黒パグの里親になったんだ~」
姉)「うちも、子猫がきたんだ~」

えっえ~っ

今年の3月に、甥が静岡に転勤になり、その転勤先の方が、川の近くにいた、子猫を
拾ってきたそうです。
甥は、その子猫(生後40日ぐらい)を、実家に。
実家は、数年前に16歳のポメラニアンを亡くし、それからは、動物は飼わないといっていました。
高齢の母は、ペットロスになったり、近頃は痴呆も・・・。

でも、縁ですね~。
静岡から、実家まで、ニャンはやってきました。

私の理想は、犬と猫が仲良くしている事。
話を聞いてから早速実家へ、リッピーとウニを連れて行きました。

まぁ、無謀でしたよね。
ニャンには、フギャ~ッと、言われてしまいました。
残念(+_+)
子猫でも、本能でだめなのね。
ごめんね、ニャン。

姿は、だいぶ大きくなったけど、まだまだ、赤ちゃんのニャン。
姉が、外から帰ってくると、甘えて、姉の手(指?)を、
チューチュー音をたてて、吸うんです。

ニャン④

可愛い~





仲良くなれるといいな~仲良くなれるといいな~。

寝て待つか寝て待つか~。








にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-09-02(Sun)
 

まったりと☆

今日から9月がスタート!

私、仕事お休みです

しかも、昨夜から三女は、仙台へ、父ちゃん(沼じい)は、出稼ぎ出張中。

リッピーと、ウニと、私~。

まったりで~す(-。-)y-゜゜゜

今日から9月

幸せ~(^_^)

今日から9月①

ってか、だらだらです。

ごめんなさい。

さっ!
頂いたサンマ、おろすぞ~

もちろん、散歩もね~





にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-09-01(Sat)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
