今昔物語☆

うふっ
見つけた!
セピア色、みたいな写真(笑)

マクとリッピー(カメラ)1
                  リッピーとマク(リッピーちっちゃい)

                     
                     
                     
マクとリッピー(カメラ)3
       リッピー大きくなりました。(顔が真っ黒)

                     
                     
                     
わたち~。
                     今は、ウニよ~

                     
                     
                     
リッピーは、まったり
                     リッピーひゃん、いいんだって。
       
     じゃ、わたちから、お部屋入れてね




リッピーが、大人爺様になったのか、やさしいのか・・・・?
ご飯が、絡まなければ、まったりのリッピーです(笑)
いい味出してるわ~。
ウニは、まだやっぱり若い!

順番にお部屋に入ろうね~


   

にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-31(Fri)
 

うんめ~!

昨日のマクの誕生日のケーキ

マク17歳

さっそく、今日、
リッピーとウニで、頂きました!

[広告] VPS


表情なんて見えない
ガツガツ

うめ~顔

もっとないの?

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした

ウニさん、生まれて我が家に来て2度目の、ケーキです
前回は、我が家にきて1週間目の、リッピーの11歳の誕生日の日。
なんじゃこりゃ~?!ってな感じで、がっついて食べていました。

今回のがまだ味わって食べたかな~??

美味しかったね~!
マクちゃん、ありがとう






影の男あらわれる(笑)
影の男
          リッピーひゃん、よだれが・・・なんでわかる??








にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-30(Thu)
 

お星さまになったマクの誕生日☆

今日は、マクのこと。

マク

「はなババんちの☆こどもたち」の、元祖、マクです。
パグではありません。見ればわかるね~(笑)

1995年8月29日 横須賀生まれ(リッピーとご近所) 雑種 女
2012年3月19日 永眠 16歳7ヶ月

真っ黒な熊みたいだったので、まっくろなくま→マク。

生きていれば、今日で17歳。

お誕生日、おめでとう

この写真は、2009年11月 14歳のころ。少しボケがきていましたが、
お芋を、差し出すと、こんないい顔をしてくれました。

さすが、雑種のマク!
病気ひとつせず、年齢を重ね、心臓は少し悪くなりましたが、
元気に我が家の女王に、君臨していました。

2010年8月誕生日目前に、前提疾患で倒れる前までは・・・。

それでも、自力で何とか歩けるようになり、ほっとしていました。
しかし、2011年3月15日あの東日本大震災の4日後、二度目の前提疾患に。

夜も仕事に行っていた私、地震のために出勤日が変更に。
一番最初に帰ってきたのは、沼じい(相方)。
その時は、もうひどい状態になっていました。
高速に動く眼球、右側に傾いて、固まってしまったからだ。

震災を受けた方々には、申し訳ないと心で手を合わせながら、
毎日病院へ、犬のために通いました。
大事なガソリン。
計画停電の中、ペンライトで治療。
マクは、頑張りました。
完全に、寝たきりになってしまいましたが、しっかりと生きていました。

マクの事を書くのに、まだ、まだ、涙が出ます。

自分で、食べ物を食べれなくなったマク。
それでも、口元に食べ物を持って行くと、もぐもぐ食べてくれました。
お水は、シリンジであげました。
おしっこは、外に連れて行くと、頑張って力を入れてしてくれて、
今年の1月までは、あまり汚すことはありませんでした。
いい子でした。

1月末ごろから、血尿が出始め、食欲も落ち、それでも無理やり食べさせて・・・。
マクから最後のプレゼントは

血豆


血豆です。(汚い手ですが)
マクが生きていた証。
無理やり私が、食べさせて、頑張って噛んでくれた。
痛かったよ~。

小さい時から、犬や猫と住んでいた私。
「自分で面倒をみるから」っと、言いながら親にみてもらってました。
本当に自分でみる犬は、マクが初めて。

マクが居なかったら、リッピーを迎えることが、できなかった。
リッピーが居なかったら、ウニも我が家に来ることはなかった。
そして、娘のところのV8やリーフも。

ね!
マクは、「はなババんちの☆こどもたち」の元祖なんです




お誕生日おめでとう。マク☆
マクがくまだったころ
      昔の写真があった~!まだ、デジカメじゃない(笑)




にほんブログ村

ブログ村 パグ







2012-08-29(Wed)
 

ウニの後ろ足

後ろ足。

股関節1
何か変?

股関節2
ウ)なにか?

やっぱり後ろ足の股関節、変なんだね~。
パグの開きは、お目にかかれませんな。

まっ、リッピーも出来ないし。

飼い主も、出来ない


でもね!昨日、私が仕事から帰ってき時、大興奮で、家の中をなんと!
パグ走りした~

何とも言えない間抜けな走り方。
大好き~

リッピーは、走らなくなっちゃたので、ますます感激!

まだ私しか見てないパグ走り!
いつか、みんなの前でお披露目出来るかな?

足に筋肉、股関節は、がっちりと

ウニ、いくぞ






                        




くりちゃんも、お空に・・・。
悲しいよ~。

くりちゃん


くりちゃん、ありがとう。いってらっしゃい

みんなが待ってるよ~。



にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-28(Tue)
 

ウニコム☆

今日は、ウニさん家の周りを、見回りです

はい!
異常なし。警備1
  
  見えてるの~?

ではでは、こちらから。警備2

リッピーひゃんのオチリに乗って~、ふむふむ異常なし!

警備3
もう、ちかれたから、おしまいっす

こんだけ~(笑)
ご苦労様




          



パグの父さん家の、花子ちゃん、お星さまになりました。

花子ちゃん1


車いすの花子ちゃん、初めてあったのは、2年前の春。
今年の春も会ったね。
父さん、母さんから、愛情たっぷりもらって、幸せだったね。

本当に、頑張った。
ありがとう




また、会おうね。






にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-27(Mon)
 

できるじゃん☆

V8達帰っていきました。
帰る時は、さっぱりしてる。
じゃね~

ウニさん、今回、鬼コーチ長女による英才教育を受けました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

[広告] VPS


なんと!皆で、お座りしてマテしています
すごいでしょう

おかあさんは、甘いから~と、娘に言われた

デジカメの「カードがいっぱいです。」と、なり、この後は映せなかった
ドジな私



今日、私がお茶を飲んでたら、寄ってくる、リッピーとウニ。
おすわり!って、言ったら↓

おすわりできた

ウニ!成長
やっぱり、おやつあげちゃった(笑)
 



にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-26(Sun)
 

リッピー♡もらった☆

リッピーのコインケース1リッピーのコインケース2

コインケース、しかもリッピーの顔の、頂いちゃいました
素晴らしいでしょう(^^♪

社長の奥さんが、趣味で作ったものです。
ブンタのもあります。
とっても、若返ったリッピーひゃん、大事にしなくっちゃ

このコインケース、売り物になるよね~(笑)



               



ウニのお宝写真何の生き物?7月15日

お宝写真見っけ!(^^)!

我が家に来て1ヶ月の頃。
何の生き物かな~

って、まん丸のウーちゃん





にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-25(Sat)
 

食事は楽しく・・・ね!

食事中
食事中☆

本当は、マテから写真を撮りたかったけど、家族はみな外出中。
一人では、まだ、マテができない彼女が居るので無理
我が家に来て、2ヶ月半のウニに教えているのは、
食事の時の、マテと、よし

ふがふが言いながら、なんとかだいぶ待てるようになりましたが、まだまだ・・・。

[広告] VPS


食事は、楽しく
の、はずなんだけど、みんな必死ですね~。

今日は、ウニさん、怒りながら食べていませんでしたね。
怒りながら食べるウニは、次回に


食後のおやつタイム。食後のおやつ

リッピー爺ちゃまが、一番待てません
この後、おやつをめぐり、リッピーとウニは、バトルを展開しておりました。

パグって・・・





にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-24(Fri)
 

嵐の前の静けさ

嵐の前の静けさ
ご飯たべて~、散歩して~、うんぴして~、顔洗って~・・・、
さあ寝ようかな~
って、・・・・。
これぞ、嵐の前の静けさ


キターッ

やってきた2


やってきましたよ~。
リッピーの顔(笑)

V8達が、やって来ました。
用があって、2週間ごとに来ることになっています。
相変わらずの、V8のラブラブ攻撃

リッピー、愛されるって、疲れるんだね~。ご苦労さん



上下関係
1年ぐらい前の上下関係(ー_ー)!!




にほんブログ村

ブログ村 パグ

2012-08-23(Thu)
 

ウニの苦手なもの PART 1

段差

これです。10㎝位の段差。

最近、庭デビューして、るんるん遊んでくれるのですが、
コンクリートの上にのぼると、おりれません。

そうです。のぼることはできます。
しかし、おりる事になると、慎重すぎる

片目の子は仕方ないのですが、それにしても頑固ちゃん。
片手から、出しておりてみればいいのに~。
無理やりおろそうとすると、両手を広げスパーマンのように、
飛んでしまいます(ー_ー)!!
余計にこわいじゃん。
って、言ってもわからないよね。

バリヤフリーでは無い我が家は、玄関から部屋に入るところに敷居があります。
実はウニさん、最初はそこも通れなかったのです。
少しずつ、クリアして、今では、ここ通れるもんってな顔して
行き来しています。

まあ、玄関先の階段は、無理として、
そのうち、庭のコンクリートは制覇することでしょう。
これも楽しみの一つです


ちなみに、リッピーひゃん、玄関先の階段は、かな~り慎重です。
段差が高いし、右目はもちろん、左目も、見えてないし、怖い思いをして学習しているようです。
昨日は、右顔面を門扉にぶつけていました。
ごめんよ。かあちゃんの誘導が悪かったね(>_<)
庭にも、ひとりでは、飛び降りられなくなりました。
これは、歳のせいかな??

でも、コンクリートは平気ですよ~

005.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-21(Tue)
 

チュッ♡

チュッしたくなる顔

またまた、リッピーの無防備な寝顔。
もう~っ、チュウしたくなります

リッピーは、左耳はもちろん、右耳も、まったくと言っていいほど、
聞こえていないので、ここで、チュッとすると、飛び上がってしまいます。
だから、最近は、にまにましながらみているだけ。

つまんない


ウーちゃんは・・・、
ウニの寝顔
おでこに、リッピーの毛を付けて寝てますね~。

う~ん、もうちょっと、無防備になってくれるといいな~。
じきになるね。きっと。
待ってるよん

寝顔





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-20(Mon)
 

ウニの変身☆

ウニ 我が家に来て8日目
ウニ、我が家に来て8日目。(写真がボケボケ)
7,6Kgまさに、海にいるウニ(笑)

我が家に来てから20日目
ウニ、我が家に来て20日目。
ムッチムチ!

ウエストできた
ウニ我が家に来て2ヶ月と1週間(H24.8.18)。
ウエストできたよね。

すっきりした?
すっきりしたでしょう!
昨日、病院に行ってきました。
体重5.88Kg!
目標の5キロ代です。

ウニが初めて病院に行った時、後ろ足の筋肉が無いと言われました。
股関節も、少し悪いようです。

でも、足にも負担が少なくなったのか、たったか走るようになりました。
(気分が向くとですが)
それと、後ろの2本の足で立ち、物をねだったり、
車の中から外を覗くようになりました。

こんな当たり前のようなことですが、ウニにとっては、へ~んしん☆です!



庭で楽しい

やったね!ウーちゃん






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-19(Sun)
 

リッピーのたふたふ

たふたふ3

リッピー半目で爆睡中
パグのチャームポイントとも言える、たふたふ

怖いですね~(笑)

顔黒だったリッピーも、こ~なに白くなっちゃった。
でも、いい顔だよね~、シニアのお顔
好きだわ~(親ばか)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-17(Fri)
 

寝る(-_-)zzz

なんじゃこりゃ
今回、V8たちが居た時の事。
なんとまぁ、不思議な位置で、寝ています(-。-)y-゜゜゜
リッピー爺ちゃまを、中心に黒軍団が??
普段は、みなバラバラなのに・・・。

珍しい、ツーショット

ウニとV8

仲良しでうれしいね~


うれしいことが、もう一つ

プリザーブドフラワー

「なんとなく、亜生ちん。」の、ぴろぴろさんから、ブログ開設4周年記念で、当たった
プリザーブドフラワーが、届きました
お花の中に、パグちゃんも居ます。
素敵でしょう!ぴろぴろさんの手作り。
素晴らしい

ぴろぴろさんよりプリザーブドフラワー

マクの横に飾らせてもらいました
ありがとう!亜生ちん、ぴろぴろさんm(__)m






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-16(Thu)
 

笑顔と変顔

最高の笑顔
とびっきりの笑顔
 ウニ、だ~い好き

散歩中(リーフとウニの面白顔)
リーフとウニの変顔
 (リーフ)なんじゃこいつ ・ (ウニ)ぺろりんちょ


娘に、ワンコは、子供が苦手な子がいるのに、ウニは全く大丈夫だね。
っと言われ、なるほどと思いました。
人間大好きなウニは、近所の人に会っても、しっぽを振って近寄っていきます。
ウニさん、性格いいね~





V8たちが、帰っちゃいました。

リッピー、ウニお疲れ様!
ねんね
 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-14(Tue)
 

やれやれ(+_+)

やれやれ1
やれやれ3
リッピー!
顔が崩れてるよ~(笑)

リッピーを大好きな、V8、暇さえあればくっつています。
この写真は、リッピーを舐めているところ。

かなりうんざりなのか、まんざらでもないのか??
まぁ、リッピーの顔をみると、わかる気がするけど・・。

V8、どうしてそんなにリッピーの好きなんだろうね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-13(Mon)
 

ウニ♡2ヶ月だよ☆

一昨日から、V8たちが、来ています。

黒軍団007

黒率アップ↑。
なんか、うじょうじょいるって感じで、にまっ(^^)vって気分です。

ウニが、我が家に来て2ヶ月です。
10日の朝、あっそうだと、思い出しました。
もう、数えるなんて事が、無しの、ウニが居て当たり前の生活になりました。

ウニ005

2週間前に、病院へ行った時の体重は・・・ 6.14Kg
また、軽くなりました(^^♪
8月の末あたりに、避妊の手術を考えています。
ウニには頑張ってもらいます。

ウニ004



最近のウニ、散歩中、私がリードを引っ張ると、へそを曲げているかのように歩きません。
無理やり引っ張ると、ハーネスが抜けてしまうし、座り込む。
リードを外すと、私の後ろをちょこちょこ歩いてきます。
う~ん、どうしたもんか??
私・・・、抱っこしてしまいます。
甘えっこになると思いながら、軽いし、時間は無いし(朝は特に)。

しか~し、V8達と一緒に散歩へ行くと、歩くんですよ。
まぁ、時々ストライキおこしますが・・・。
やっぱり、楽しいのかな~?
それとも、負けず嫌い??
リッピーは、ウニをちゃんと待っていてくれます。
いい男でしょう~。リッピー爺ちゃま

リッピーとウニ001



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2012-08-11(Sat)
 

リッピーの謎☆

263-1.jpg

リッピーのおとくいの顔!
ウニが来る少し前、今年初のサマーカットした時です。

272-①
こっちは、去年のパグミに、参加した時。
リッピーは、ロングコートパグ(勝手につけた言い方)なので、
天然ファーが、すごいんです。

謎は、毛ではなく、この顔の傾き。
小さい時から、確かに傾いていました。
私たちは、右目が見えないし、左目も、半分ぐらい濁っていたので、見にくいから
傾いていると、ず~っと、思ってました。
ただ、6歳の時、足の腫瘍の切除手術時、初めて、「あれ~?傾いてるね~」って、
院長に言われ、脳の病気かな?と。
でも、私たちは、前からですよ~と、気にせず、受け流し。
昨年の、耳の手術の時、大学病院の先生は、すぐこの異常に気づき、
脳に障害がと・・・。
結果は、MRIを撮っても見つけずらいほどの大きさか、場所らしい。
それでも、私たちは、最初から傾いてたよね~っと、昔の写真を出したりして。

260-1.jpg
(窓から、とうちゃんの帰りを待っているところ)

しか~し、ウニが来て、わかりました。
ウニは、右目しか見えないのに、まったく顔が傾きません!
普通にまっすぐ歩いてきます。

頑固な、私たち、笑ってしまいますが、まぁ、気にしなくてかえってよかったですよね。
飼い主に似て、ぼけぼけですが、リッピーは、リッピーですもん。

でも、脳の障害って、何なんだろう?
謎よね~??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-07(Tue)
 

暑中お見舞い申し上げます☆

暑中見舞いに、少しでも涼しくなれるようH17.3.5水上スノボー 016-1
雪です!

今から、7年前、群馬県の天神平に行きました。
マク9歳6ヶ月、リッピー3歳8か月。

みんなは、スノボー。
い~ぬは喜び♪って言うけど、さすがに2匹とも、ガタガタ震えちゃって
暖かい部屋に逃げ込みました。
H17.3.5水上スノボー 012-1
H17.3.5水上スノボー 009-1

ロープウエイにも、初乗り。

マクもリッピーも、若いね~。

私たちも(笑)




明日は、立秋。
でも、まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さま、体調崩さぬようご自愛くださいませ。


爆睡リッピーとウニ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-06(Mon)
 

新入り☆

001-1.jpg
dosuko2.jpg

新入りです。

しかし、はなババんちではなく、Tぽん改め、★Dぽん★家(笑)の、新入り娘。
どすこ どす恋ちゃんです!

まぁ、ちょんちょこ、ちょんちょこ、軽快な動き!
可愛いいよん

つやつやの真っ黒な毛。
パピーってこんなに柔らかい体だったのね。
久しぶりに、小さい歯で甘噛みされちゃいました。

秋になったら、リッピーやウニと、遊ぼうね~!
もしかしたら、その時には、ウニより大きくなってるかもね☆

052.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-05(Sun)
 

うふっ♡なかよし☆

004.jpg

うふふん
仲良しでしょう

さっき、初めて同じベットで寝てました。
リッピーが寝てるところに、ウニが来て、普通にリッピーのお尻の上に座り、
(リッピーは、何か?って感じ)
そのまま、ふたりで、仲良く!
うれし~い!

とても、ご飯を食べているときの、ふたりの関係は想像できないわ~(笑)



オリンピックの柔道終わっちゃた・・・。
杉本さん、残念。
いや、銀メダルおめでとうだね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-04(Sat)
 

リッピーのにいたん☆

ブンタとサクラ

リッピーのにいたんの、ブンタ(フォーン)です。
小さい時から、ブンタの方が、大きかったので、にいたんと思ってます。
黒パグは、ブンタの奥さんのサクラ(8歳)です。

このおふたり、私の職場にいます。
毎日社長と、出勤してきます。
そして、まず私の所に来て、おばちゃんおやつ!っと、このキラキラお目目で催促です。
可愛いのです!

冬は、私の膝の上にいます。時には、2匹とも・・・。
仕事?
ちゃんとしてますよ~(^^ゞ

uni001.jpg


オリンピックの観戦で、毎日寝不足です。
ウニもかな???




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-08-03(Fri)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR