
--------(--)
 

ウニの声☆

040.jpg

リッピーとウニの大きさわかるかな?(写真やっと大きく載せれた)
背の高さも、だいぶ違います。

ウニの首から尻尾の付け根までは、25cmしかありません。
リッピーは、デカパグの部類ですが、ウニさん小さすぎ。
しかし、態度はでかいぞ~(笑)

そこで、ウニさんの声初登場!
短いですよ~。
[広告] VPS


聞こえましたか?
もう一発!
[広告] VPS



これ、ウニのご飯の野菜を切ると必ず吠えます。
いつからだったのか?
最初は、お隣さんのワンコの声が聞こえたのかな?とか、
カラスの声に反応したのかな?とか思っていたのですが、
あれれ?もしや、要求吠え??

我が家では、初めての要求吠えです。
リッピーは、食べ物と言えば、犬が変わるほど、食いしん坊ですが、
黙って、待っています。
マクは、基本、ご飯に執着が無いほうでした。
ブイやリーフも、よだれこそ出ますが、吠えません。

ウニさん、おもしろすぎ~。
我が家では、大うけです☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-30(Mon)
 

お散歩

[広告] VPS


うふふ~!
短い動画なら、アップできましたよ~。
(私のダミ声は、無視して~)

[広告] VPS


ウニさん、すごいでしょう!
割って入ってきます((笑)

そして、3週連続の、V8・リーフ登場です。

今回は、まったくもめる事無しです。

女王様は、どちらかは、別にどうでもいいのかもね。

仲良しが一番!

006.jpg

向かって左から、リッピー・ウニ・リーフ・V8。

みんな爆睡中。

私も(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-22(Sun)
 

女王様はどちら?

リッピーとウニ元気です!


諸事情により、2週連続して週末我が家にやって来ていたV8とリーフ。

ついに、リーフとウニ、スイッチはいりました。

ウニが今までは反応しなかったのですが、ご飯を食べたあと、リーフが遊ぼうと

ちょっと、誘ったようでした。

するとウニが、ふがっと!

リーフだまってません。ガウガウッ!!

あわてて離してしまいましたが、基本私は、勝負をしてもいいと思ってますが、

機敏なリーフと、片目のウニ、やっぱり過保護になってしまいました(笑)。

マクがいたときは、ガウッと、一括されると、リーフは反撃しなかったのに

女の子同士、複雑なお年頃なのかな~?

どちらが、女王になるのかな(笑)

ウニとリーフ

まあ、それでも、一緒に寝ています!


リッピーとV8は、相変わらずベタベタ!

おかげでリッピーはクタクタです(泣)

くたくたリッピー
お疲れさん!

今週末も来るよ~(笑)



散歩の動画を映したので、アップしようとチャレンジして2時間。

だめだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2012-07-19(Thu)
 

祝1ヶ月☆

120701_205828.jpg

ウニが、我が家に来た日から、今日で1ヶ月になりました。

あ~っという間。

って、言うか、ず~っと前から居たような気がします。

マクが、逝ってから、1人っ子になったリッピーも、ウニの事をすっかり認めているようで、

散歩の時も、ウニを待っていてくれます。

008-1.jpg

先日、ウニの精密検査の結果が出ました。

獣医さんが、素晴らしい!っと、言いながら結果報告書を持ってきてくれました。

うれし~い!

よかった。よかったね。ウニ!

体重も、順調に減っていて、

6月10日 → 7.6Kg

6月24日 → 7.1Kg

7月7日 → 6.56Kg

見習いたい、体重減です。

出張中の、私の相方、沼じいも、久しぶりに会うウニに、すごいウニが、痩せてる~!

わ~っ!ウニが、走ってる!と、喜んでいました(笑)。




リッピーとウニ、私が仕事から帰ってくると、車の音で、フギャンフギャンとお迎え。

家に入ると、ふたりで、くるくる回りながら、フガフガ私の手を、甘噛みします。

え~っ!リッピーと同じことする!に、びっくり!

真似してるの?まさかね~。

ウニの甘え方は、リッピーと同じってことですよね~。

こんなことも、うれしく思ってしまう、私です(笑)

019-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

2012-07-10(Tue)
 

こどものこども☆

009-1.jpg

向かって左から V8・リッピー・ウニ・リーフ。

嫁いだ長女が急な用で、こども達と、来ていました。

フレンチブルドッグです。

ウニとは、初対面。

V8(♂7歳)は、温厚ですが、リーフ(♀4歳)は、喧嘩っ早い。

う~つ、ウニとの対決はいかに・・・!

011-1.jpg
(人間のまごっちも一緒)


あらら! 平気~!よかった。よかった!

リーフとウニ、見つめあってスンスンスン。

ちょっと、尻尾を振ったりして。

かえって、V8、しつこく乗ろうとして、ウニにギャウッ!言われてました。

このV8、実はリッピーの事が、だ~い好き!

も~っ、いい加減にしなさい!って言ってもたたいてもまったく聞き目無し。

ぺろぺろ、ヘコヘコ。

あげくに、げろ~って、失礼な(笑)もう、7年近くこの状態。

リッピーも、最近は年なのか、どろ~っと暗い顔して

私に助けを求めているようです(笑)


NEC_0022.jpg

↑まだ、小さいころの V8とリッピー。

V8は、まだ赤ちゃん顔。リッピーの口のまわり真っ黒!

この写真は、私のお気に入り!



リッピーとウニは、私の子。

V8とリーフは、娘の子。

だから、リッピーとウニは、おじさんとおばさんかな~(笑)

み~んな、可愛い~!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-09(Mon)
 

ウニ

今日は、ウニのこと。

F1000266.jpg

この写真は、先月6月10日の夜。
ウニが、我が家の子になった日。

繁殖犬として生きてきたウニ。
年齢も、出産回数も、どうして左目を失くしたのかも。
まったく分かりません。

初めて、会った時は、たぶん不安だったのでしょうね。
預かりの方が、お風呂に入れてくださったりして、
抱っこされてきた時は、すごい形相でした。

でも、実は、人を怖がることも無く、
リッピーと、初めて一緒に歩かせた時、しっぽを振ってくっついていきました。
大丈夫だわ!
と、直観。
お迎えの帰りにお友達の家に、寄らせてもらいましたが、
まったく、怖がりもせず、我が家のようによちよち歩いていました。

そう、よちよち。
ウニの生きてきた環境には、歩くということは、無だったのですね。
立ち上がるのに、後ろ脚がついていきません。
体全体は、コロコロ(おでぶ?)で、リッピー(デカパグに近い)と、比べると、
かなり身長などは、小さいのに、首からおしりまで、真四角に太っていました。
ウニのための、食事でなく、赤ちゃんのためなんでしょうね。
肉球は、ピンクでした。
歯は、かなりひどい状態。

でも、ウニさん、そんなことは、全然関係ありません。
最初の日から、堂々とリッピーと眠っていました。

1週間たったころ、ご近所のわんこの鳴き声が、家の中で聞こえました。
すると、ウニが、フギャンフギャン(ワンワン)と、吠えたんです!
思わず、家族にメールしましたよ~!
ウニが、吠えた!声出るんだ~!!
1週間まったく声を聴かなかったので、もしや?と、心配してたんです。
今は、笑ってしまうほど、外の犬の声に、反応して吠えてます。
リッピーには、聞こえませんが(笑)。

体重は、1Kgは、減ったようです。
ゆでた野菜たっぷり+ふやかしたフードを、1日2回。
さすが、パグのたべっぷりで、美味しそうに食べてくれるので、うれしくなります。
今週末、病院へ精密検査の結果がでているので、体重を測ってもらいます。

体重が減ったせいもあって、お散歩がだいぶできるようになりました。
ご近所の方にも、しっかりしてきたね~。っと、言われ、ルンルンです。

これも、リッピーのおかげかな~。

散歩 1

ウニ、もっともっと、幸せになろうね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-05(Thu)
 

リッピー

こんばんは~。

今日は、リッピーのことを。

2012.5.13岡山オフ会

2001.6.18 横須賀生まれ。♂

知人の家で、5人(匹)兄妹でした。
不運にも、兄妹で居る時に目を傷つけてしまいました。
知人は、泣く泣く安楽死をと・・・。

私がもらう!
っと、我が家に連れてきちゃいました。

びっくりするほど、右目は飛び出していましたが、
2件目の病院で、即手術。
失明はしていましたが、眼球は、残りました。
残念なことに、左目もじきに見えなくなるよと、お医者さん。
が~ん・・・。
泣きながら、仕事中の娘たち家族に、電話しました。
いまでも、笑われます。

あれから、11年、足のガンの摘出手術、歯、左耳鼓膜水平耳道摘出。
たくさん痛い目にあわせてしまいました。
切ない思いは、たくさんしました。

でも、リッピーは、元気です!
私たち家族を癒してくれています。

リッピーのおかげで、たくさん楽しい思いをさせてもらっています。

これからも、ゆっくりゆっくり年を取っていってほしいな。

大好きだよ。リッピー!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-04(Wed)
 

はじめまして

はじめまして。

はなババです。

大の犬好き、いぬバカです。

我が家の、爺さまリッピーと、姫様ウニを中心にブログを作っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

リッピー
ウニ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2012-07-01(Sun)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
