『89』見~つけた(^^)v

私の実母が、肘を骨折し9月中旬から入院しています。

その病院、面会のため受付で手続きの際、

自分で番号札を取って申請するんです。

で・・。

DSC_1160.jpg


やっと、見つけました~

パグの面会者です♪

何回もお見舞いに行っているのに見つからなかったんです。

こんな事で喜ぶ単純なパグ飼い(笑)

ちなみにぬまじいは『88』にしました。

「パパ」だね。

「ジジ」だけど・・・





今朝、いつもの散歩コースを歩いていると、14歳のわんこちゃん居るお宅で

ちょうど庭先に生っている柿を取っているところに遭遇。


PA210862.jpg

頂いちゃいました

ホタテのお蔭です



PA160819.jpg

今日で、エリザベスカラーともお別れです。

PA150807.jpg

また、うるさくなるね~。ウーちゃん










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-10-21(Wed)
 

真夏の餅つき(^^ゞ

5日(土)は、義父(ぬまじいの実父)の米寿(88歳)のお祝い。

そして、6日(日)は、私の実父の三年祭(三回忌)でした。

もちろん、

ウニと、

P9060503.jpg

ホタテは、

P9060500.jpg

お留守番。

いいこだったね~(^_^)


このところ、すっかり秋にになってしまったけれど、

話は、7月中旬。

暑さ真っ盛りの時でした。

まごっち3こと、あ~ちゃんの1歳を祝って、お餅を搗きました♪

まごっち1は、1月生まれ、まごっち2は10月末生まれだったので、

群馬まで杵と臼を持参して、お餅を搗いたのですが、群馬の冬はさむ~くて

あっと、言う間にお餅が固くなるとアクシデントがありました。

ですが今回は夏


まっ何とかなるさと、始まり始まり~。

P7190227.jpg

最初が肝心、パパさん頑張ってコネコネしてます。

P7190232-1.jpg

そして、ペッタンペッタン♪

P7190246-1.jpg

ジジとババも、頑張りますよ~!!

しっかし・・・、お餅が熱いのなんのって

手に付けるお水も、お湯になっちゃうし、お餅をひっくり返せない

アッツ~イ


皆で頑張ったおかけで、立派なお餅が搗けました



そして、いよいよ、あーちゃんが一升餅を背負っての歩きにチャレンジです♪

背負う前は、こんな涼しい顔をしています・・・が。

P7190247.jpg

背負った途端。

P7190252-1.jpg

きやぁ~!

P7190253-1.jpg
P7190255-1.jpg

思わず、手を出しちゃうババ(笑)

P7190256-1.jpg
P7190257-1.jpg
P7190258-1.jpg
P7190259-1.jpg

立って転んでの泣いてのあ~ちゃんでした。

偉いね~♪頑張ったね


ママが作ったケーキ

P7190266.jpg

おお!

あ~ちゃんが、指で1歳ってしてる~

ただケーキに指で触ろうとしていただけですけれどね~(笑)



ババたちの願いは一つ♪

これからも、元気にすくすくと育っていってね~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





ぬまじいのTシャツ笑えるね~

お餅、美味しかった






2015-09-07(Mon)
 

ペットロス。

いまさらだけど。

ペットロスって・・・。

難しい。

くっついてますけど



リッピーが居なくなってから、7ヶ月半。

ペットロスを受け止めて・・、

家族にまた泣く~と言われても、泣くときには泣く。

思い出したい時には、思い出に浸ってきた7ヶ月。

もちろん、仕事は毎日通常で、普通の生活。



リッピーの事が心配で、昼は車でおにぎりを食べながら家に帰り、

リッピー生きてるねって確認していた毎日も無くなり・・・。

ウニとはいつも一緒。

美容室まで一緒に行った。


やばいなと思ったのは、お友達に誘われた会。

ドタキャンしちゃった。

仕事はお休みだったのに・・。

家から出たくなくなっちゃった。

元来怠け者体質の私。

何もしたくないなんて休みは、しょっちゅうあるけれど、

なんか違ったね。

2013325嵐山-3



先日、ぬまじいが、

ぬ 「夜中に小動物が、自分のまわりでぴよんぴよんしてるんだよね~」

は 「えっ?」

ぬ 「なんか怖かったけど、あっ!リッピーかな?と思ったら、嬉しくて涙がでちゃった」

は 「・・・いいな。」

私には、夢にも出てきてくれない。



そう言えば、マクがお星さまになってリッピーひとりになった時娘たちに

「リッピー命」のお母さん、リッピーが居なくなったらやばいんじゃない?

って、言われてました。


夢にぐらい、出てこいや!

2014818-1.jpg
し~ん。




里親になろうと、色々見始めた時、どんでん返しで我が家にやってきたホタテ。

IMG_20150723_153625.jpg

静かなシニアの家が一変しました。

健常な犬を迎えるのはマク以来の事。

まぁ~、大変(笑)


これで、ペットロスも。。。

な~んて、簡単ではないけれど。

我が家が明るくなったのは、確かかな~。


ホタテは、かあちゃん命になってしまい、

娘からは、マザコン過ぎてキモイと言われています。


IMG_20150723_153836.jpg

ホタテとウニ。

しっくり仲良く、過ごしていってくれるといいな~








ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m




2015-07-28(Tue)
 

横浜マラソン走った…つもり(^_^)

3月15日(日)横浜マラソンがありました。

実は私、元陸上部♪

中・高と青春時代を陸上に捧げてきた私(ホントか?)。

夢のマラソン大会、走るぞ~!!

なんて、この老体・・・無理(笑)

しかも、短距離だった私には、マラソンなんてとても無理無理。

参加されている人たちを、尊敬しちゃう。

ゴールした時は、足の痛みも消えて、気持ちいいんだろうな~。



と、走ったつもりのこの日、神奈川県庁本庁舎の開放日で色々な催し物があり、

3F会議場では、ウニが参加している「みゅ~まる」のミニコンサートや音楽劇も開かれました。

私もスタッフとして、朝からちょこっとお手伝い。



神奈川県 食育マスコットの「かなふぅ」ちゃんと一緒に。

20150317_155230.jpg

ごめん。神奈川県民なのに「かなふぅ」初めて知りました


DSC_0246.jpg
DSC_0247.jpg

1426371708546.jpg

音楽劇「ぼくの声きこえる?」。

リハーサルの段階で、涙が出てしまう私。


本番中は、出入口で仕事をしている振りをしたり、天井をみたり。

内容を分かっていても?いるから?

スタッフで、涙が出ちゃうのは私だけじゃなかったみたい(笑)



機会があったら、是非皆さんに、ご覧になってもらいたいな~(^_^)


001_20150321165207ad9.jpg
                              (寝起きで目やにがついてる~)

みゅ~まる







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



帰りに中華街で、お昼を食べてきました。

人がい~っぱい

さっさか、帰って来ちゃいました(笑)







2015-03-21(Sat)
 

いざ関西へ。だめだ・・・泣ける。

ウーちゃんおでかけだよ~。

005-1_2015020600240054e.jpg

明朝、ウニを連れて三女の住む兵庫へ出発です

今回は、二女とまごっち3(あーちゃん)と、一緒。




ウニはお風呂も入ったし。

002-1_20150206002216b7b.jpg
010-1_2015020600221369e.jpg

新しい洋服も届いたね。

準備はOK・・・。

でも、足りないよ~。

リッピーがいない。

ウニの洋服を用意してたら、お揃いの洋服、マナーベルト。

岡山オフのために用意した名刺がたくさん。

だめだ~

20141011080746224.jpg
                  2014.10.12最後の旅行。岡山へ向かう道中

こんな姿も見れない・・。

リッピーたち 011
リッピーたち 012
             2010.4.15 春の東海オフへ向かう道中。

こんな姿も懐かしい~。

お出かけ大好きだったリッピー。

私が準備していると、寝ないでずっと側から離れなかった。


リッピーも一緒に行こうね~



明日は、三女と京都で待ち合わせ。

日曜日は大阪へ。

月曜日は、何処へ行こうかな~?

月・火お休みをもらってゆっくり行ってきま~す







ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m



2015-02-06(Fri)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR