マクの命日。

今日は、マクの命日。

020_20150319225257090.jpg

3年が経ちました。

まだ、我が家にお骨はあります。



花菜 011

花菜 014
                                     2007.6.26

我が家の女王様だったマク(^_^)

リッピーも、V8も、少し遠慮気味(笑)


IMG_0021.jpg
                                      2009.12.23

トラの被り物被せてみたらこんな顔。

リッピーにも。

IMG_0017.jpg

ぷぷっ

リッピーは、なにもんじゃ~(笑)

IMG_0023.jpg

マクは、こんなに恐い顔もできたのね~

IMG_0028.jpg

オラは、何もしてないよ~って、リッピーのおまぬけ顔



まだ、3年しか経ってないのに・・・。

リッピーもいなくなっちゃった。

寂しいね~。


花菜 016-1
                                      2007.8.31


リッピー、「まだ、来るのは早いのに!」って、マクに怒られてな~い?

マク~、優しくしてやってね~










ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m





2015-03-19(Thu)
 

今日はね。マクの誕生日(^_^)

今日は、お星さまになったマクの誕生日です

20040507マク
          2004.5.7  9歳9か月


生きていれば、18歳

ブログを始めて、1年2ヶ月。

昨年の記事を思い出します(T_T)


3年前のマクの誕生日

475 20108マク
            2010.8.29 15歳

477②

ブイや、リーフも来ていて、皆で、ケーキ待て!です(^^♪

でも、マクだけ、食べてるね(笑)

482 20108

この少し前、前庭疾患で倒れたマクだったけれど、また元気になって

ケーキが食べれて、とっても、嬉しく幸せだったな~。



016①

今日は、いつもスーパーで買ってきているお花だけじゃなく、

お花屋さんで、ちょっぴり華やかなお花を買ってきたよ。

015①

そして、二女が、ケーキを買ってくれました

マク、淋しくないよね?


お誕生日おめでとうマク






おまけ

20040507マクとリッピー
       2004.5.7  マク9歳9か月  リッピー2歳11か月

マクの写真を探していたら、こんな写真が。

リッピーの顔・・・、笑える~!(^^)!









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうございますm(__)m


2013-08-29(Thu)
 

マクの命日☆

今日は、マクが、お星さまになった日です


あれから、1年。

あっと言う間だったのかな・・・。


20030121.jpg
2003.1.21

2003321.jpg
2003.3.21


寝たきりになったマクを、1年間介護したのも、あっという間だったような・・・。

8キロの体重が、最後は、4キロ切っちゃってたね。

2010.jpg
2010.12.9

20101010.jpg
2010.10.10

今朝は、泣けて泣けて・・。

去年の今頃は・・・、とか。

20111218.jpg
2011.12.18

マクが寝たきりになってから、いつかはお別れの時が来るのはわかっていたけれど。

ず~っと、一緒に寝てたのに、いつものように朝ご飯をあげようと思ったのに・・。

静かに逝ってしまったマク。

ごめんね。

でも、かあちゃんは、幸せ者です。

色々なことがありすぎた我が家。

マクは、かあちゃんの涙を、舐めてくれました。

15歳まで、病気もせずに元気だったマク。

病気になってから、かあちゃんに介護をさせてくれたマク。

ありがとうね(^_^)

20120320.jpg
          2012.3.20 お空へ向かった日(16歳7ヶ月)



マクの骨は、まだはなババ家にあります。

014.jpg

いつかは・・・ね。









ポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

2013-03-19(Tue)
 

マクとお出かけ☆

ちょうど2年前。
2010年11月。

マク、最初の前庭疾患から3ヶ月、何とかまっすぐ歩けるようになって、
車で20位の公園へお出かけ。

ヴェルニー公園2

ヴェルニー公園。
後ろには、軍艦が見えます。

ヴェルニー公園で3

三女の勤務先の行事があって出かけました。
リッピーもご機嫌。

ヴェルニー公園で

病院以外のお出かけは久しぶりだったマク。
少し歩いて、カートに乗って。

気分転換になったかな~って、思ったけど、
帰りの車中で、大興奮。
ワンワンワンワン、鳴き通し。


ヴェルニー公園で4


マク、車でのお出かけ、この日が最後になっちゃたね。





にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-11-07(Wed)
 

マクと添い寝

昨日は、冬物の洋服を出しました。

寒くなってきたら、去年、寝たきりになったマクと、
ホットカーペットで、一緒に寝たのを思い出しました。

右側に傾いてしまう体になったので、右を下にしないと
眠れなくなったマク。

マク23.4.17

↑この写真は、2度目に倒れてから、1ヶ月。
昨年の4月です。
まだ、左目があいているね~。



マクと24.12.18-1

昨年の12月。
リッピーが、マクの上にに乗って寝ているような写真が出てきました。
たぶん、足のそばに寝ているだけ。

昨年、ソファを買い換えた時、一時ソファが無い生活でした。
ホットカーペットで、みんなでごろんちょ。
マクを腕枕して、眠ったこと。
表情も無くなっちゃたけど、暖かくって、嬉しかった。


思い出しちゃったな~









にほんブログ村

ブログ村 パグ
2012-10-15(Mon)
 
プロフィール

はなババ

Author:はなババ
神奈川県 在住 

リッピー 2001.6.18生まれ 13歳 男

ウニ   年齢不詳(6歳とする) 女   
     2012.6.10我が家の子に。
     2008.6.10を誕生日とする。

マク   1995.8.29生まれ 女 16歳7ヶ月で
     2012.3.19 お星さまになりました。     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
365日カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR